人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

スプライト

最近また深夜に夜食としてカップラーメンを食べる事が2回続きました。

少し前までインスタント食品アレルギーと言うか、食べたくない心境だったんですが久々に食べたら美味しく感じてしまい困ったもんです(笑

ついついプースーなんかも全部飲んでしまい喉が渇く。

するとこれまた自販機で炭酸なんかを飲みたくなり、砂糖たっぷり補給して身体にはめっちゃ悪そうです(笑

気休めに0コーラとかペプシネックスなんか飲むんですが、やっぱなんか足りないような感じなんですよね〜。

で、先日も家の前の自販機に行った訳ですよ夜中に。

スプライト_a0175545_1415614.jpg

すると見慣れない缶が、いや見慣れていた懐かしいデザインの缶が入ってるじゃないですか!

私はコーラも好きなんですが、本当はスプライト派で海外のマックなんかでは必ずスプライトを頼むんです。

国内ではジンジャーエールなんですが何でスプライト置かないんだろうと思う位にスプライトが大好き!

昔流行ったコカコーラのヨーヨー(これは復刻ですが30年前に流行った)もスプライトを選んで愛用していました!

緑という色はあまり好きな色ではなかったがスプライトは別格でデザインが良いので大好きでしたね(笑

TVでCMも流れ始めスプライト復活を推していますが、これまで何度かこういった消えては復活のような事があったように思います。

いったいなんなんでしょうね?

スプライトなんて定番中の定番だと思うんですが、やはり少しすると売れ行きが良く無いのかな?

そいえば去年だかにメローイエローが復活していたが最近見ないような、、、因に私はまだ飲んでないような。

スプライト_a0175545_1375191.jpg

う〜んやっぱり素敵なデザインだ!

味も変わってないようですし美味しい(笑

自販機の写真ではドクペが並んでいるが、ドクペってそんなに人気あるのだろうか?

私は大好きですがあまり飲んでる人を見た事がない。

ドクペよりスプライトの需要が高いと思うがドクペは消えないで残っている。

なにか見えない力が働いているのだろうか?(社長がドクペ大好きとか?)

いまやマックにも滅多に行かなくなってしまったが、マックは早急にスプライトを導入すべきだ!

そうすれば私はマックとスプライトの組み合わせを楽しみに行くだろう。(店のジャンクな氷で割ったスプライトを飲みたいのだ)

アメリカなんかでは定番なのに国内で消えたスプライト

謎が多いのである(だれか顛末しってるかなぁ?)。
by ya-bi-tu | 2012-04-16 15:49 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31