人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

IRI(入)

昨日は渋谷で5時って事で複雑な事情で離婚された菊池桃子さんを思い出しながら雨の中の待ち合わせ。

映画は18:20分〜なのでどこかで軽くと思いましたが同行のCは直前まで代々木でお茶をしてきてお腹いっぱいだというのでさぁ困った。

雨だし歩かせるのも可哀想だしと思いましたが行く所も特に無いので富士屋本店でビールでも飲むかとワイン店の方は行った事があるが本店は行った事がないと言う事だしCを本店デビューさせました。
IRI(入)_a0175545_20395557.jpg

17時開店ですが私達が17:15分頃入店すると半分程うまってましたね。
IRI(入)_a0175545_20395594.jpg

地下のオッサンばかりの立ち飲みやで目立つCはそれなりに楽しんでいる様子(笑

18時を回ったので店を後に映画館へ向います。

私がジンジャーエールを頼むと「飲まないの〜?」とC

なに?まだ飲みますか!とビールにチェンジ

キャラメル味のポップコーンが食べたいと言うがビールに合うんかい?と思ったが口に出すと嫌われそうなので初めてキャラメルポップを食べてみた!

う、旨いじゃないか(笑

ビールにも合うし悪くない。

世の中一人では知らない事が多過ぎる。(男がキャラメル味なんか買えないし)

でも正直に言えばポップコーンはバター塩のが旨いに決まってる。

まぁ良いのだたまには。

昨日は雨にも拘わらず革のジャケットが着たくてコンデジは持って行くとラインが崩れるので無し。

しかも雨だし携帯でちょっと撮っただけですでの写真は殆どない。

いいんです。

たまには心の記憶も(店の名前も忘れてしまうドジですが)

映画の前には「映画終わったらなんか食べる?」と聞くと「お腹いっぱい」と言ってたのに映画館を出るとお腹が空いたと言い出すC

はいはい。想定内です。と思うも「そう?じゃなんか食べてく?」なんて優しい私。

私は先日からサムギョプサルが食べたくて仕方なかったのでタクシーで上原へ

しかしまんぷく30分待ちを告げられ少し上原を彷徨う私達。雨も降ってるし寒い。

以前に行った事のある焼肉屋に行ってみるが潰れていた。。。

もう寒さも限界(雨で寒いのに革ジャケですからね〜馬鹿です。)

潰れた店の裏手にオサレな私には場違いな店しかない。

でももう恥ずかしいとか行ってらんない(笑

それがココだ

IRIと書いて(iri)

私はビールとキャラメルでそれほどお腹は空いてなかった。

しかし前菜の盛り合わせが美味しくて一気に食欲湧いてくる!
IRI(入)_a0175545_20395587.jpg

料理って凄いな〜と思わせる感じでした。

血のしたたる牛肉のグリルも美味しかった!

なんとかって言う輪のパスタも食感が良く美味しかったがお腹いっぱい。
IRI(入)_a0175545_20395521.jpg

無国籍料理と言う事だがイタリアンとフレンチって感じか?

白〜赤〜白と飲んでベロベロでした。

店員さんは女性が多く元気な感じで良い雰囲気

カウンターだったのでシェフ(私と同じ位か)が目の前でなんでも質問に答えてくれる感じの良い人だった。

弟子の女性シェフに教える優しい感じは見てて嫌な感じが少しもなく良い店だと思いました!
by ya-bi-tu | 2012-03-03 20:45 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31