人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

川崎珉珉の餃子

釣り場を後にした私はもう一つ目的であるとある店へ向った。

有名ブロガーさんが先日記事にしていた店でかなり気になっていた

調べると釣り場のそばで歩いて行ける距離ではないか!

これは行かない道理が無い(渡鬼風です)

蒲田で有名な珉珉の餃子ですが何か繋がりはあるのでしょうが本家の説明にここの店は出て来ません。

川崎珉珉の餃子_a0175545_13353897.jpg

枯れた雰囲気が良いですね〜

川崎には本家珉珉の支店がありますがそちらは凄い綺麗で豪華な雰囲気

こちらは如何にも街中華で地元の人が食べにくる店でしょう。

川崎珉珉の餃子_a0175545_13383447.jpg

店内も昭和の雰囲気がそのまま残されています。

川崎珉珉の餃子_a0175545_13405627.jpg

冷水機なんか30年物じゃないの?大丈夫ってくらいの物が現役で使われています。

扇風機も油で変色していますが昔見たそのもので動いております。

川崎珉珉の餃子_a0175545_13443278.jpg

これが食べたかった餃子です。

凄く旨いですね〜!ニンニクのしっかり効いた昔ながらの餃子です。お世辞抜きでこれは良いですよ!

私好みの餃子でビールが進みます。

川崎珉珉の餃子_a0175545_1347694.jpg

これは期待出来るのではないか?と追加のビールとラーメンを注文

川崎珉珉の餃子_a0175545_13493041.jpg

ラーメン これは見た目かなりガッカリでした(笑

スープもラードの味が強くて正直私の口には合いません。。。

麺は美味しいしチャーシャーも2枚で美味しい

スープに味がないと言うかラード味で惜しいラーメンですが500円ですし文句は言えないですね(笑

川崎珉珉の餃子_a0175545_13515554.jpg

私の先に先客が1名

その後は誰も来ないで私一人の貸し切り状態

あまり繁盛しているとは思えませんが餃子は本当に美味しかった!

ラーメン食べるまでは開け放たれた店内もそれほど暑くは感じません。(蚊を捕まえました)

お母さんとオリンピックの話をしたりドラえもんを見ながらのんびりと食事ができました。

この店は餃子ビールだけで再訪したいと思える良い店だと思いました!
by ya-bi-tu | 2012-08-12 15:31 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31