人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

三浦のカラス

三浦のカラス_a0175545_1425235.jpg


先日の夕方のニュースで三浦大根がくりぬかれたような被害をやってました

犯人はカラス

三浦で釣りをしてるとよく見かけるのがカラスとトンビ

ゴミの管理が徹底されゴミから餌を得られなくなった野鳥達は別の手段を考える

カラスは去年まで大根を食べなかったそうです

それが今年の寒さから大根は甘く美味しい物になってるそうです

そこに目をつけたカラスが大根を餌にし始めたそうです

トンビは随分前から人間が食べてる様子を見ていて急降下して来て手から食べ物を奪う強盗のようなニュースを良く観ます

私も釣りをしながらサンドウィッチ等食べると「ピーヒョロロー」と上空から睨まれます

何度か頭のすぐ上まで降りてこられたり、、、、、

これが羽を広げると2mくらいあんじゃないの?ってくらいで恐怖なんです(汗

声を出したり竿で反撃したりするんですが相手は全く動じない

向こうも生きる為に必死でしょうがこの極悪コンビは本当に怖いですね!

Speedさんの娘さんが泣いていたのでどうしたの?と聞いたら「鳥が怖い」って

わかるよオジサンも怖いんだよ(笑

とは言えませんから「大丈夫だよ」とは言いますが怖いんですよね(笑

誰か追い払う良い方法知りませんかね?(笑
by ya-bi-tu | 2011-03-11 01:55 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31