NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マイ箸

また買い物の紹介ばかりですが(笑

最近はラーメン屋でも箸入れに割り箸とプラの箸なんかがありまして選べるようになっていたりしますね〜

牛丼の松屋では5〜6年前にはプラの箸だけに変わり割り箸は姿を消しています。

単純に割り箸は森林伐採問題で良く無いとされていますね〜

話によっては間伐材なので問題ないとかそんな話も有りますがエコの観点からマイ箸を使う人(弁当の場合は昔からですが)増えているようですね。

私も持ってまして弁当持参の時は使っています!

a0175545_172262.jpg

右が以前に記事にした新橋のフリマでオマケに貰った郵貯の粗品のマイ箸です(笑

刺してあるキャップ部分が箸置きになるというよくあるタイプ

これを手拭いなんかに包んで使っていたんですが先日電車の中で中刷り広告に目が止まりましてね

東武の広告でスカイツリーMY箸を発売すると言うものでして一応限定品(4000セットだっけな)

箸と箸を包むケース(和風な布)がセット

価格は千円でして安くもなく高くもない

箸ケース(和物の布)なんかは500円位から売られており箸とセットなら千円はまぁ安い部類か

特典として中に入ってるソラマチのそらまち亭で2600円くらい飲食すると525円分のドリンク代がサービスされる券が入っています(来年の1月いっぱいまで)

ですからこれを使えば箸セットは約500円と言う事になる!(そらまち亭で2600円使わないとならないがw)

まぁ私はツリーに行く予定もないので意味はないですがね(笑

サービス券抜きにしても高くはないし限定と言う言葉に釣られた訳です(笑

発売日からそろそろ1ヶ月(私は発売日に買いました)なのでまだあるかわかりませんが東武の主要な駅で売ってますので気になる方は調べてみて下さい!

最近ではツリーも15分程並ぶだけで入場券が買え登れるようです

私は今の所行く予定もありませんし興味もないです〜

しかし釣りなんかしていても見えますし本当に凄い建物ですね〜

a0175545_17253936.jpg

車窓からのツリー
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-11 17:57 |

謎の生物

ここ数日、寒さはいよいよ本格的になってきましたね〜!

最低気温が早朝3℃

植木用のブリキのバケツに貯めた水に薄く凍りが張る朝が続いています。

冬と言えばみかんの美味しい季節

喫煙者の私も「あ、ビタミン補給」とここぞとばかりに食べています(笑

a0175545_924813.jpg

この「マ」印の愛媛のみかん

凄く甘くて美味しいです〜♪

みかん一個一個にこのステッカーが付いていて今年初めて食べたマみかん

地元では有名な物なのでしょうか?Pさん

デザインも可愛くて捨てるの勿体無くてそこらじゅうに貼ってます(笑

a0175545_94494.jpg

先週の満月から欠けていく月

a0175545_974356.jpg

地震も多かった先週

アウターライズの外だったのが救いで津波は避けられましたが不気味な大きな揺れを東京でも感じました!

私は風呂上がりで二階の自室前で着替えを探していた。

目眩のようにフラフラとして「あれ?風呂上がりだからかな?」と一瞬地震とは思わなかったが長時間続く

部屋に入るとテナガエビの水槽が波打っており少し水が溢れ出していました。(築30年の木造なんで二階揺れるんですよ)

あらら大変と近づくと乾涸びた(ひからび)ミミズのような物が水槽の縁に付いていた。

「おや?前に与えたミミズがガラス面にくっついてミイラになってたかな?」と水槽の中に落としました。

少しすると再び水槽丈夫に上がって来ている。

なんだ?と思い確認すると謎のナメクジ?にしては目もヒゲも大きいカタツムリのような顔!

なんだこれ〜ヒル?ちょっと焦りました(笑

ヒルでは無さそうだしいつの間に部屋に入り込んだか謎のナメツムリ

見た事ないタイプの生物がいましたよ〜(笑

因にカタツムリって歯が12000本あるそうです。。。

a0175545_993254.jpg

7日未明の月

ほぼ半月

a0175545_9122048.jpg

定点観測

私の部屋のロフト部からの夕方の風景

a0175545_9144068.jpg

今年も坂本教授のUst講義始まっています!

滋賀から始まり大阪、福岡、昨夜は韓国とツアーが続いております。

次回は12日に東北で行われます(陸前高田)。

まぁ〜好きな私なんかは今回も素晴らしいコンサートを家で楽しめる最高の時間

興味の有る方はこちらで

http://www.ustream.tv/channel/skmts


a0175545_9153139.jpg

8日の下限の月

ここ数日は月が出てくる時間が深い時間でして夜中にふっと目が覚めると窓が明るく気がつき撮影

曇りの日は撮影出来ませんが相変わらず日々観察しております(笑

そういやふたご座流星群きてますね〜

確か極太日が14日(1時間に50個程度だったかな)

もう既に見えているらしいので寒いですが観察してみたいと思います!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-10 10:15 |

カメラケース

a0175545_7563990.jpg

これなんだと思います?

実はこれカメラケース!

これまた先月なんですが新しいものを導入!

なんの素材だと思います?

あまり見た事のないシワと質感

妙に高級感が漂っている、、、

実は以前からSさんに頼んでいたんですよカメラケース

鹿か牛で安く出来ればイイナと

鹿なら柔らかいポーチのような物で

牛ならゴツい感じでハードなイメージ

お願いして少しすると「やびつ君さぁ○革あるんだけどどう?」

「え?○ですか!」予想もしてなかった素材の名前が出て来て驚きました(笑

ほ〜そんな革あるのだ(いや厳密にはそういった素材があるのは知っていたが、、、)とね。。。

なんとこれ

















象さん(笑


まさかの象さんですよ〜!

象さんなんて想像もしませんしどちらかといえば最も愛してる動物ですよ(笑

冷静に考えて象革なんてお高そうでしょ?

私の経済力ではムリムリムリのかたつムリ〜!

実はSさん 以前にも携帯ストラップを作ってくれたんですが素材はなんとクロコですよ〜

それを忘れた訳ではなかったがまさかの象さん提案

ワシントン条約なんかでそう簡単には入手出来ない素材ですよ!

しかもお高い事でしょう。。。

しかしこのチャンスを逃したら一生象革なんて触らないで死ぬ事となるだろう(笑

一回では払えないがあるとき払いローンと言う事でお願いしてみました(笑

そして出来上がり手元に届いたのが上の写真のケースである。

当たり前だがクロコ同様にこれまたこれまで触った事のない肌触り、、、

なんか異常に高級感漂う肌と色

こういった高級系な革(オストリッチとか)バブルの頃に見たイケイケオジサンの持っていたセカンドバッグ的な物でしか見た事ないぞ!(笑

最初は正直戸惑いましたね(笑

しかし使っているとなんかイインデスヨ〜!

独自な質感が「俺、象さんに守られてる」ようなね(笑

鞣し(なめし)方にもよるのだろうが表皮は見た目硬そうですがそうでもなくソフトな当たりでして何とも言えない正に象ならではな感触

多分世界に一つであろうコンデジで象さんのケースですよ(笑

しかし流石に海で釣りをして時に潮をかぶる事もあるし象さんに忍びないな(笑

腰のベルトに通せるようになってるんですが擦れたり汚してしまう可能性があるのでなるべくポケットやバッグに入れて使ってます(笑

オマケで携帯ストラップと携帯用くつ篦(くつべら)も作ってくれたんですがくつ篦は表皮がざらついているため滑りが悪いそうです(笑

しかしケースは立派なのにカメラはボロボロ(落としたりして酷い状態)というね。。。(笑

お気に入りのケースです!

Sさんありがとう!!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-09 07:56 |

初ベリーダンス観賞

先月ですが生まれて初めてベリーダンスなる物を見に行きました(笑

私のベリーダンスの印象と言うか知識は昔TV番組トゥナイトか何かで紹介された物が初めてで興味もなく時折TV等で紹介されても「こういったダンスもあるんだ」程度のもの。

それが先日の部屋のTVが壊れましてBSが見れなくなり民放しか見れない状況で退屈な番組だらけ。

適当にチャンネルを変えてると東急系のイッツコムチャンネルと神奈川のTVKが映る事に気が付きました。

いわば地方の小さいテレビ局で同じ番組を日に何度もリピートしたりするんですよ(笑

それを飽きもせず見ていたりしたんですが夏頃に横浜で行われた市民ダンスコンク—ルを紹介しており何の気無しに眺めていたんですね。

子供達がヒップホップしたりお母さん達のフラダンスだったり、大学のチアリーディングだったり。

中でも目に止まったのがベリーダンスでしてフェリスのお嬢様方が20人くらいでやっていたり国内でも賞を獲るようなグループが居たりでベリーダンスの不思議な魅力に気がついた(いや妖艶な女性の魅惑のダンスにw)。

その中で3人組のSuper Moonというグループがとても楽しそうに演舞していて気になったので軽い気持ちで検索かけてみたら近々にライブ予定だと。

それも横浜のよく行く釣り場から歩いて行ける場所でチケットも安い。

それでは一度観て見ようと行ってみる事に(笑

こちらがSuoer Moonというベリーダンスユニット

a0175545_23165843.jpg

真ん中の人はダンス歴も長く様々なイベントに出ており言わば先生で両脇はまだ初めて1年も経ってない生徒的立場の方々

a0175545_23201348.jpg

先生はTVで見るような凄いベリーダンスを披露するんですが生徒も染まり過ぎてない逆に私のような素人でもお腹いっぱいにならない程度に良いダンスを見せてくれます

ちょっと短いですが動画



他にも動画あるんですがPCがショボクて動画のUPに時間が掛かるのでUP中にデジカメのバッテリーが切れちゃうというね(笑

雰囲気だけ少しでも伝わるとよいのですが(笑

a0175545_2326391.jpg

こちらは先生

ソロのダンスですが圧巻の踊りでした!

ベリーダンスってちょっとお色気タップリなイメージですが間近で見ると凄くエネルギッシュ&パワフルでしてエロ要素は殆ど感じられません(もちろん充分にセクシーですがね)

これまで全く興味がなかったのですが40のオッサンになったからか実際に生のダンスは凄く、目から鱗の体験でした〜!

歌もそうですが小さい場所で歌い手と手が届く距離の迫力、踊り手が目の前で踊る独自な空間は大きなコンサートやホールと違った本当に人の熱気が感じられ今更ながらに感動しました!

まぁ何より年頃の女性が肌もあらわに情熱的に踊る姿は素晴らしいというオッサンエロ目線なんですがね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-08 00:29 |

ツイッタ—で

皆さんも、いやTVを見られる方はCMでご存知かと思われるメルセデスNEW AクラスのCM。

なんと今風のアニメーションでして「ベンツのCMがアニメ?」と違和感というか時代の流れを感じた方も多いと思います。

私も「え〜、、、いくらAクラスだからってアニメはないだろう?。。。」と思いましたが現在Aクラスを買う購買層って現代のアニメ世代、エヴァ世代の人達でメーカーはターゲットとして作られたCMなんでしょう。

CMではつづきはHPで というような終わりだったと思う。

さすがに殆どアニメに興味のない私は見ませんでしたがツイッター上で「これ好き」のような呟きが、、、



これが中々凄い

始まった途端に夢中で見ていました(笑

登場するデコトラのような派手なトラック

これ実は往年のメルセデスの名車であり迷車というかレーシングカーそれも伝説の名車シルバーアロー、F-1をコースまで運んでいたキャリアカーのブルーワンダーじゃないか!(笑

a0175545_1311079.jpg

なんというオマージュというかここで登場させるか?と(笑

もちろんAクラスを買う現代の若者は多分知らないであろう車である。

もちろん車オタ系の若者なら知っていても不思議ではないがもしやこれはAクラスにお金を出す親の世代も引き込もう(普通の親がこんな車知らないが)という作戦なのか?

メルセデスはこんなCM打ちますが芯の部分は硬派ですよ?的なアプローチにも感じる

勿論私はまんまと嵌められたいや釣られた形なのだがブルーワンダーの登場で一気にアニメに夢中になった訳だ。

そして登場するAクラスの格好良さに「中々いいくるまじょのいこ」(えなり君風に)なる訳である。

a0175545_13171282.jpg

シルバーアロー75周年時に現代に蘇ったシルバーアローとブルーワンダー

このレーシングカーとキャリアカーはミニチュアカーとしても発売されており私も欲しいのだがセットですと結構なお値段でして買えてません。

話はアニメに戻ります

さすがメルセデスがCMに使用するだけあり作り込まれた映像は素晴らしく楽しく美しくさえありますね。

そしてこのトラックはラーメンの移動販売車という(笑

これまた昔話になりますが、昔はどこの埠頭でも大概入れたんですよ。今では殆どの埠頭に入れないですが釣りが自由に出来た時代が30年前はあったんです。

するとそこに必ずといって良い程移動のラーメントラックやバスが回ってくるんです!

これが冬場なんかですと命のラーメンですよ!

当時の防寒着なんてナイロンに綿が入ったスキーウェアくらい(勿論羽毛なんてのもありましたが一般人が釣りに着れるような代物ではなかった)でスノーブーツで軍手して鼻水たらしながら釣りをしてると数時間に一回ラーメン屋が回ってくるんです。

こうこの旨いのなんのってあ〜た

味は普通なんでしょうが最高の御馳走ですよ極寒の釣り場のラーメンは!(涙

横浜なんかでは2〜3台の店があり好きな店もそれぞれで待つんですね〜

横浜の好きなラーメントラックと大井埠頭で会ったりしてオッチャンと話したりね(笑

そんな景色は4:40秒くらいが雰囲気でその前の出てくるラーメンもそのまんまですね〜あ〜なつかしや。

きっと企画や原案の方も40代バリバリの博報堂社員なのか同じ風景をみた同胞に感じます。

まぁまんまと博報堂に釣られてしまった訳である。。。



ブルーワンダーまで運ぶという親子ガメ状態(笑



テール形状は全く同じデザインという凝りようで痺れます。

なんとフレームやエンジンは積んである300SLRと同じと言う事で1955年当時でこのトラック100マイル(
時速160km)を越えるスピードが出ると誇らし気にリアフェンダーにレタリングされてますね〜

今日は長いですよ〜次のツイッタ絡みネタもつまらなくくだらなく長いのでMoreで

More 長文注意
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-07 00:00 |

無印散財記番外編(散財ではない)

愛用のアロマポットも無印で購入した物でした!

とは言っても5〜6年前に浜松の無印で購入した物でして充分元は取れてるので散財でもないですね(笑

a0175545_23574687.jpg

陶器に電球が入った物でして水を張った皿にオイルを落とし電球の熱で蒸発させるタイプ

いま主流のオサレな加湿タイプではありません(加湿タイプも最近は安い物が多いですね)

a0175545_23574659.jpg

むかしはこういったアロマの香りが嫌いで臭く感じたんですが30の半ば頃に「意外といいかも」と思って始めてみました(笑

部屋が煙草臭いので気分転換にちょっとアロマやると良い匂いになった気がするだけなんですがね(笑

体調により全く使わないような期間もあれば毎日のように使う時もある。

香りも気分や体調で色々と違うので結構な数を揃えました(笑

やはり基本のラベンダーは万能で使用回数も多いですが時にラベンダーの匂いが鼻についたり良く感じない事もあります。

なんか頭痛がする時なんかはミントを使ってみたり(少しは勉強もしました)

結構楽しいものです(笑

100均なんかでもありますが成分が怪しい物が多いので無印や百貨店に置いてあるようなちょっと高い(1本千円前後、イランイランやローズなんかの抽出量が少ない物は例外に高い)物を使う事をオヌヌメします。

なんだか乙女のような記事ですがオッサンだってアロマが好きって話でした〜(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-06 01:12 |

無印散財記(一応最終回)

a0175545_8392728.jpg


これまた内緒にしてましたがこんなブーツを買ってました〜

ここ数年流行っているボアブーツですね〜

流行っているメーカー品は1万数千円する物なんですが類似品ではないですが様々な所で安い物を見掛けます。

昔々もこの手のブーツは流行った事があり私の学生時代にもサーファーなんかは履いていたブーツなんですが私はこの女子っぽい雰囲気が大嫌いでして履きませんでした。

湯たんぽを見付けた同じ号の無印の広告でこのブーツが出ていたんです(婦人用のみ)

寒い時期に部屋で私は湯たんぽに足を乗せ寒さをしのいでいたんですが足を長時間乗せてると凄く足が疲れるんですよ(小さなイスでして膝は45℃以上に折れている状態)

それでもこれまでは大丈夫だったんですが40歳を越えた今年はこの疲れが気になり出し湯たんぽ作戦を今後もうそうそうは使えないなと。。。

しかも寒さにも弱くなり嫌いだったブーツでもこんなに皆が履いてるってことは暖かいのだろうとね。

しかしこれ無印の製品としては婦人用しかなくサイズが25cmまで

私は25.5cmなのですよ(笑

物によっては問題無く履ける事もある微妙なサイズ

因にTシャツなんかはGAPのキッズ用の大きいもの(150cm用)とか普通に着れちゃうのでセールなんかでは買ってました(笑

GAPのレディ—スの綿パンなんかも履けるのでセールの時に買い1本持ってます(笑

そして無印で履かしてもらうとスッポリ入ったんですよ!

念の為ABCマートで男性も履けるVANSの同タイプのブーツを見たんですが4千円くらい

無印のは二千円以下

そうです私はこの無印ブーツを部屋履きにしようと考えたんです!

で、釣りの帰りに無印に寄って買ったんですが部屋で長時間履いてるとやっぱ窮屈さを感じるんですよ。

微妙なサイズの違いが痛い訳ではないですがなんか疲れる(笑

仕方ないのでシューキーパーで数日に渡り少しずつ矯正し中を広げてましたがやはり基本のサイズが25なのでちょっと窮屈(笑

しかしこれ暖かいですね〜

本物は本物のボアなのか知りませんが安物の偽物ボアでも暖かいもんです。

こりゃ冬場に皆さん履く訳だと思いました。

この前の横浜の釣りが凄く寒かったのでもしかしたら今度はこれ履いちゃいそうですよ(笑

実際のあの現場でどれほどの暖かさを確保出来るのだろうか?

地面から冷えるような現場でこの真っ平らな底から冷気が伝わってくるのだろうか?

しかし履物はちゃんとサイズの合った物を買わないと駄目ですね(笑

私のようにケチるとよくないという当たり前の事を何年かに1度必ず繰り返す私でした(笑

これにてカードケース、湯たんぽ、ブーツと無印で散財した11月の三部作は完結という事になります。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-05 09:16 |

トンネル崩落事故

中央道の笹子トンネル崩落事故ですが悲惨ですね。。。

普通に考えて有り得ない事故ですし言ってみれば隕石が落ちてくるような予期できない事故でしょう。

私も1月に通ったんです(公魚釣りでね)。

事故のあった上り東京方面ですから帰りの事。

トンネル内の様子もなんとなく覚えてます。

レンタカーでして車の事(加速や燃費、運転の味)を考えたり追い越して行く車をトンネル内の映像とともに覚えてます。

休日の午後で交通量は多めでしたね〜。

もしあの時、伝えられるような状況で天井が崩落していたら、、、恐ろしいですね。。。

今回の事故は休日の早朝で東京方面だった事もあり交通量はそれほどでも無かったのがせめてもの救いか?

夕方の行楽帰り渋滞だったら100台とかが巻き込まれた可能性もあるでしょう。。。
(ぢゃいぢさんのご指摘で小仏トンネルでした。おとぼけスンマセン)

高度経済成長で無計画に作りまくった様々なツケが出てると言いましょうか。

首都高も東京オリンピックの時ですし老朽化が著しく誤摩化しの手直しはしてますが実質は新しく建て替えないといけないでしょう。

高い通行料も本来はとっくにペイして無料になってるはずですがお金はどこに消えてるんでしょうね(笑

都内の上下水道も老朽化が進んでおり道路の陥没事故や水道管の破裂事故が出ていますね。

23区の下水道管を全部つなぐと、なんと約15,800kmの長さになります。

15,800kmとは、東京からオーストラリア・シドニーを往復した距離に匹敵します。

こんな距離よくもやったもんだと感心しますがこれを直していかないといけない。。。

どうすんでしょね?(笑

無計画なこの国の成り立ちというか政策もそうですが中身がスカスカの国と言えるでしょう。

こういった事が今回の事故も引き起こした一端ではないかと思います。

そんな悲惨な事故ですがこんな方法で生き延びた人が!

まだあまりTVでは取り上げれてないNHKの記者さんらしいこの方

a0175545_1218155.jpg

助けられ私物等を出してるのでしょうかね

a0175545_12191342.jpg

フルバケットの競技用シート(SUBARUの文字が入っているのでSTI(SUBARU TECNICA INTERNATIONAL )というスポーツ競技部門の製品かな。

屋根に空気を取り入れるベントが付いてますので競技を前提に設定されたRAと言われる車両ですね〜

RAは競技ベース車両として例えばパワーウィンドーやエアコン、ステレオが付いて無く軽量化されていたり、ギア比が低く設定され力や俊敏性が出やすくなっていたりします。

いってみりゃ車オタク系車両と言っても過言ではない車

a0175545_1221382.jpg

巨大な岩が直撃したかのような衝撃の爪痕

a0175545_12213280.jpg

辛うじて運転席は免れてますがよくぞ助かった、、、

事故の検証ですと真ん中から崩落していたので追い越し車線を走り壁側に座っていたから助かったのか?

左ハンドルですと走行車線走ってなければ直撃していた可能性も。。。

走っていた場所もあるんでしょうが彼は前方から崩落していく様子を見ていたそうだ

そして普通なら躊躇してブレーキして止まる事を考えるのでしょうが、なんとフル加速!

もう映画のワンシーンが思い浮かぶような行動ですよ!

車は潰されながらも前を目指しギリギリ助かったと言う事です。

私なんかの車を拗らせた考えから見るとこの車だから(速いスポーツ系車両だから)助かったと思うんです。

この車は当時の規制値いっぱいの280(250でした)psで言わば国内最速の車の一台

軽い車両にパワフルなエンジンで運動性能が高いからこそ逃げ切れたのだと。

これが軽のバンだったり加速しないような状況(沢山の人や荷物を乗せていたら)だと命を落としていた可能性が高い。

勿論、彼の判断や運転技術も大きく貢献していますがね。

同じスバルですが今最高にもてはやされるアイストップ(追突防止装置)が働いていたらどうだったのだろう?

まぁこんな事故は滅多に起こりませんし追突事故を防ぐ事が大切ですが前方が崩落していく状況で機械が作動してしまい前に進めないなんて有り得ますよね。

車を偏愛するような考えを持つ私なんかからするとこの車も車齢で言えば結構な老体

ラリーで活躍したこの型は本当に格好良くマニアが多いんですが大切に乗っていた車に助けられた車が殉職されたように感じてしまい出来ればこの車はスバル本社が買い取り同程度の車両をプレゼントし(出来ればフェンダーのデカい限定の中の限定車22B)彼には車の素晴らしさ、モータースポーツやその車両の魅力をNHKで伝えて欲しい。

なんて思ったりする訳です!

しかし何故か彼の事があまり伝えられないですね〜

やはりこういった車は一般的に暴走車と変わらないと見られているからか、、、

そういった意味でもこの国のレベルの低さと言うか文化の低さも垣間見れたりする訳である。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-04 11:16 |

ドラマティックドラスティック

a0175545_444359.jpg

車と女性の微妙な距離感

恋人や家族ならもっと車に寄るような?

a0175545_4462562.jpg

また駅で花の残骸をみつけました

いったい何が?

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-03 05:00 |

麺屋武蔵(渋谷)

三百屋を出るとはす向かいの建物

どこかで見たような色合いの看板

a0175545_23284173.jpg

コヤマドラビングスクール系列のヘッドオフィスが神泉に(笑

コヤマは多摩川の学校でバイクの中型免許取得時に通いお世話になった学校です!

しかし地味な場所に地味なイルミでオフィスを構えてるなぁ〜(笑

a0175545_23332153.jpg

百軒街で懐かしの店を数店舗確認

カレーの老舗やラーメンの老舗(遅いので店は閉まってました)を確認し二人でブラブラ歩きます。

a0175545_23361380.jpg

そしてやってきたのがここ麺屋武蔵

私は博多天神の500円ラーメンで良かったのだが番長よっし〜は「そこ行きたくねぇなぁ〜」と。。。

なんとなく気乗りしませんが仕方ない

a0175545_2338395.jpg

店内に並ぶ程の大盛況

私達はちょうど良いタイミングで並ばず座れましたがあっという間に行列が出来てました。

もっと早く行列になってれば並んでまで食べる事もなかろう〜来なかっただろう(笑

なんかね〜オサレと言うか今風でなんか嫌なんですよ私。こういった雰囲気で美味しい物が出てくる気がしない(笑

店員は皆若くイマドキな人達で麺の湯切りなんか大袈裟ですが店内の清潔さは保たれてない。

ついでに言えば湯切りはアクションはデカイがちゃんと湯がキレてないように見える。

写真左下の店員はここで水をコップに入れたりするのだが私の所まで水が飛んでくる。。。

a0175545_23415438.jpg

今風なラーメン(800円)

魚介ガッツリ系ですね〜

麺はトリプル(三人前?)まで同額で頼めるらしく皆さんダブルとかトリプルを注文する訳です。

麺もイマドキのつけ麺系の感じですね。

不味くはないです。いやむしろ今の流れで言えば美味しい麺でしょう。

スープも不味くない。いやむしろ今の魚介ガッツリ系ブームで正当なんでしょう。

メンマたっぷり美味しいです。

チャーシューは分厚く凄いボリューム

でもなんか全体的に普通で特に並んで食べたいと思える物ではありませんでしたね〜私は。

これなら博多天神の500円+無料替え玉+無料カラシ高菜で充分ウマいと思える昭和の口(笑

なんか如何にもラーメン通みたいな人々が並んで旨そうに食ってる光景が滑稽でマヌケに見えましたね(笑

リピートはない店です(命令が下れば行きますが自分からここのラーメンを食べたいとは思わないです)。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-02 00:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー