人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

白い鳥

先日のつづき

川辺に住んでる人や自然の多い所の人ならばさして感動も少ないのだろうが、私は私の近所では観られない鳥に夢中になっていた。

近所ではスズメかカラスかヒヨドリか

時に珍しいのも飛んでくるが中々写真には撮れないしすぐ飛んで行ってしまう。

白い鳥_a0175545_2012887.jpg

ハレーション起こしてますがいいでしょう(笑

白い鳥_a0175545_2015062.jpg

堂々とゆっくり川の中を歩く姿が格好良い

白い鳥_a0175545_20174572.jpg

足を器用にバイブレーションさせ水草の中に隠れている小魚を脅かす

人間の知恵なんかもこういった動物から学んだのであろう

ガサをする人間よりデリケートかつ大胆に狩りをする姿が美しい

白い鳥_a0175545_20212181.jpg

目が良いのか横方向の変化にも反応してなにかをついばんでいた

白い鳥_a0175545_20234666.jpg

そしてゆっくり飛び立った

この頃からもしかしたらカワセミがいるんじゃないかと思った

半信半疑で注意していると一瞬青いものが目の前を通過したのだ!

白い鳥_a0175545_20262515.jpg

こんな川です。

私の家からバスで30分

高級住宅地で所さんなんかが住んでる街

白い鳥_a0175545_2031971.jpg

カワセミを探す私

白い鳥_a0175545_20341765.jpg

カワセミが狩りをしそうな狩り場を探ししばし待っているとやってきたのがこの人でした。。。(笑

この日はもう一度高速で青い物が通過した。

白い鳥_a0175545_20363832.jpg

下流に向うとこれまでこの川で見た事のないサイズの鯉が

80〜90cmあると思われる、、、凄い迫力だ。。。

こんな鯉を針にかけたら凄いだろうな

コ式仕掛けなんかで食パンで釣ったら面白いだろう

午後の時間が迫ったのでこの日の調査は終了した。
by ya-bi-tu | 2012-10-08 00:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31