人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

御赤飯

特に目出たい事もないんですが食べたくなるのが赤飯

コンビニでも必ずと言って良い程おにぎりを買う時は手に取ってしまうのである。

今日は前から気にはなっていたが、店構えがどうかな〜?と思い躊躇していた店へ。

ちょっと近くで待ち時間があったので行ってみたのである。

店は恵比寿と広尾の間で明治通沿いになる正庵

どうです?ちょっと買いたくなるでしょう?
御赤飯_a0175545_20102572.jpg

お値段は広尾価格の650円也


茶碗で軽く二杯分くらいか。。。
御赤飯_a0175545_20124744.jpg

特徴としては香りが良い!

口に入れるとフワッと豆の香りが心地よい

餅米の炊き加減もしっかりとしており疲れると言う訳ではないが噛み応えのある赤飯の理想的な固さ

自分の加減でかけられるごま塩はコンビニでは中々楽しめない黒ごま本来の香ばしさも塩の辛さも良い

満足度としてはかなり高いので値段は仕方ないと思える赤飯であった。

赤飯も子供の頃は特に好きでは無かったが大人になって好きになった物の一つ

これに静岡の美味しい緑茶があれば大満足なのである。

私は和菓子屋では甘いものより赤飯や炊き込みご飯に目がいくのである。

様々な赤飯を食べているがどれも美味しいのが赤飯の良い所。

あ〜日本人で良かったとホッとする旨さが赤飯にはあると思う。
by ya-bi-tu | 2011-10-21 20:36 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31