人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

!!Ⅱ

自転車えっちらおっちら長い坂を上がると何だか騒がしいぞ!

事件ですよ!みなさん!
!!Ⅱ_a0175545_1405458.jpg

野次馬根性丸出しの私は近所の人の輪の中に入ります(勿論情報収集)

警察官の側で盗み聞きをスべく近寄ると一人の警官が携帯でなにやら話してる
!!Ⅱ_a0175545_143353.jpg

「一週間〜十日経ってると思われる、、、大家さんがぁ、、、書類が。。。はい。はい。はい。。。」

なんだかノンビリムードな現場ですが写真の方々は鑑識班のようで靴にビニールかけてるぞ!

側面の窓が開けられなんか変な匂いが漂って来る気がする、、、これは。。。(きっと鑑識が入る前に少しでも換気してると思われる)

多分、孤独死された現場だと思われる。

昨日はSpeedさんが三浦で事件に遭遇

う〜ん事件が頻発してるぞ!

しかし敬老の日に孤独死で発見された方はきっと老人であろう。

人は死ぬ時は一人と決まっているが寂しい物である。

独身の私は気楽で良いものだが、死んでから発見されるまでどれくらいかかるだろう?

腐って他人に迷惑かけるのも嫌なものである。。。

映画「アントキノイノチ」という榮倉奈々さんという可愛らしい女優さんのお話はこういった孤独死した人の後処理(主に部屋の整理など)

孤独死する人にも親があってこれまでの生活があったと当たり前の事を想像する。

生きてる間には様々な人との交流もあったであろう。

そういった思い出の整理もするのが可愛らしい榮倉さんの仕事なのだろうな。

題名はモノマネの「アントキノイノキ」さんはパクられた形だが元がアントニオ猪木なんでややこしくもある。

やっぱ誰かに看取られ綺麗に墓なりに入りたいと思った敬老の日の午後でした。
by ya-bi-tu | 2011-09-19 14:30 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31