人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

HERO(靴をなくした天使)

HERO 1992年 アメリカ作品
出演者
ダスティン・ホフマン  ジーナ・デイビス  アンディ・ガルシア

HERO(靴をなくした天使)_a0175545_2521559.jpg


ダスティン・ホフマンが冴えない父親役でショボイ泥棒で捕まり裁判を受けている。

判決の最中に国選弁護人の財布から金を抜くようなどうしようも無い親父(笑

息子が拾った財布からも金を抜き免許証から連絡を取り、お礼まで搾り取ろうとする馬鹿親父っぷり。

豪雨の中ボロボロの車で走っているとエンストする。

すると目の前に旅客機が不時着、仕方なく飛行機の扉を開け救出作業をするという所から展開していく。

どうしようもない駄目親父がヒーローに変わって行くというアメリカらしい映画。

この映画、有名なのかな?

名作ではないですが結構良い映画で私的にはダスティンホフマンの映画の中でもトップクラスだと思いました(笑
by ya-bi-tu | 2012-01-18 14:02 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31