人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

中目の三杯屋でエビを喰らう

エビ釣りを終え帰宅したんですが自由が丘で電車が停車

ウナギでもつついて帰ろうかと一瞬の誘惑が襲ってくるがブクブクの無い私にはいち早く家に帰りエビを泳がせたい。

急行らしい電車が目の前に入ってくるので今乗っていた電車を飛び降り目の前の電車に飛び乗った。

これが間違いと気がつくのに数分と掛からなかった。

電車は凄い勢いで加速し渋谷方面に走っている。

都立大を越え私の下車したい駅の前でも減速が弱い。

おや?と思った時には駅を通過していた。。。

私の常識だと私の下車すべき駅はどんな電車も止まる。すなわち急行だろうがなんだろうが停まる駅なので安心して乗っていれば良い。はずだったのに、、、

電車は自由が丘から中目黒までノンストップ。。。

おいおい。聞いてないよ。そんな電車は昔走ってなかったよ。。。

悔しい。なんて日だ。

中目の三杯屋でエビを喰らう_a0175545_23302380.jpg

そのまま反対の電車に乗る事が悔しい私は久々の中目の三杯屋(勝手に命名してます)へ

中目の三杯屋でエビを喰らう_a0175545_23324527.jpg

好きな酒を3杯とアテが3品で1340円のお財布に優しい中目のコの字カウンター

刺身なんかも豊富だが先日ニュースで怖い虫の話を見たばかりでひるんでハムのステーキと夏野菜の煮物

地味ながらこの煮物が絶品だった!オクラ、ゴーヤ、ナスなんかが(他に2つくらい入ってるが酔って忘れた)優しく煮付けられ旨い。

勿論ハムのステーキは言わずもがな、粒マスタードとのハーモニーはビールが進む。

一杯目はビール。2杯目のサワーを頼んだ頃に、、、

中目の三杯屋でエビを喰らう_a0175545_2335342.jpg

赤エビの塩焼き(これは刺身で注文も可)である。

エビを釣ってきて帰りにエビを喰らう

それぐらいに私はエビ、カニが大好きである。

〆はウーハイ頼んで酔っ払いの出来上がり。

中目の三杯屋でエビを喰らう_a0175545_23372453.jpg

23時までの晩酌セット1340円3杯3品は非常にリーズナブルで楽しめる中目のオアシスなのである。

小1時間程のお楽しみ

さっと入ってサッと帰る(エビ居るし)

美味しゅうございました!
by ya-bi-tu | 2012-06-14 00:06 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31