人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

なつの誕生日(予告編)

なつの誕生日(予告編)_a0175545_12591366.jpg

先程ちょいと用事があり文房具屋へ出掛けようと玄関を出ると倒れたポットの植木ハケーン!

先日、父が見切り品で買って来たバラです。

数日で花は枯れてしまい外の植木が並んでる隅に放置されていました。

父の事ですからきっと明日の日曜にでも植木の手入れをする時に捨ててしまうだろうと思い、ポットから陶器の鉢に移して部屋に持ってきてみました!

私は以前に叔父が誕生日で貰った黄色いバラの鉢が放置され枯れかけていたものを、鉢を換え水をあげていたら花が咲き復活させた経験があります!

今回もそうなると良いのですがね〜(笑

以前のブログではラクラクメガデ〜ルなるコンビニで100円で売っている種の栽培に失敗。

アボカドの種の発芽に失敗。

モンステラだけは異常に成長してしまい部屋に置けない大きさになってしまい外へ(笑

久しぶりに部屋に植物を置いてみたんですが良いもんです(笑

現在室温36℃湿度が60%を切ってますので暑いですが風が強いので我慢出来る範囲

今日は姪の”なつ”の1歳の誕生日

夜ご飯は家族でささやかなお祝いを(弟の嫁さんの母サンが餅を用意してくれたらしく、それを背負わす予定)

開いた窓から”なつ”が弟にからかわれてるのか「ヒャー」とか「ギャー」という猫の喧嘩のような叫び声が聞こえて来る土曜の昼下がりなのでした。。。
by ya-bi-tu | 2011-07-16 13:41 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31