人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

無印散財記(一応最終回)

無印散財記(一応最終回)_a0175545_8392728.jpg


これまた内緒にしてましたがこんなブーツを買ってました〜

ここ数年流行っているボアブーツですね〜

流行っているメーカー品は1万数千円する物なんですが類似品ではないですが様々な所で安い物を見掛けます。

昔々もこの手のブーツは流行った事があり私の学生時代にもサーファーなんかは履いていたブーツなんですが私はこの女子っぽい雰囲気が大嫌いでして履きませんでした。

湯たんぽを見付けた同じ号の無印の広告でこのブーツが出ていたんです(婦人用のみ)

寒い時期に部屋で私は湯たんぽに足を乗せ寒さをしのいでいたんですが足を長時間乗せてると凄く足が疲れるんですよ(小さなイスでして膝は45℃以上に折れている状態)

それでもこれまでは大丈夫だったんですが40歳を越えた今年はこの疲れが気になり出し湯たんぽ作戦を今後もうそうそうは使えないなと。。。

しかも寒さにも弱くなり嫌いだったブーツでもこんなに皆が履いてるってことは暖かいのだろうとね。

しかしこれ無印の製品としては婦人用しかなくサイズが25cmまで

私は25.5cmなのですよ(笑

物によっては問題無く履ける事もある微妙なサイズ

因にTシャツなんかはGAPのキッズ用の大きいもの(150cm用)とか普通に着れちゃうのでセールなんかでは買ってました(笑

GAPのレディ—スの綿パンなんかも履けるのでセールの時に買い1本持ってます(笑

そして無印で履かしてもらうとスッポリ入ったんですよ!

念の為ABCマートで男性も履けるVANSの同タイプのブーツを見たんですが4千円くらい

無印のは二千円以下

そうです私はこの無印ブーツを部屋履きにしようと考えたんです!

で、釣りの帰りに無印に寄って買ったんですが部屋で長時間履いてるとやっぱ窮屈さを感じるんですよ。

微妙なサイズの違いが痛い訳ではないですがなんか疲れる(笑

仕方ないのでシューキーパーで数日に渡り少しずつ矯正し中を広げてましたがやはり基本のサイズが25なのでちょっと窮屈(笑

しかしこれ暖かいですね〜

本物は本物のボアなのか知りませんが安物の偽物ボアでも暖かいもんです。

こりゃ冬場に皆さん履く訳だと思いました。

この前の横浜の釣りが凄く寒かったのでもしかしたら今度はこれ履いちゃいそうですよ(笑

実際のあの現場でどれほどの暖かさを確保出来るのだろうか?

地面から冷えるような現場でこの真っ平らな底から冷気が伝わってくるのだろうか?

しかし履物はちゃんとサイズの合った物を買わないと駄目ですね(笑

私のようにケチるとよくないという当たり前の事を何年かに1度必ず繰り返す私でした(笑

これにてカードケース、湯たんぽ、ブーツと無印で散財した11月の三部作は完結という事になります。
by ya-bi-tu | 2012-12-05 09:16 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31