人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

デモ

昨日のドミューン

様々な追加情報(牛乳が危ないってのは母乳も同じかそれ以上の危険性がある等)がありここでは書ききれません。

非常にネガティブな情報ばかりで辛い内容でした。

しかし全てが本当の事では無いにしても嘘の国の発表よりはまともな情報に感じました。

放送中は横窓のツイッタ—で思った事、質問等なんでも誰でも書き込める訳ですがアンチ派も入って来るは東電関係者と思われる人も入って来る(当事者も知らない原発の事実に驚かれていた)

デモの話などになると「デモなんて効果無し。そんな事に労力を使うなら個人でソーラーでもやってみろ!」とか

確かにソーラーに関してやってみないと分からない事も多そうです。

個人が簡単に知識も無く買えるもの

http://fuji-fine-chemical.p-kit.com/page0004.html

9900円で5Wの物がエントリーでしょうか

知識や工具が揃っていれば同じような物が秋葉などで安く買え組み立てられると思います。

余裕が出来たら買ってみたいと思います(車のバッテリーにも接続出来るそうです)


そして諸外国の核や火力からクリーンエネルギーに変わる最大の要素は安全面ではなく経済効率性がトップだそうです。

簡単に言えば核はコスト的に優れてないんですね。尚かつ非常に危険。

なぜ日本は核なのか?それはフランスやアメリカの核産業のお得意様だから。必死で助けに来て今後も核マネーを絞り出したい。頭の良い国は騙せないから。日本しかないんです。

戦争兵器としてエネルギーとして日本は2度も試験場にされてるようなものです。

安全な施設(例えば堤防を高く強固に。揺れに耐える建物。電気が止まった時の2重3重のバックアップ機能)

浜岡のビデオで観ましたがそもそも制御棒がちゃんと入るかが問題で堤防や建物やバックアップが根本の問題では無いんですよね。(下から上がる、上から降りるありますが、、、想定外の揺れに通常に機能するか?)
http://www.youtube.com/watch?v=DHblqE6vGeI&playnext=1&list=PL2ED98FF9A260545E
4:00頃から

柏崎では問題が起きていたわけです。

そして最終的な問題 ゴミどうしましょうか?何百年〜何万年の管理が出来るんでしょうか?誰が?


10日の高円寺のデモ

これは街行く人も白い目で見るようなデモでは無いと思います。皆さんの問題ですから。

しかし場所が場所なんで効果は弱い。

そこで渋谷でも計画がされてます!

ツイッタ—でリツイートすると参加人数にカウントされます(昨夜の時点で480人位でしたが、、、)


Fancy_karate ℧ㄢெ†ะι।ㄘ
yabituがリツイート
もし仮に、ツイッターで人を集って、渋谷辺りで脱原発デモを行うとして、参加したいという方がおられれば、公式RT願います。 #no_nukes_demo


渋谷でデモが出来れば世界規模で報道発信されるでしょう!

参加は出来なくてもこういった活動があるんだ。興味はあるが知らない人には教えてみよう、広げよう。

昨夜のドミューン2部はNYからDJ ALEXさんが渡航勧告無視で日本でプレイしてくれました!
山下達郎を掛ける等、凄い日本に詳しい人。昨夜3回かかった原発の現状を例えた選曲

正に日本の現状と言いましょうか。現場で出番を待つ作業員さんの顔が出て来るような。。。

ほんと金があったら弟の嫁さんと姪は遠い場所に避難させてやりたい心境です。
by ya-bi-tu | 2011-04-07 13:54 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31