人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

愛の、、、

今日は昨日の予報通り天気が悪いですね

TVですと15時頃から雨、ソライブの世田谷ピンポイントですと18時〜となっていました。

昼を食べ終え何故か急にタオルケットとベットマット(シーツの下に入れるやつ)を洗濯したくなりソライブ派の私は「雨降る前に大方乾くだろう」と洗濯機へ

ベランダに干して少ししたらいきなりの大粒の雨じゃないですか!正にスコールのような一瞬の雨!

参りましたね〜急いで取り込みましたが直ぐに止みました。まだまだ半乾きもしていない。

天気は良くないですが今も外干し中です。


スコールと言えば先日100円ショップで面白い物をみつけました!

先日のチェリオに続き懐かしのドリンクシリーズ〜!(ジャンジャンジャンパフパフ!)





そうですアレです(笑




ジャーン!愛のスコール

愛の、、、_a0175545_15431668.jpg
(ここドラえもんです)
懐かしいような最近まで見ていたような感じです(類似で黒い缶のレモンスカッシュもありますね)

1971年発売(私の生まれる1年前になりますので40年です)
メジャーなイメージですが南日本酪農協同株式会社という宮崎の会社が販売しています!
Skal(スコール)とはデンマーク語で乾杯と言う意味だそうです!

愛の乾杯です!(笑

何故?愛のなんてキャッチが付いたんだろ?

これまた子供の頃から疑問に思ってましたね(笑



最近もCM流れていたようでキマグレンの曲を採用されたようです

そして愛のというキーワードで思い出すのが真っ黒い人の愛のメモリー

ナニコレコワイ、、、
でもこれ70年代後半だったなしな〜。愛のコリーダ(これは大島渚さん、クインシージョーンズ双方あり)これはちょっとイメージ無いしな〜。

Ai No(I Know?)かな?

あ!愛のスカイライン!
これだろ!箱スカの売られていた時代とスコールの発売時期が被ります!




と勝手に断定しました!

スカイラインの人気に便乗し上手い事ヒット商品にしたスコール(味も旨い)

これ100円ショップで185mlの小さい缶シリーズ(種類は沢山有ります)二本で100円でした!

乳酸飲料で炭酸も効いており美味しい〜何より缶のデザインが秀逸(写ってない写真左側なんて良いんです!)

オチがメチャクチャですが、やはり70年代は車も物もデザインが良いって思いますね〜!(現在また強い雨が降ってきました)
by ya-bi-tu | 2011-05-17 16:22 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31