人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

三茶のトン平焼き

三茶のトン平焼き_a0175545_1622102.jpg

昨夜は家で軽く食べて期限切れ最終日になる残りのボトルを飲みきりにきばらんとへ行ってきました〜

民家を改装した雰囲気が良いお店

10月に入れたボトルが半分程残っていた。何度か飲みにきたのだが店が混んでいたり閉店時間間際だったりでキープ期間ギリギリになってしまった。
三茶のトン平焼き_a0175545_16245717.jpg

レモンとミネラルで300円を払いあっさりすっきりキンミヤレモン割りに

家で食べていたのでトン平焼き500円(600円かも)
三茶のトン平焼き_a0175545_1627758.jpg

ここはカウンターの鉄板で店長が焼いた物をテーブルの鉄板で温めながら冷めないで食べられるスタイル

トン平は4等分になっているので1欠け食べると酒を1杯飲めばボトルが空く計算でガンガン飲む(濃いめ)

3杯目位からかなり酔ってきた(家で発泡酒を700ml程飲み白ワインも少々飲んでいた)

テーブルに備え付けのタマキパパさん曰く「ラブホノート」を見るのは一人の私には凄く楽しい(笑

隣のテーブルのも見たがツマラナイ

これは人間の行動学とリンクするのか?私の席のノートはどれも面白いのだな(笑

意味不明だが写真に撮っておいた落書き
三茶のトン平焼き_a0175545_16291830.jpg

なんだか下手上手なかんじが良い(笑

濃い目の4杯でもまだ酒は残っていたが最後はもう飲めなくて少し余っていたので持ち帰り(笑

帰りに本屋とブックオフでCDを物色しようと思っていたが寒さと酔いで断念。

急いで家に帰りました(笑
by ya-bi-tu | 2012-02-01 16:51 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31