人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

榛名湖へ行ったら”ながお亭”

先日のワカサギ釣り

私の釣果はイマイチでしたが悪い印象が全く無い

何故かと検証しました所、湖畔のお土産屋さんでありワカサギ釣りの拠点”ながお亭”が非常に印象が良かったです!

隣の○○等は駐車しようと停車しただけで「早く車どけて」とか口うるさい婆さんが出て来て「今車入れるだけですから」と言うと「困るのよね〜」とか減なり(1分も停車してないぞ!)

打って変わって”ながお亭”の皆さんはノンビリムードで「寒いでしょう?お茶どうぞ!そこに座って」とかお世話して下さいます!
先日、「釣りにお金が掛かるか?」と質問を受けましたが、700円かかるんですが温泉の割引もあるんで実質500円程の遊漁料ですね!(温泉に入る時間があればですが)
榛名湖へ行ったら”ながお亭”_a0175545_16231576.jpg

お金を払うと顆粒のしいたけ茶の素のお土産を3つくれます(これだけでも100円位はしそうです)
これはお店で無料で飲ませてくれるお茶なんですがとても美味しいです!(お土産売り場に置いてあり売っております)
到着時と帰りに飲ませてもらいましたが出汁が効いていて酒が飲みたくなるような味(笑
コラーゲン、黒胡椒入りで身体にも良さそう!
マッチも置いてあり「寒いとライター点かなくなるから持って行って」と渡してくれました!
そのマッチが渋いでしょ?
うきわかもめマークのマッチでして持って帰ってきて良いのか分かりませんが家に帰って来たらポケットに入れっぱなしだった(笑

ほんとに親切で家庭的で良いお店です!(若い女子4人組が来てましてタイヤチェーンを着けるのに困っていると店員さん常連さん総出で手助け。※若い女子に限る!って訳じゃないと信じます)
ここなら素人が来ても全て道具は借りられます(諸々セットで1500円、テント2000円等)し何より働いておられる方や常連さん等の関係者さんの人が良い!
お勧め出来るお店であります!
榛名湖へ行ったら”ながお亭”_a0175545_16273430.jpg

暗い時なら湖畔で一番派手なイルミネーションが目印
クリスマス状態で迎えてくれますよ!

ペットと一緒のお客さんが食事する時も土間に同伴出来るようです!

旅先や出先でのちょっとした印象でその思い出が良くなったり悪くなったり
当たり前の事ですが大切なポイントですよね!
by ya-bi-tu | 2011-02-14 17:06 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31