人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

エキサイトizmに釣られてみる

エキサイトの私のブログパーツに皆さんに見えているかわからないがMacユーザーの為のバナーがついている。

これをクリックするとタイムリーなニュースや占い、エキサイトが紹介するファッションやイベント等の情報が紹介されている。

車の情報なんかも時折出ておりチェックしているのだが少し前に私の好きな車、アルファロメオのMITOがお洒落な建物の前に停められ、なにやらコスチューム・ナショナルなる世界展開してるアパレルとのコラボ企画で面白そうな企画展をやっているとのこと。

会場は仕事で週に何度か通る骨董通りの裏手なのでチャンスを伺っていた。

しかし車ですと駐車の問題なんかがあり中々タイミングが難しい。

7/1までと言う事で焦ってきたが本日なんとか時間が作れそうだったので行ってみる事にした。

エキサイトizmに釣られてみる_a0175545_15512078.jpg

エキサイトizmの写真と違いMITOは奥に移動されていてちょっとOrz

エキサイトizmに釣られてみる_a0175545_15533675.jpg

会場内にも白のMITOがありイメージVTRが流される。

エキサイトizmに釣られてみる_a0175545_15554541.jpg

車の中に座ってVTRを見られるようになっているので運転してるような効果を狙っているのだろう。



懐かしの窪塚君や佐田まゆみさんなんかが起用されておりお洒落〜に仕上がっている。
窪塚君は実は好きな俳優だった。俳優前のモデル時代から個性に溢れ格好良い人。色々ありましたがね。
佐田さんも本当に可愛くて好きでしたが結婚されて子供を産まれてしまうともう眼中にねぇよ的なアレですがやっぱり素敵な人ですね(笑

車の内装や質感は申し分無く超高級感漂っています。センスは良いしこんなんでドライブデートしたらさぞ楽しいだろうと妄想にふけります。

しかし私はそこらの車好きとは違うんでチェック細かいっす!

エキサイトizmに釣られてみる_a0175545_15581514.jpg

こんな所気にする人居ないと思いますがグローブボックスの中の仕上げが安っぽいというか手抜きと言うか。

左奥の部分の仕上げが甘くて車の中身が見えてしまっている。

内装が素晴らしいだけに興醒めするというか残念でなりません。

こういった細かい部分はドイツ車、それを見習っている日本車は綺麗に隠すでしょう。

折角素敵な女性がクラッチバッグなんか入れておこうと開けた時に安っぽさを感じさせてしまう部分だと思いますね。

まぁ私がMITOを購入したら内装生地のような布で見えないように加工するでしょう!(買うお金はありません)

エキサイトizmに釣られてみる_a0175545_1602475.jpg

ギャラリーパートでは様々なアート感溢れる写真があります。

エキサイトizmに釣られてみる_a0175545_1632266.jpg

無料で気鋭の写真家が撮った写真を眺めるなんて俺ってカッチョ良いと勘違いしながら優雅な時間を楽しめました(笑

エキサイトizmに釣られてみる_a0175545_165284.jpg

戦利品

車のショールーム的要素も兼ねておりアンケートに答えると車のパンフや企画展のパンフ、アルファのストラップかダッシュボードに置く滑り止め、油取り紙から私は滑り止めを選んでもらってきました。

MITOもデビュー3年以上で中古車もだいぶ安くなってるだろう。

調べてはいないが程度によっては100万切る車両もあると思う。

私はアルファの8Cが大好きだと以前から言っているが8Cは限定車で中古でも1000万近いような車ばかり。

8Cの顔を移したようなMITOは頑張れば買える車

やはりMITOにはなにか縁を感じるし好きな車であるのは間違いない。

あ〜でも150万も出すとシトロエンのアレだってもう買えるんだよな〜(笑

なにより今の愛車は中々手放す気にはならんしな〜と代り映えのしない妄想をする私であった。
by ya-bi-tu | 2012-06-28 16:42
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31