人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

おひとりサマー

Q. さすがにここまで一人でしたら切なくなる「おひとり様の行動」は?

1位 ひとり遊園地……53.7%

2位 ひとり焼肉……23.4%

3位 ひとりバイキング……21.5%

4位 ひとり居酒屋……13.3%

4位 ひとりカラオケ……13.3%

6位 ひとりコンサート……6.4%

7位 ひとり映画……2.3%

8位 ひとり旅……2.0%

9位 ひとりラーメン屋……1.9%


よくあるアンケートですね〜

意外とこういうの気になり見ちゃうんですが私この9項目中5つはクリアーしちゃってるんですよね(笑

過半数以上可決状態で世間的に切ない人です。。。

人それぞれの感覚なんでしょうが私はこの中で出来ないっていえばカラオケですね〜

まず一人でカラオケボックスで受け付けするのに躊躇しますし、誰も居ない部屋に一人で入り歌うなんて想像出来ないです(笑

最近では一人でカラオケ練習する事が当たり前のような感じになっていますがちょっと理解出来ない(笑

カラオケなんてのはそこまでして練習する(上手く歌う)理由がないですし練習するなら友達誘って行けば良いと思うが、、、そんな友達居ない現状の私ですがね(笑

一人で歌い続けるのも大変だしせめて二人でいって欲しい場所です(笑

では2位の(流石に一人遊園地はないでしょ〜)焼き肉ですが、これは体験済み(恥

初めてのときはかなり抵抗があり、夜中の他の客が少ない時間を狙い、尚かつ店の前から中をのぞいて空いているのを確認して入った訳です!

そこまでして肉を欲した事があったんです(笑

で、実際どうなるかと言うと特に寂しい気分になる訳でもなく、優雅に一人焼き肉を楽しめたんですよ!

しかしね、焼肉屋って色々食べたいじゃないですが?

それが一人ですと全て一人前注文になるのであれこれ注文出来ないんですよ。。。

サラダとキムチは外せない。ビール飲む。カルビ頼む。もう一品は肉類頼みたい。

しかし焼肉屋って普通にサラダ頼んでも2人で食べる前提のような感覚があり多いんですよ。。。

これキムチしかりね(笑

ビールとキムチとサラダで結構良い感じになっちゃう。

しかし肉を食べにきてる訳だし注文済みだ。

勿論美味しく食べれるんですが正直ハーフサイズ用意してくれよ〜

どう考えたって多いだろ。。。常識的に。

大食漢の人なら喜んで食べるんだろうが、私は肉も喰いたいがビールの美味しいアテにしたいんだ!

ホルモンだって食べたいしイカ焼きだってしたいんだ。

〆には冷麺とかビビン麺とかクッパとか気分的に〆たいんだ。

しかし普通クッパとか麺類はそれ単体でも充分ボリュームがあり一食分だろ?

最低2〜4人でシェアすれば色々食べれるが一人舐めてんの?みたいな量を当たり前の顔で出してくんなって!

大食い選手じゃねんだぞ〜!コラー!

という事で、お一人様歓迎店はせめてハーフサイズ(メニューに乗せる必用はない)用意すべきだ!

注文の際に一言「半分にも出来ますが」って言ってくれたら私は一生その店を裏切りませんよ!

別に全てのメニューじゃ無くて良い。

肉類だけはハーフサイズやってくださいよ〜そうすりゃもっと通いますから(笑
by ya-bi-tu | 2012-05-27 01:15 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31