人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

バーガーを2個喰うオッサン

先日、母と昼食中にマクドナルドの100円チキンバーガーのCMを見た。

いつからかマクドナルドも100円の商品が沢山出ているが、特にそういった商品を食べた記憶がなく試してみたいと思っていた。

私「こんどタイミングが合えば買って来てみる?」

母「そうねぇ」

私は昔からケンタッキーなんかのチキンバーガーが好きでマクドナルドでも注文する事が多かった。

100円でチキンバーガー?と少々疑問があったが、物は試しと食べてみる事に。

昼過ぎにマックの近くに居そうな時間と読んだので家を出る前に「昼はマック買ってくるね」と伝えて家を出た。

出先で思いの外時間が掛かってしまい、マック店内も昼のラッシュ状態。

かなり並んで注文したが嫌がらせのように100円チキンバーガーは出来上がらない(他の客は他のセットを注文しているケースが多く、チキンが足りてないような状態には見えない)。

100円バーガーを大々的に宣伝する割には面倒な客を相手するような準備っぷり。

100円バーガーなんか買うと凄く待たされるぞ。次回は頼まないぞ。と言うような心理状態に誘導するような感じに思えた。

まぁそれでもなんとかチキンバーガーを手に入れ、だいぶ遅くなったしまったので家に電話を入れると、、、

母「私、余り物とパン食べてるからいいよ」と言い出した!

そう。母は先にご飯を食べ始めたのだ。。。(じゃ電話の一本でも入れてくれよ〜)

私は家に帰ってからザル蕎麦でも茹でておかずにチキンバーガーを齧ろうと思っていたが、その計画は無惨にも崩れ去った。

バーガーを2個喰うオッサン_a0175545_1874878.jpg

昼にチキンバーガーを二つ喰うオッサンの出来上がりである。

正直若くないので同じバーガーを二つ食べる事に何となく抵抗感がある。

そう思っても食べない訳にはいかないので齧る。

うん。おいしい。

しかしこの感じなにかに似ているな。。。



これナゲットを大きくしただけじゃないの?(笑



言っちゃった(笑

100円でナゲットが買えるときがあるが、多分ナゲットの方がお得なんだろう。

パンと野菜の分はナゲット1個〜2個分引かれてる感じか?

ナゲットも勿論好きなので美味しいバーガーなのだが正体を見極めた瞬間なんとなく微妙な気分でバーガーを齧る自分がいた(笑

皆さん 100円チキンバーガーを食べる事がありましたら、ナゲットバーガーを食べると考え食べて下さい。

先入観からチキンフィレオみたいなイメージですとガッカリしますがナゲットだと思うと旨いです!
by ya-bi-tu | 2012-06-09 19:37 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31