人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

世界一の朝食を

そのメールは突然やってきた(今年3度目か?)

土曜の午前中の事「明日七里ケ浜のbills行かない?」

この手のメールを送って来る人と言えば”C"だ!

一瞬、七里ケ浜?海岸で何かのイベントか?と思い「ん?何が起きるんですか?」と返信

「世界一の朝食が凄いらしくて前から行きたかったの〜!」と

なに!世界一の朝食?全く意味が解らないが何故か興味を惹かれしその響き

「了解!じゃ明日」となり行ってきました湘南へ!

朝から七里ケ浜前は渋滞 9時半に現地着しましたが駐車場が満車

並んでる間にCに店に行ってもらいリザベーションプリーズ(予約は17時〜のディナーのみ)

駐車場は程なく入れられたが店はなんと11時にまた来て下さいと、、、

私らの時代の七里ケ浜と言えば JJ MONKS
高校時代〜二十代中頃までの134号で一番お洒落な店であり憧れの店でした!

billsの隣なので時間を潰しに行ってみると別の店に、、、調べてみると数年前に逗子に移転
跡地はABCマート(靴屋)になったりで現在はカフェになってましたよ。。。

世界一の朝食を_a0175545_9184179.jpg

近隣の店等を見てなんとか時間を潰し11時少し前に入店

窓際の海の見える席へ案内されました!

ここまで来て海の見えない席だったらガッカリするとこだった(セーフ)
世界一の朝食を_a0175545_919116.jpg

下調べで世界一の朝食とはなんぞ?と調べるとシドニーの有名店でシェフのビルさんはハリウッドセレブに人気の方。その日本1号店が数年前にここに作られた(現在、横浜、お台場にも)と。

そしてここの売りがこのオーガニックスクランブルエッグ

サイドオーダーでベーコンをトッピング〜
世界一の朝食を_a0175545_9193587.jpg

(また写真撮り忘れ。本来はもう少し量も多いしパンも2つ)

フワフワの食感と優しい味 これが世界一の朝食と呼ばれるスクランか!と(笑

ベーコンが凄く美味しくて卵と一緒に食べると程良い塩味が加わり絶品です!

 &リコッタパンケーキ(リコッタがなんなのか知りませんがね)

普段甘い物はあまり口にしない私ですがこれはいけるぞ!

オーガニック故なのか食べると元気になる朝食(って11時半頃なんで朝食の抜きの早い昼食)

湘南に居ながらオーストラリアに居るような気分になるお店

たまにゃオサレ〜なお店も良いですね!(って毒男1人じゃこんな店絶対に知らないで死ぬとこでしたよw)

世界一番外編

昨日は梅雨の晴れ間で暑い日だったので私は漁サン(漁師さんが履くビーサン)

Cもビーサンでした。がなんかオサレね!
世界一の朝食を_a0175545_9201483.jpg


なんでも世界一販売されたビーサンらしい!

ブラジルの物でCのはオーダーで鼻緒の太さ、デザイン、色をオーダーで作ったらしいです。

ブラジルなのにハワイアナス(ハワイとは関係ないです)

ゴムが程良く柔らかく、鼻緒も柔らかく履きやすそう!

そして長い1日の午前の部が終了したのでした。。。つづく
世界一の朝食を_a0175545_9204253.jpg

by ya-bi-tu | 2011-06-13 10:20 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31