人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ_a0175545_22122730.jpg


何度かTVで放送されていたのは知ってますし、ちょっと観た事があるんですがまともに観たのは初めて(恥

25年前の作品だそうで、私は当時14歳。

そうですジッポーでタバコを吸ってるような中学生でしてアニメなんか子供の観るものと全く興味がなかった少年でした(笑

最近の私のジブリ熱も実は4年位前に映画館に行ったが特に目的もなく、たまたま時間が合った「レミーの美味しいレストラン」という作品を観て、あぁアニメも中々面白いなと思い、その後ポニョを観てから好きになった位です。

兎に角リアルを求める私はアニメの世界の乗り物なんかにリアリティを感じられず食わず嫌いだったのです。

子供の頃に観たカリオストロの城はFIATなんかはリアルだったので違和感なく観れたんですね。

レミーの美味しいは、街角の車がシトロエンだったりバイクがリアルだったので好感が持てたってのもあると思います。

ポニョ後はジブリの紅の豚やハウルをTVで観て凄く好きになり世界観にも引き込まれました(照

名作と言われるトトロなんかも観ましたがイマイチはまりません。。。

ラピュタは良いですね〜!(笑

ハウルと紅のMIX的な感じがしました。

浜松時代の一人朝食でトーストに目玉焼きを乗せて食べていたんですが、そのシーンが出て来たのが嬉しかったと言うか、私も自分で編み出した食べ方だったので驚いた(外国の映画かなにかで観て覚えていたのかもしれませんが)

皆さんが(様々な方々)ラピュタを熱く語る意味が初めて解りました!

私は皆さんより25年落ちで理解できたという人生四半世紀遅れな人間だったと。。。

40を前にして子供返りなここ数年

いったい私はどうなってしまうのだろう、、、(笑

兎に角、今更ながらにラピュタが凄く気に入ったって話でした。
by ya-bi-tu | 2011-12-10 00:03 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31