人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

マイ箸

また買い物の紹介ばかりですが(笑

最近はラーメン屋でも箸入れに割り箸とプラの箸なんかがありまして選べるようになっていたりしますね〜

牛丼の松屋では5〜6年前にはプラの箸だけに変わり割り箸は姿を消しています。

単純に割り箸は森林伐採問題で良く無いとされていますね〜

話によっては間伐材なので問題ないとかそんな話も有りますがエコの観点からマイ箸を使う人(弁当の場合は昔からですが)増えているようですね。

私も持ってまして弁当持参の時は使っています!

マイ箸_a0175545_172262.jpg

右が以前に記事にした新橋のフリマでオマケに貰った郵貯の粗品のマイ箸です(笑

刺してあるキャップ部分が箸置きになるというよくあるタイプ

これを手拭いなんかに包んで使っていたんですが先日電車の中で中刷り広告に目が止まりましてね

東武の広告でスカイツリーMY箸を発売すると言うものでして一応限定品(4000セットだっけな)

箸と箸を包むケース(和風な布)がセット

価格は千円でして安くもなく高くもない

箸ケース(和物の布)なんかは500円位から売られており箸とセットなら千円はまぁ安い部類か

特典として中に入ってるソラマチのそらまち亭で2600円くらい飲食すると525円分のドリンク代がサービスされる券が入っています(来年の1月いっぱいまで)

ですからこれを使えば箸セットは約500円と言う事になる!(そらまち亭で2600円使わないとならないがw)

まぁ私はツリーに行く予定もないので意味はないですがね(笑

サービス券抜きにしても高くはないし限定と言う言葉に釣られた訳です(笑

発売日からそろそろ1ヶ月(私は発売日に買いました)なのでまだあるかわかりませんが東武の主要な駅で売ってますので気になる方は調べてみて下さい!

最近ではツリーも15分程並ぶだけで入場券が買え登れるようです

私は今の所行く予定もありませんし興味もないです〜

しかし釣りなんかしていても見えますし本当に凄い建物ですね〜

マイ箸_a0175545_17253936.jpg

車窓からのツリー
by ya-bi-tu | 2012-12-11 17:57 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31