人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

雀の気持ち

雀の気持ち_a0175545_160483.jpg


都会に雀が少なくなったなんて聞く昨今、確かに昔は米屋さんの前なんかにいけば居た雀は米屋自体が少なくなり見なくなったかな?なんて思ってましたが、昨年から注意して探すと結構居るもんだと思いました。

先日は部屋から見える電柱のBOXに出入りしている親子を見つけました!
いや正確には部屋に居ると森の中に居るように鳥の鳴き声が聞こえるんですね。
何だろうと?見てみたら電信柱のステーのような部分に小型の鳥が居る。

そこから私の餌付け作戦が始まりました!
しかし野鳥は警戒心が強いのか全然食べに来ないんですよ。

鳥に見えるように投げてみたり目立つように手摺の上に乗せてみたり。
あの手この手で気を引こうと頑張るんですが空回り。。。

写真の鳥も絶対こっち見てるし何かあるな〜程度には分かってるはずなのに〜
そろそろ1週間
鳥の餌付け作戦は失敗しそうな感じですね(笑
by ya-bi-tu | 2011-07-30 16:59 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31