人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

バカボン

バカボン_a0175545_19461197.jpg

先程、TVを付けると東京MXでバカボンが始まりました!

子供の頃に観た記憶はあるが、これまた内容はイマイチ(私が小さ過ぎた)覚えて無い。

1話目はバカボンがクラスメートのサクラちゃんと結婚式を挙げるというもの。

バカボンが転んで怪我をしてサクラちゃんがハンカチで血を拭いてあげる所から恋心を持つ。

パパの暴走で結婚式までしてしまうというもの(笑

地味に面白いのである。


2話目はバカボンが学校で将来なりたいものを聞かれる。

ミラーマン(昔のヒーローもの)になりたいと言うとクラス一同に大笑いされる。

家でその話をするとパパはコックになりたかったり芸能人になりたかった話を回想する。

単純でくだらない話なのだがシンプルで良いのである!


現在のアニメのようなリアルな背景でもなければ動きだってメチャクチャだがアニメ(子供向け)ってこれで充分楽しいし内容だって難しくない。

これでいいのだ で全て完結するような力技もアニメって本来こうだったって思わせる。

次回は東京湾の釣りの話なのだが予告から通しでエンディングソングに入って行く所なんか斬新で驚いた!

火曜のMX19:30からなので観られる方は是非〜

懐かしさと目から鱗な面白さが楽しめますよ(笑


追記

最近のバカボンと言えばこれ



津波被災地なんかでも歌われたようで世界のバカボンですね


追記の追記
本日(2日)もやっていたので毎日なのか?

バカボン_a0175545_19385039.jpg

東京湾の夜釣りをしていると金の時計の箱が釣れ、それが密輸団の物で摘発して結果オーライという内容でした!(笑
by ya-bi-tu | 2011-11-01 19:46 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31