人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

謹賀新年

謹賀新年_a0175545_129259.jpg

新年明けましておめでとうございます
本年もこのグ〜タラブログ共々ヤビツ宜しくお願いします!
(写真はイメージです去年の上総湊より眺める富士)

え〜大晦日の私は先輩、後輩と過す為に上野まで出掛けてきました!
謹賀新年_a0175545_1294960.jpg

猪熊弦一郎さんの絵が上野駅にはあるんで無料で観賞
この方は世界的にも有名で以前から観たかった絵でした!
謹賀新年_a0175545_121029100.jpg

香川の生んだ素晴らしい画家の絵を観て大満足(笑
この方は奥様と凄く仲良しでオシドリ夫婦だったんです(奥さんの絵ばっか描いてた)
奥様が先に亡くなられ落胆されましたが、その後も奥様の絵を描き続けた人でした。
その絵も色々エピソードがあるんですがね(笑

20時の約束でしたが1時間程遅れると連絡が入り路頭に迷うヤビツ。。。
謹賀新年_a0175545_1210567.jpg

「兄さん写真なんか撮ってないでいくら買いなさい!」と怒鳴られる私。。。

大晦日の振あう上野の雑踏の中で所在なき私

大型電気店やウニクロなんかで無駄に買い物をしてしまったじゃないか、、、

手袋していったのに釣りに使えそうな手袋2つをユニクロで購入。手袋を3set持ち歩く男に(アホか、、、鞄もないのでダウンの内ポケット無理矢理詰めて痩せたビバンダム茶色いヴァージョン)

大型電気店でデジカメのケース(ダウンの内ポケットに入れていたが、入れる場所がなくなり腰に下げられるケースを購入。何やってんだわたしは、、、)

腰に下げると付属のストラップが長くてだらんとして格好悪い。しかもケースがCXには少し小さくストラップが無いと簡単に取り出せない

大型電気店のゲームコーナーのガチャガチャが100台くらい並んでる場所に行ってみると人っ子一人居ない。
そんな100台のガチャガチャの中から[原色爬虫類カメ目図鑑 根付]なる私の大好物系のガチャガチャを見つけ喜んでやってる私って。。。(インドホシガメってリクガメの根付が当たりましたぁ〜)

そして21時頃にようやく仲間が上野に到着
私好みの古い鳥屋で1次会 ビール、ポン酒を楽しみました!
そして2次会は後輩の希望で焼肉へ
ここでマッコリ、ホッピーと快調に飲む私。
TVでは小林幸子さんや桑田さんが歌っていた
ちょっと飲み過ぎて小をモヨオしましてトイレへ

いやいや不覚にもカウントダウンを上野の焼肉屋のトイレで迎えてしまいました(笑
席に戻ったら「あけちゃったよ」って。。。
これまた私らしい残念な結果に(笑

そして初詣に行こうと歩いていると酔った先輩が思いもよらない事を言い出します!
謹賀新年_a0175545_12122062.jpg

「大黒ふ頭で祭騒ぎが観たい!」マジっすか!先輩。。。
二十歳の美人ギャルRちゃんは車で来ていて(彼女は酒は飲まない)行く事になってしまいました。
まったく酔ったオヤジは何言い出すかわかんね〜な〜と思いながらも上野から首都高速に乗り4人で大黒ふ頭S.Aに向かいました。
しかし着いてみればお祭り防止の為、大黒ふ頭S.Aは閉鎖されてるじゃないですか。。。
仕方ないので山下公園なんか散策(ここんところ毎日のように横浜きてるし、、、)
でも夜景は綺麗でした〜!(笑
謹賀新年_a0175545_12124661.jpg

マリンタワーも良いもんですね!

カップルだらけだよ
謹賀新年_a0175545_12142016.jpg

寒さ半端ないです!(RちゃんとRちゃんに片思い中のD君)

そして帰ろうかって話になりますが皆は車で我孫子へ行くと言います。
私を途中おろしてくれると言いますが悪いな〜なんて思って「電車走ってるんでここで」とお別れ
これが後々大変な事になる事を私は知らなかった。。。

ホテル ニューグランドだっけな?
謹賀新年_a0175545_12152871.jpg

一度は入ってみたいホテルだな〜
なんて思いながら地下鉄の駅へ歩いていきます

夜の横浜 いいな〜どの建物の素敵に観えるぜ!
謹賀新年_a0175545_12154750.jpg

なんて酔って写真撮りまくってる(笑

駅に着きエスカレーターを下っていくと下から駅員さんが上がってくる
「今の電車が最後です」と。。。
時間は2時を回ってました。
え?オールナイトで動いてないの?シンジラレナ〜イ!
JRは動いているとの事
少し歩いて向かいます!
謹賀新年_a0175545_1216880.jpg

やっぱり建物素敵〜!なんて酔った私は喜んでます。。。

どうにか関内駅に到着
謹賀新年_a0175545_12163949.jpg

しかし待てども待てども電車来ない
「ねんやねん!」
電車って走ってても1時間に1本くらいなんですね、、、知らなかったよ。
強風のホームで40分は電車待ってました。
こんな事なら車で帰るんだった。
やっぱ電車嫌い。

品川まで戻り山手線で渋谷へ
調べると私鉄も走ってない。(昔は動いてたよ大晦日)
謹賀新年_a0175545_1216599.jpg

紀香の足下でうなだれるおじいさん きっと飲み過ぎたんだ私のように。。。
渋谷からタクシーに乗り三茶へ
松屋で牛しばいて早朝やっと布団に入れましたとさ。
寒かった。横浜は。
初詣行ってないし16時には弟の嫁さんの実家に呼ばれてるしうっすら頭痛いし。
前途多難な2011の幕開けです。終わり。
by ya-bi-tu | 2011-01-01 13:27 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31