人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

コブ〆挑戦

そして帰りです

また釣り場から駅まで歩くのですが歩いてるとバッグから水漏れ!

クーラーボックスとは言ってもピクニック程度の使用を設定に作られたコールマンさんの蓋は裏にひっくり返せるようになっており隙間が空いています。

そこから海水が漏れた。。。

コブ〆挑戦_a0175545_181051.jpg

結局バッグから出されたコールマン先生

バッグがスカスカになってしまったのを良い事と、カルディーでセールやっていたので買い物三昧(笑

コーヒー豆なんかは殆どが半額(カルディーブレンドとキリマン購入)トマト缶はなんと71円!×2

コブ〆挑戦_a0175545_113341.jpg

地元に着きコールマン先生には自転車のカゴに収まってもらい速攻で帰ります!

うぉ〜急げ〜!(スピード感ブレブレ)

なぜなら釣り場から徒歩、途中で眼鏡屋さんの無料洗浄サービスでグラサン二つを清掃、カルディーとね(笑

コブ〆挑戦_a0175545_11658.jpg

そしてブクブクで活かしたハゼ達は見事一匹の脱落者も出さず帰宅

昨日(正確には一昨日)は大きな物だけ持ち帰り

既に卵を抱えたハゼが多数でして中型クラス以下は全てリリースしてきました!

他に釣り場で息絶えた4匹も保冷材で持ち帰り

コブ〆挑戦_a0175545_1184184.jpg

最大18cm

先週からこのサイズなのでここから大きくなるにはもう少し時間がかかるか

ここからの1cmは本当にハゼがデカクなります。

コブ〆挑戦_a0175545_1211896.jpg

実は昨日久々に釣り場で転けました(笑

釣りの最中でなく移動中でして地面は濡れてはいなかったが満潮の時だけ水が被る部分に生えた海藻

乾いていたのに滑った。。。

40にもなると鈍くなるというか鈍臭いですね(照

Gさんよく転けると思っていましたが失礼しました自分もでした(笑

今後は名誉の負傷と呼ぶ事にしましょう!
コブ〆挑戦_a0175545_1311392.jpg


そして大きなハゼはコブ〆に挑戦してみました!

実はKさんオススメの一品でして真似させてもらいました(笑

いや〜旨い!

ハゼ本来の味は失われず後半にコブの旨味が出てくるというね(笑


こりゃ旨いですよ〜刺身に飽きたらコブ〆

かなりの水分がコブに座れますが決してパサパサ感は無く、逆にフグのようなしっとりモッチリ感

コブは煮物なんかに使えますし良いですよコブ〆!






やれば出来る子 ヤビちゃんです!
by ya-bi-tu | 2012-11-05 02:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31