人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

笑う角に立つは福来る

みなさん明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします!


昨日は釣り納めと言う事で横浜行ってきました!
笑う角に立つは福来る_a0175545_11313723.jpg

古き建物と新しい建物が混在するが古い建物があるから引き立つのだろうな。

新聞少年の像
笑う角に立つは福来る_a0175545_11335641.jpg

由来は知らないがここに昔いたのであろう。

謎のまん丸花
笑う角に立つは福来る_a0175545_1136117.jpg

歩道の植え込みに咲いていた。どこかで見た事もあるような。。。

真昼の月
笑う角に立つは福来る_a0175545_11383925.jpg

昨日は夜に半月が美しかったな。

釣り具屋で餌を買い床屋に入った。

おなべのような頭を剃り上げた迫力のあるおばちゃんの店だった。

ちょっと怖いのでお任せでやってもらったが20数年振り位に刈り上げられた。

おばちゃんは夜NHKホールで紅白を観ると喜んでいたが松田聖子が中継だって事に怒っていた。

床屋なのに地味に高く3000円を取られた。

首回りが慣れない刈り上げで寒い。

気を取り直し釣り場へ向う
笑う角に立つは福来る_a0175545_11405011.jpg

水が綺麗だったね〜(横浜は赤濁りしてる時が釣れるというジンクスがある)

今日は飲んだ事のない濃い味とむぎこ〜んで寒さに備える。
笑う角に立つは福来る_a0175545_11433631.jpg

むぎこ〜んが25℃で地味に効いたね〜

今日のお友達
笑う角に立つは福来る_a0175545_11462985.jpg

ロンリーハゼラーの私を唯一和ませてくれる小鳥よ

この後Iさん夫婦が現れ一緒に釣りをする

ロンリーハゼラーの卒業で心強い

細かいアタリはあるが小魚がつついてる感じだけ

勿論、想定の範囲内。

I君とも「これからですよね〜」なんて余裕を見せる

すると間もなくI君が本命を釣り上げた。。。

少しすると再びI君に、、、

私と奥さんは釣れない。

そのとき私の心の中「ポイントあっちか?しまった」

奥さんも旦那さんの隣に戻り投げ始めた。

とここで私の竿にようやくアタリがでた!
笑う角に立つは福来る_a0175545_11485272.jpg

パパ釣れた〜!

そして文字通り水を打った如く静まり返る海と竿
笑う角に立つは福来る_a0175545_11511528.jpg

釣れないので素敵な横浜の夜景をどうぞ
笑う角に立つは福来る_a0175545_11534789.jpg

寒さに耐える私である(笑
笑う角に立つは福来る_a0175545_11561954.jpg

結局19時まで粘って5匹程

一応の釣り納めは成功だったでしょう(笑

開港の頃の横浜の図なんかで昔をしのぶ
笑う角に立つは福来る_a0175545_1158452.jpg


教会が素敵でした。
笑う角に立つは福来る_a0175545_1204852.jpg

って去年の晦日〜早朝に掛けても同じような事を
まったく進歩のない私である。

帰りにコンビニでロゼワインのピクニックボトルを買い電車の中で飲む

電車は行きも帰りも空いていた。


帰ってゆく年くる年を観ていると数時間前まで私の居た場所が写った!

誰も居なかったその場所は若者で埋め尽くされ驚いた。。。

そのまま続けて観ているとアクシデントが、、、



ご住職が勢い余って落ちた(笑

笑っては罰当たりで失礼ですが素直に笑ってしまった。

笑う門には福来る だし良いか!

でも”ふく”(フグ)は掛からないで欲しい。。。
by ya-bi-tu | 2012-01-01 12:34 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31