人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

インフルなのに元気な人に会いに行った

あまり堂々と書いてクレームが入ったらいけませんが、実は先日下町のS兄さん所へ行ってきました!

なんでも数日前から調子が良くないと言う事。

病院に行くと目出たくインフルだったという。

薬が効けばてきめんに調子が良くなるのがウィルスって奴でSさん本人は至って元気。

しかし平日から暇を持て余し、数日は仕事も休まねばならず正月に行った石垣島のお土産をあげるから取りにきなさいと命令が下り、それなら喜んでと出掛けてきた(笑

二人とも喫煙者で流行りのカフェなんかが一番似合わない二人である。

純喫茶を探し放浪する(スカイツリーの影響か、そういった古典喫茶はどんどん閉店に追い込まれているようだ)。

ブラブラと歩いているとキリマンジャロ450円の文字が私の目に飛び込んできた!(もう地元から吸ってないので濃いコーヒーとタバコをキメたかった訳である)。

するとSさん「あぁここはたまに飯する茶店だぁ」と。

もう少し行けばSさんが目指す店があったようだが、ここも悪くないと言う。

その店がコチラだ!
インフルなのに元気な人に会いに行った_a0175545_0224697.jpg

う〜ん悪くないぞ〜!(しかし私はここの店を見付けたが為に少し後悔する事になる)

Sさん「ここはソバメシなんかもあるんだよ」と。。。。。

ソバメシかぁ、、、コーヒーでニコチン行きたいがソバメシ、、、なんて素敵な響きなんだソバメシ。

私の記憶では確か神戸だかあそこいらの発祥の食べ物で随分前に全国的流行ったアレじゃないかぁ〜。

ん〜久しぶりに味わいたいなぁ〜ソバメシ。

するとSさん「飲んじゃえばぁ〜」と。

ん〜やぶさかでない。

口はキリマンの口だったがビール行ってみるか!

その図がこれだ!
インフルなのに元気な人に会いに行った_a0175545_0251539.jpg

Sさんは病み上がりですし帰ってトンカツ弁当を食べるというので紅茶である。

私はもう晩飯にしてしまえとソバメシ&ビールである。

最近、毎晩の酒で内臓が疲れて酒が旨くないのだが、外で飲むと旨い。困った物だ。

オマケにSさん居るし話が尽きないのでビールも進む君。

ソバメシアップ!
インフルなのに元気な人に会いに行った_a0175545_0272751.jpg

ソバメシ旨いよ〜!(笑

ビールお替わりしてしまいました。

もう勢いがついてレモンハイでも注文しそうな勢いですがSさん病み上がりだしトンカツ屋が開店する時間だし2杯でおしまいにした。

駅までぶらっとホロ酔いで歩きSさんと別れた。

せっかく下町来てるしどこか寄ろうか寄らまいか?

色々な店を思い浮かべるも流石にビールジョッキ2杯とソバメシであまりワクワク感もなく一先ず家方面へ

実は愛用のジッポーが3つあるのだが2つの芯を切らしてしまい渋谷で下車しタバコ屋へ

ジッポーや様々なライター、そして葉巻なんかみていたらちょっと喉が渇いてきた。

釣具屋にも寄りたい(笑

上州屋とタックルベリー、そしてアウトドアのショップを巡るも特に欲しい物がない(いや金がない)。

そして辿り着いたのは渋谷立ち飲みの聖地である!
インフルなのに元気な人に会いに行った_a0175545_029205.jpg

入店時間も不味かった(19:30頃で仕事返りのラッシュ)が超満員&凄いタバコの煙で具合が悪くなりそうになる(笑

瓶ビールとスパサラ
インフルなのに元気な人に会いに行った_a0175545_0313934.jpg

これだけを平らげ店を後にする。

やはり良い店であるが隣の常連のチェーンスモーク振りに参った。。。

そして地元で本屋へ行くが特に欲しい本がない(金がない)

次はブックオフでホイットニーやら色々と探したが欲しい中古CDもない。

金は無いが芯しか買ってなく、2件の飲み代だって2千円くらいしか使ってないので何か消化不良(笑

トドメに先輩のバーへ行ってしまった(ここからカメラの存在は忘れていて写真なし)。

ブラディマリーを飲んでお茶を(お酒を)濁して帰ろうと思ったが、やっぱプロの作る酒は旨くてモヒートいっちゃった(笑

ほどよく酔っており勢いお替わりしちゃった(ここで今日の予算は全部使い果たすくらいの計算)。

実は先週の浅草の帰りも先輩の店に寄ったのだが祭日で休みだったという話をした。

会計の際にどう考えても千円安い。

すると「土曜きてくれたからオマケ」と1杯分まけてくれた。

なんだかんだ結構散財したが最後に千円バックされた。しかし財布は軽い。

そんな日だった。(もちろん今も財布は軽い)
by ya-bi-tu | 2012-02-18 01:06 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31