人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

バブルな塔

バブルな塔_a0175545_21102881.jpg

pitipitibeachさんが自ら山奥深く入りたがり都会の雰囲気に飢えてる様子なのでもう直き開業の下町釣行時撮影したスイカツリーを

これ実は私は異様な建物に感じております。。。

建設が始まり基礎工事の頃か川を挟んだ浅草寺の歩道が謎の隆起

これ絶対スイカツリーの何らかの影響でしょ?

参道のような所を壊すような罰当たりタワーですよ!

最初の下町釣行時、下道で浅草を目指しそこから右に折れて水戸街道方面を走るんですが日が昇る前の曇りの日に突如現れたツリーの不気味さはなかったですね〜。。。

展望台付近から上は黒い雲に包まれた巨大な塔の不気味さは言葉に出来ない迫力でした。

正に現代版バベルの塔とでも申しましょうか。。。
バブルな塔_a0175545_2159451.jpg

タロットカードで最も悪い札とされる「XVI 塔」は、同じ「塔」という人工建造物、塔が破壊されるという扱い、塔から落ちる人間(人間の驕りに対する天罰という解釈)から、このバベルの塔がモチーフになっているといわれている[wiki]

3/11の地震で作業員の居た場所が6m振れた映像が最近流れましたね〜それでも壊れない立派な建物だと誇らし気に流れてましたね。

あれ開業して満員の客が入った展望台だったらどうなるんでしょうね?きっとそういう事が想定される訳ですからシュミレーションして大丈夫なようになってるんでしょう!運が悪かったでは済まされませんよね〜!

ネット上ではよからぬ噂も前から流れておりましたね〜

江戸城を中心とした風水で北は筑波山が結界を作り守られている。

そこを遮るようにスイカツリーは結界を壊すように建てられてるそうです。

私は風水は詳しくは分かりませんが、昔の考えの元に建てられた都と呼ばれる物があるのは知ってますし、コパが西に黄色で金運upなんて言われれば何となく気になったりする訳です(笑

東京タワーだって元々は増上寺の敷地内で罰当たりっちゃそんな気もしますが、今回のタワーは放送業界や経済界の金儲けの一部の気もしますし中国に負けたくない634m(何が武蔵だよw)とか機能美ではなく下らない意地の感じ。

地元の下町が潤うような感じもまやかしで、本当の地元の人は店を閉めたり家賃が高騰したりで儲かるのは大手ばかり。

どうも勢いで建ててる感じが否めない。天罰が下らない事を祈るばかりですね。
いっそのこと先っぽにスイカのオブジェでも付けて変名すれば少しは災いも避けれるかもしれませんよ!w
バブルな塔_a0175545_21131373.jpg

今夜は秋田の春霞 ポン酒は効くね〜!(2回目)
by ya-bi-tu | 2011-07-28 21:47 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31