人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

60歳のラブレター

珍しく邦画です!
BS-JAPANで今夜放送された映画です。

夫から妻へ、妻から夫へ、言葉にできない想いを伝える3通のラブレター。3組のカップルが織り成す大人のラブストーリー。

解説
長年連れ添った夫婦が、口に出しては言えない互いへの感謝の言葉を1枚のはがきに綴る応募企画「60歳のラブレター」。2000年から毎年募集され、日本中から約8万通を超えるはがきが寄せられ大きな反響と共感を得ている人気企画に着想を得て製作された映画。中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵といった豪華キャスト出演。歳を重ねてこそ感じる迷いや焦り、喜びや幸せ、そしてかけがえのない大切な人との絆を丹念に演じる。

出演者
中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智絵、石黒賢、原沙知絵、星野真里、内田朝陽、石田卓也

監督
深川栄洋

ストーリー
仕事に打ち込み、建設会社の重役まで上り詰めた孝平と、30年間家族に尽くしてきた専業主婦のちひろは、孝平の定年退職を期に離婚を決意。口げんかの絶えない魚屋夫婦、正彦と光江。正彦に糖尿が見つかってから、光江は夫の健康管理に気を配る日々。医者の静夫は、5年前に妻を亡くし、娘と2人暮らし。海外医療小説の監修依頼をしてきた翻訳家・麗子と会えるのを楽しみにしている。一方、麗子も静夫に好感を抱くのだった・・・。

脚本
古沢良太



ストレートな内容で単純なお話なんですが3組の愛の形が判り易く描かれほっこりする映画です!

中村雅俊、イッセー尾形、井上順が良い味出していて流石だなぁ〜って感じで邦画も良いもんだと(笑

私は後20年程で60歳になってしまいますが、こういった経験が出来るのかさえ危ういので考える所がありますね。

60歳のラブレター_a0175545_22541861.jpg


冷めた夫婦関係、腐れ縁の恋人関係を続けてる人。たまにはこんな映画も良いと思いますよ!
by ya-bi-tu | 2011-08-03 00:01 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31