人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

生マッコリとはなんぞや

今日は完全なお休み(完全でない日と言っても朝に1件とかですが)

朝目を覚ますと8時じゃないか。

ノンビリと2時間程ゴロゴロしてあまりに暇で昼まで寝てしまった。

折角の休みだし出掛けようかと思っていると雷が鳴りだす。

夕方の現在も晴れているのに時折ポツポツと雨が降りだす不安定な天気だった。

買い物に行くと撤去されていた高級ワインの冷蔵庫が復活していた!

生マッコリとはなんぞや_a0175545_17454324.jpg

どれも1万〜のようなワインばかりなのだが眺めるのは楽しい物で買いもしないのに一つ一つ見てみる。

レストランなんかで飲めば数万のワインなのだろうな。

こういった物をヒョイと買って家で飲む人も多いのだろうなぁ。

いったいどんな味がするのやら(笑

私はコンビニの500円ワインなので(この店では千円を切るようなワインは置いてない)そそくさと隣りのコーナーへ

見慣れないボトルが目につく

生マッコリとはなんぞや_a0175545_1748215.jpg

生マッコリとな?

10年程前か、まだ4様ブームの前の頃、五反田と御殿山の間にチェゴヤなる韓国食堂のような店が出来た。

あまり馴染みのない韓国料理だったが会社の上司の付き合いで行ってみると千円で鍋とライスとキムチのセットなんかあって中々美味しくてビックリした。

いつも繁盛しておりそこそこの値段で美味しいかったので結構通う事になる。

店は隣りのスナックまで借り上げて商売を始め貸し切り出来るような告知までされ友達と飲み会のような合コンのような事もしたこともあった(笑

そこで登場するのがマッコリなのだ!

料理は美味しいし辛いので口当たりもよく甘いマッコリを女の子もグイグイ飲む

ボールのような物に入れられたマッコリを何度もお替わりして皆かなり酔っぱらって楽しい飲み会になる訳だ。

しかもマッコリをボールのようなピッチャーで頼んでも格安なのが良い(笑

その楽しい飲み会の楽しい空気は覚えているのだが、女の子の顔なんて誰一人覚えてないし、その後また集まった記憶もない。

合コンとしては大成功の部類で皆が凄く楽しい時間を過ごしたと思うのだが本当に不思議だ。。。

検証するとマッコリの飲み過ぎで翌日参加者全員が二日酔いになったのではないかという(笑

その後チェゴヤは事業を拡大し様々な場所で店舗展開

そして新聞を賑わし(アジア人留学生なんかを不法雇用とか)大きく韓流ブームの波に乗った訳である。

私はというと大きくなりだした頃からチェゴヤの運営姿勢にちょいと考える所があり行かなくなった。

そういった訳でマッコリともご無沙汰だった。

しかしこの生マッコリなる商品は前回入荷して45分で売り切れしたらしい(笑

ステマ的この商品

かなり気になったのであるが、ボトル内で沈殿した白と透明の部分。

発泡系マッコリ?

680円という値段に躊躇してしまいコンビニの500円ワインを買いにいってしまった。

マッコリは一人で飲むと言うイメージもないし、一人でこれを空けてしまうと明日は確実に二日酔いになりそうだし、700円の価値を一人で見いだせるか疑問であったからだ。

一人と言う事は凄く楽だが制約される面も多い。

高々700円の商品さえ買い控えるような微妙な感覚が身に付いてしまう。

残す所数日のGWも誰かを誘う事だって色々考えると億劫になり無駄にダラダラ過ごすのだろう。

そんな私は500円ワインを飲み比べ、口当たりの良い飲みやすい物から500円の割には本格的な味のするワインなんかに詳しくなりつつある独身貴族とは程遠い独身奇族になりつつある(笑
by ya-bi-tu | 2012-05-04 19:16 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31