人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

ボディガード

午後のロードショー「ボディガード」 追悼 ホイットニー・ヒューストンさん

48歳の若さでこの世を去った、米人気歌手で女優のホイットニー・ヒューストンさんを追悼して、彼女が出演&主題歌を担当した大ヒット映画「ボディガード」を放送!!
出演者
ケビン・コスナー ホイットニー・ヒューストン
監督・演出
ミック・ジャクソン
ストーリー
超一流のボディガードであるフランク(ケビン・コスナー)の元に、トップシンガーであり女優のスーパースター、レイチェル(ホイットニー・ヒューストン)護衛の依頼が入る。最近彼女の周辺で不穏な出来事が続いていて、ついには脅迫状まで届いたのだ。気乗りのしなかったフランクだったが、彼女の邸宅を訪れ、そのずさんな警備体制を見てボディガードを引き受けることに。最初はフランクを邪魔者扱いしていたレイチェルだったが、勝手に抜け出し出演したコンサートで、舞台から突き落とされたところをフランクに助けられ、二人の間に信頼関係が生まれる。レイチェルの元に脅迫電話がかかり、フランクの父の住むオレゴンへ逃れるレイチェルたち。つかの間の穏やかな日々に幸せを感じるレイチェル。しかし、そんなレイチェルに更なる危機が迫っていた。


タイムリーに追悼でやってくれました!

久々の観賞ですが私向きではなく、やはり退屈な映画でした(笑

でもコレが世界的にウケ、ヒットしたんですから普通の感覚でいえば良い映画なんでしょう。

リアリティーを感じないというか、アイドルのドキュメンタリーをハプニングを交えてお届けしましたって感じか。

感情移入の出来ない作品。

これがショービズなんでしょうが全体的に薄い感じ。

なにより日本語吹き替えってのが良くないのでしょう(笑

私は吹き替えに偏見はない(どちらかと言えば好き)が、これは失敗だと思いました。

好みはあるが昨夜のトランスポーター(年に数回はTVでやる)は何度観ても面白く(1に限り)映画として成立していると思う。

午後ローらしいB級映画(これは午後ローの褒め言葉である)


by ya-bi-tu | 2012-02-27 18:08 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31