人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

煙草だらけ

今日も暖かな午後でしたね〜

駅前の空は雲っていましたがロンTとGジャンで充分な陽気

花粉もいくらか減ってきた感じで一年でも最も過ごし易い頃でしょうかね。

煙草だらけ_a0175545_1736237.jpg

駅の近くのタバコ屋をチェック 三軒茶屋にはシガリロなんかを豊富に揃えている店は無いに等しい。

上町のAMANOYAがここいらでは一番の品揃えだがちょっと遠い。

ここは世田谷ボロ市の通りにあり行った事がある人ならボロ市のタバコ屋と言えば思い出す人も多いだろう。

ボロ市の期間中は店前にジッポや様々な喫煙器具なんかをボロ市価格で安くして出している。

去年の1月は私もここでジッポーを買う寸前まで悩んでいた(笑

煙草だらけ_a0175545_1736234.jpg

今日は地元の駅のそばのタバコ屋を覗いてみたら一件目には缶に入ったコーヒーの香りのする比較的安い物が数種類と安価な他メーカーの物がいくつかあった。

もう一軒でようやくコイーバミニとモンテクリストミニを見付ける事が出来たがクラブサイズは置いてない。

やはり売れないそうで種類は揃えられないといっていた。

モンテクリストはラスイチで1箱だけだった。

コイーバのミニはフランスで巻かれておりクラブのキューバよりかなり味が落ちるという情報を知っていたので迷わずラスイチのモンテクリストミニ10本入りを購入。(1200円)

本当は1400円のクラブが欲しかったがどれだけ味が違う物か勉強の為にも一度ミニを試すのも良いだろう。

単純にミニとクラブを比較するとサイズの違いなのだが、好きな人に言わすと味が違うらしいのだ。

ついでに近所のコンビニでは売っていないゴールデンバットも購入(200円)。

長い事1mm煙草だった私だが禁煙失敗以降は開き直ったように重い煙草の虜になってしまっている(笑

昔は具合が悪くなるような煙草ばかりか、葉巻のようなシガリロなんて好きになってしまって強烈なリバウンドだ(笑

しかしシガリロは高い(とは言っても1本120〜140円の物なのでジュース1本飲んだと思えば安い物である)ので前回初めて買ったモンテクリストクラブはラスト一本残してある。(1ヶ月以上前に買ったものでチビチビとセコく楽しんでいる)。

煙草だらけ_a0175545_1736267.jpg

これが現在のストック煙草

1mmの頃は決まった銘柄しか考えられなかったが、最近は軽いフカシ煙草でそれぞれの味の違いや気分で吸っている。

右下の缶のシガリロは安くて香りは良いがモンテクリストと比べてしまうと本物のラーメン屋で食べるラーメンとコンビニの高級カップラーメンくらいの違いがあり、物足りないのが正直な所。

安いけど満足感が無いので勿体無いような気もするが部屋の中の香りは一丁前に中々良い(笑

我慢できなれば今夜ミニを吸ってみようと思う。

楽しみである(笑
by ya-bi-tu | 2012-04-19 17:36 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31