人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

雪のst.valentines dey

昨日は毎度の車&釣り仲間Sさんと三浦へ

先日まぐれでカレイを釣った場所 その対岸へ探索です!

磯場で雰囲気もグンと変わります!
雪のst.valentines dey_a0175545_2141872.jpg

三浦の海は漁港と違った雰囲気で(ハイソな土地柄か)気分も違います!

最初に釣れたハゼどん
雪のst.valentines dey_a0175545_2145751.jpg

長さは無いものの体高がありがっしりパンパン(子持ちのママでした!)
この体高なら18cmは有っても良いような、、、三浦のハゼは微妙に違う。。。

ベラ 強烈な魚信がアリ横に走り回る!
雪のst.valentines dey_a0175545_2152232.jpg

釣れたそばからSさんが「刺身にするなら活きてるうちに鱗取れ!」とちゃっちゃか捌いてくれました!
同じポイントで雌も釣れた!(どうやら夫婦のようです、、、ゴメンヨ)
ハゼも試しに煮付けにしてみました!
ベラは刺身にしたかったが昨夜は疲れきり捌く元気が無く、、、ドラマ銭ゲバでベラの煮付けを美味しそうに食べる主人公が羨ましく煮付けにしたかったのもある(笑
とても美味しい!煮付けに合う身をしてます(白身でピリプリホロホロ系ですね!)
ハゼは煮付けより干し物か刺身が良かったかな〜(小骨が多く淡白過ぎるか、、、)


18時過ぎ配達用の軽バンで都立大周辺を走っていると雨が雪に変わりました
月曜21時はBSで酒場放浪記を観るのが楽しみなんですが雪の影響で電波来ないよ。。。
仕方ないのでテレ東で懐かしの名曲的な番組を
これが中々面白い たくろうの旅の宿等を


義理でもチョコは欲しいもんですね、、、1個ゲットだぜ。。。
雪のst.valentines dey_a0175545_2171057.jpg

by ya-bi-tu | 2011-02-14 21:31 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31