人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

シルエット

シルエット_a0175545_1452291.jpg

昨夜、網戸に何かが体当たりを繰り返してる。

羽音もするし蜂か?嫌だなぁ〜怖いなぁ〜ってちょっぴり早い稲川淳二サン気分で確認すると

コガネムシ?が部屋の網戸に貼り付いてました!

光に集まるのは虫の習性

ブラインド的な物を締め光を遮断しますが

今度は別の面の窓にやってきてガラスを叩いております。

ふと思い出したのが去年、父のプチガーデニングから出て来た謎の幼虫。

2匹程を部屋で飼ってみたんですが後々調べてみるとガーデニング等の植物の根を食べて成長するようで、

部屋から外の土に戻したんです。

まさかあの子が大きくなって出て来たの?

いやいやそんな事は無いでしょうがしつこく私の部屋の窓から離れません。

しかしよくよく見ると触覚なんか可愛くて健気な奴

私の部屋で息を絶った(途中で一度幼虫が死んでしまった事がある)恋人を奪還に来たのか?

そんな馬鹿な事を考えながら”コガネムシのシルエット”を見ていると何故かこの歌を思い出しました(笑



来生たかおさん、大橋純子さんよりも今やすっかりカラオケ歌手になってしまった徳永さんver.がハマってるかと(笑

虫が部屋に入るのは嫌ですが身近に虫が見られるのはちょっと嬉しかったり(笑

身体の割に細い脚

こんなデカイ身体を支えたり歩いたり細かい動きでしがみついたり自然の神秘を感じます!

パカッと背中を広げ羽が出て来て飛ぶしね!(笑

小指の先にも満たない大きさに全てが備わっていて凄いなぁ〜と感心しながら眺めておりましたとさ。

(これで感情も備わってる可能性もあるからホント凄いなw)
by ya-bi-tu | 2011-06-18 14:38 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31