人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

初夏

初夏_a0175545_17475457.jpg


微妙に暑い、、、

先日はもっと暑い日もあったんですが今日は熱が身体に籠るような暑さに感じました。

風はそこそこ吹いてるし、もしかしたら昨夜の半乾き寝具でちょっと熱っぽいのかな?(熱は36.6℃しかありませんでした)

今日は車を運転中に目の焦点が合わないというか合い難い感じになり(これは最近家でPC作業中にもなります老眼の始まりか?的な状況でして、、、

なんでも4月末くらいにオゾンホールが日本上空に来ており凄い量の紫外線が降り注いでるらしいです!

オゾンホールの破片、日本に飛来へ 紫外線に注意 肌への影響に懸念 NIKKEI
この冬、厳寒になった北極上空で、オゾンホールの規模が過去最大に広がった。その余韻ともいえるホールの破片が4月下旬に日本上空に飛来し、太陽から降り注ぐ有害な紫外線が例年より増えそうだ。オゾンホールは出現するたびに規模が大きくなると考えられており、皮膚がんをはじめとする肌などへの影響が懸念される。


やはり目も保護しないと危険ですね(白内障や角膜炎になる)

紫外線カットと言えばレイバンですね!いくつかサングラスは持ってますがこれはおとなしめのタイプ

たしか25〜6歳位の時に買った物だと記憶しています。

小さくて回り込んでないので横方向からの保護にはなりませんが回りを威圧するような感じはなく良いかなと。

購入当時はかなり気に入って使用していた為、レンズもフレームも傷だらけで酷い状態ですが使えます。

若い頃にはこのデザインもハマってましたが、今掛けるとまんまオッサンです(笑

まぁ若ぶってもしょうがないので今年はコレでテナガ〜ハゼと使用してみようかなと

これがフライフィッシングの使用だとハマるんでしょうがね(笑

肌の日焼けも危険ですが、目の危険も忘れないようにしなきゃ!ですね!
by ya-bi-tu | 2011-05-18 19:26 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31