人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

久々に拾った

久々に拾った_a0175545_16454212.jpg


ヤッターマンの敵キャラ一味のボヤッキーである

発見時は頭にねじ曲がった金属が刺さっていたので多分ストラップである

前回は確かアルパカだったかな?

あれも緑系統の色だった(因みに先日みなとみらいで小ホールのコンペに出場していたとみられるお嬢様風女子大生のリュックの様に背負うバイオリンケースにもこのアルパカらしい人形が付いていた。耳とかに金のカバーのような物が付いていて人形さえも金持ち風だった。)

今回も3cm程の緑が目に入って来て拾い上げるとボヤッキーだった

今年はに縁(えん)があるのか?

ちょっと調べて見るとボヤッキーは25歳だそうでオネエ言葉だが女子高生が大好きだそうだ。

良く見るとデベソでバッテンになってる感じは私達1970年代昭和っ子世代にはなんか懐かしい(笑

デベソでバッテンてイメージですとごりら芋とかジャイアンも絶対そうだろうと勝手に思えるくらい定着したヘソ

私達の小学生くらいの頃はプールなんかでデベソの子が居たもんだが今はどうなんだろう?(笑

確か姪もデベソっぽかったが大きくなるにつれ引っ込むんだろう

今度捕まえて見てみたいが最近は人間になりつつあるし傷付けかねないので慎重に確認せねばならない(笑

うまくいったら写真に納める予定だがどうなることやら、、、

こんな事を企てニヤニヤしてる自分の馬鹿さ加減に呆れると共に下らなさ過ぎてまた笑えてきた(笑

週の真ん中午後5時現在我に返りふとこの曲を思い出した



来年の5月には41歳になる 41歳の春である

何かを拾ってデベソを思い出しニヤニヤしてる場合じゃないのである。

因に0:58に偶然にもボヤッキーの声優さん八奈見乗児のクレジットが!(偶然発見)

調べると色々端役とwikiに書かれていた。

そりゃ八奈見乗児さんぼやきたくなるわ。
by ya-bi-tu | 2012-08-29 17:23 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31