NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

神泉 三百屋

世間的には29日で肉の日だったようですね〜

約1週間前に久々に番長よっし〜とドキ。男二人の肉会(ポロリだらけ)が行われました!

前回は同じく神泉のあじくらでしたが味が(肉質)落ちていたので以前にも何度か来ている三百屋です。

a0175545_2329889.jpg

開店前に到着で口開けの客ですよ

なんか良いもんです口開けって(笑

a0175545_23314868.jpg

酢モツ

普通は冷えた物が多いですがここの酢モツは暖かくて旨いです!オヌヌメ

これ食べ終わった汁にサービスの千切りキャベツ(ドレッシングがデフォですが)を付けて食べると旨いと店員さんに勧められ、試すとイケル〜ドレッシングも良いですが汁も良いですよ!

a0175545_23351458.jpg

ホルモンメインの店ですが牛カルビも一応

久々の”いいにく”ですよ(笑

松屋の牛焼き肉定食も旨いですが本物って感じがします(笑

a0175545_23374658.jpg

ホルモン塩

確実にAより旨いですね〜

上品なホルモンで脂が旨いです。

a0175545_23403588.jpg

豚の、、、なんだっけな?(笑

これまた旨し!

他では食べた事ないような味付けでして是非試して頂きたい一品

変わった味ではなく安定の旨さ

とんてき的な感じなのかなぁ〜?

a0175545_2343794.jpg

ニンニク焼

油で揚げて網で少し焼きます

それを岩塩で食べるんですがウマー!

勿論国産青森産ニンニクです。

a0175545_23463347.jpg

久々の多忙よっし〜と話が盛り上がりかなり飲みましたね(笑

そして怒濤の〆らーへ向う我々であった。続く
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-30 00:06 |

泣きの一匹

日曜はどうしても水箱使ってみたくて穴行ってきました(笑

着いた昼過ぎで満潮手前でしてギリギリ釣りをする事が出来ましたがドンドン水が迫ってくる

帰られる釣り人に様子を聞くと朝一からやって14匹でかなり厳しいと

程なく完全に私の装備(スニーカー&4尺竿)では釣りが出来なくなりました。

専用桟橋も誰かに隠されたか潮で流されたようでみつからない。。。

念の為に持って来ていたチョイ投げをしますがまったく生態反応がない。

満潮から引き出すと思われた潮も引くどころか変化無し

暗くなるまでやろうと準備してきたのですが困ったもんです。

砂が流れ出さないように大きなゴミ袋みたい物に瓦礫のような物が入れられた袋の上に乗り4尺の竿先が水面スレスレの状態で限られた穴を狙ってみます(笑

狙えるといっても120cmの竿の届く範囲ですし良い穴が有るでも無し

1時間程頑張るが流石に諦めかけ、穴ではないような場所も適当に(水位が高いですし波はある)探ります。

もう今日は駄目だなぁ〜なんて思った時に強烈なアタリが!

a0175545_23353298.jpg

はぁ〜ようやく1匹釣れましたよ〜!

ヘチのちょっとした窪みで普通ならハゼが居るような場所(穴)ではなく、たまたま移動していたハゼなのか?

躊躇なく餌に飛びついたような感じでした(笑

チチブでもないカニでもない鯊の引きはやはり良く貴重な一匹となりました!

a0175545_23385861.jpg

水箱に入れてみました(笑

なんとか記事になるとホッとした瞬間でもありましたね(笑

水漏れもなく満足ですが寂しいですね(笑

この後も粘ってみましたがまぐれの一匹だけで全く釣れません。

もちろんゴミ袋の上からなので同じ穴しか探れてませんがね。。。

日中はパーカー1枚でも寒くなかったですが16時頃から陽が傾くと寒い!

結局17時まで頑張りましたがチョイ投げも生態反応なし、穴は高い潮位で絶望的でして終了。

坊主は免れましたが1匹と言う事で逃がして帰ってきましたとさ(笑

a0175545_2345583.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-29 00:11 |

ボジョレー解禁してました

a0175545_2326656.jpg

今夜は綺麗な月ですね〜明日が満月だとか

解禁日にツイッターでボジョレーが中々旨いぞという呟きを見て買いに行きましたよ〜!

a0175545_23302778.jpg

信濃屋で試飲やっていたので頂きます(笑

売れ筋の1位(二千円代)と2位(2千円弱)を頂いたんですが、、、うめ〜(笑

白のボジョレーなんかもあり色々と説明を受けます。

しかし1位と2位を試飲したらもうホロ酔いですよ(笑

さすが高級ボジョレーだと100円の春菊とか芋焼酎とか買って目的の店へ

そう、ツイッターではイオン系のペットボトルのヴォジョレーが中々いけると言う事で近所に出来たイオン系コンビニのまいばすけっとへ

あったあった千円弱ヴォジョレーが!

a0175545_23346100.jpg

結局飲み過ぎて二日酔いでしたよ(笑

確かに倍もするワインは美味しかったですが千円でも充分でしたね!

まぁ季節物と言う事で普段はあまり飲まない赤ワインですが美味しかったです(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-28 00:00 |

無印散財記

a0175545_23192594.jpg


皆さんには内緒にしてましたが大分前に無印で湯たんぽ買っちゃいました(テヘッ

実は数年前からハクキンカイロが欲しくて記事にした事もありました。

が、湯たんぽを選択してしまったというね。。。(笑

ハクキンカイロについてはGさんが愛用者でしてハクキンカイロ先輩ですよ

先日もメールで色々と教えて頂きましてアマゾンでポチッとしたんですよ

いよいよ私もハクキンカイロを使う大人になる「時が来た!」とね。

ポチッとなした後に改めて色々なレビューを見たんですが懸念していた燃料の燃える匂いが人それぞれでして「そんなに気にならない」とか「暖かいが匂いが気になる」というような意見が混在してましてね。。。

ビビった私は急いで注文取り消しを再びポチッとしちゃいましたよ(照

これは一度現物を確認してからでないと危ない

そんな気分でしてね〜

私ガソリンの匂いは好きなんですが石油ヒータ—の匂いとかディーゼルの匂いが苦手でしてね

そもそも使用用途として釣り場で使いたい訳でして釣り中に匂いが気になって釣りに集中出来なかったり、具合が悪くなってはどうしようもない(笑

以前から考えていた湯たんぽ作戦へと矛先を向けてみました!

数年前から良く見るオレンジのポリの湯たんぽを愛用しており湯たんぽ様々でして大好きなんです。

たまたま新聞チラシで無印の広告が入っておりみつけたのが写真の物なんです。

が、これオレンジの大きな物の半分の大きさなんですが値段は半分と行かず結構高い(汗

可愛いケースカバーも良い値段するんですよ!(このセットでオレンジの湯たんぽ&カバーが二つ買える)

って湯たんぽとカバーが大きさ合ってないじゃないか?と思われるでしょう。

ケースカバーは大きな2リッター用で湯たんぽは1番小さい500mlなんです。

私は湯たんぽをお腹部分とズボンの間に挟んで暖を取ろうと目論んで低温火傷防止の意味も考え折って二重にして使おうと考えたのです!

500mlならペットボトル1本をお腹に挟むと一緒なのでそれほど重さも感じないだろうと(笑

中型の750mlでは重そう、大型の2ℓは確実に無理。

何よりお湯を釣り場近くのコンビニで貰おうと思ってまして500mlが限度だろうと(大きなカップラのスーパーカップで500mlくらいのお湯の量だろう)。

実は既に実際に釣り場で2回使ってまして効果は上々!

ただ1回目の懸念のお湯補給ですよ(笑

セブンに行って買い物してオババ店員さんに「お湯を貰って良いですか?」と私

オババ(嫌そうな顔で)「はぁ、、、」

まぁ無事にお湯は貰えたんですがムカッときましたよ〜

カップラは食べたくなかったし買わなかったがカップラの値段以上に買い物したんですよ。

チクショーなんならカップラ買ってお湯は湯たんぽに入れてやれば良かったか?

そして昨日(正確には一昨日)は同じ釣り場近くのセブンには行かずローソンへ

パンを二つ買いお姉ちゃんの店員さんにおもむろにこの湯たんぽを見せ「お湯貰って良いですか?」と聞いたら

お姉ちゃん(とても気持ちの良い態度で)「どうぞ〜!」と

もうここではローソンしか使わねぇ〜!と心に誓いました!ローソン最高!!

言っちゃ悪いがお湯はサービスでしょ?昔はお湯10円なんてありましたが買い物してるんだからお湯使ったって大きな問題じゃないでしょ?スーパーカップ1杯分ですよ。。。まじセブン感じ悪かったですよ〜俺も悪いが。

で、これ釣りが終わって帰る時もまだ暖かい(ぬるい)ので手を洗っても「おぅ、、あたたかい〜幸せ〜」となる。

ただちょっと荷物にはなりますがね(笑

長時間の釣りで近くにコンビニがあれば冷めたら新たにお湯を貰えばまた熱々ですよ!

って事でまたハクキンカイロを買えなかった私ですよ。。。お腹に(カイロ専用ベルトを巻く)入れてどんくらい匂うんだろう?

野外で風の強いような釣り場では殆ど匂いはしないと言うが。。。気になる(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-27 00:21 |

yokohama winter seriesオープン戦

はい今年も開幕横浜寒いんですシリーズ

去年は大晦日だかも一人で寒中修行していた場所ですよ(笑

一昨年の大晦日は別件で山下公園に居た記憶も、、、なにやってんでしょうね寒いんですよ兎に角。

a0175545_23402899.jpg

金曜の駅を出るとこの暗さ、、、

まだ18時前ですがミッドナイトな雰囲気ですよね(笑

a0175545_23431550.jpg

すっかりクリスマスムードですが兎に角寒いんです!

念の為に持って来たカッパ上下を着込みなり振り構わず防寒に走ります。

40の一線を越え色んな意味でキテまして寒さや疲れ、酔い方等々あちこちヤバいんです!

a0175545_23453663.jpg

開始1時間全く生態反応なし

餌が齧られる様子もなかったが19時頃に時合いが始まった!

グングンとアタリが来てシュッと合わせるとグイングイン〜ニュルンニュルンと引き味がたまらん(笑

ハゼはどこでも釣れるがここの引き味と申しましょうかハゼ様、ある種独特と言いましょうか良い感じなんですよね〜♪

a0175545_23485572.jpg

10分間に強烈なアタリが5回あり最後の一回をためらってしまい逃した。。。

その後は全くアタリも無ければ生態反応なし。。。

17cm~18cm4匹キープでゲームセット

a0175545_23514039.jpg

まぁ〜寒いの寒くないのって

2時間粘りましたが限界ですよ。。。

カッパは偉大ですよほんと(笑

もう格好とか回りの目なんか気にしてたら具合悪くなる寒さとの戦い

カップル達はオサレな格好でデートしてましたが半端ない寒さに即引き返してましたよ(笑

久々のチョイ投げハゼ

毎年思うんですがこれは(ここは特に)本当に楽しい(笑

寒いの承知で、時合いが一瞬なの承知でも来たくなる程楽しいのである。

さて年末まであと何回くるのだろうか?(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-26 00:13 |

カードケースを買ったが

a0175545_002775.jpg

ちょっと前に無印でみつけた(酔って)カードケース

素材がジーンズのラベルの紙(リーバイスなんかの)でして「あ!何か良い」と酔った勢いで買ったんです

まぁ以前から色んなカードがごっちゃごちゃでして何かしら欲しかったので良いんですがね

いざゴチャゴチャしたカードを入れてみたんですよ

するとキャパ不足と言うか全然一個のケースじゃ足りない事に気が付きました(笑

もうパンパンでしてゴムが食い込む程に(笑

歯医者、病院×2、釣具屋さん3、色んな店のポイントカードとか普段は使わないがたまに使うような面倒なカード達の多い事。

ipodと比べてもボリューム感あるでしょ?(笑

正直これを持ち歩く事が面倒のようなね(笑

ピンクのは前に釣り場で拾ったジグヘッド

たぶん鱸(スズキ)狙いのルアーでしょうがほぼ新品でして糸の結びが下手で引っ掛かってる訳でもなく変な所で糸が切れ落ちていました。

こんなの投げて大きいの釣ってみたいなとかたまに思います(笑

カードケースに話を戻しますが色は2色あり普通の茶色いジーンズのラベル風の物とこの黒

とても触り心地が良いと言いましょうか紙なんですが気持ちいいです

お値段もワンコイン程で買いやすいですね!

全てのカードをと考えるともう1個は最低必用

茶色も買ってみようかな(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-25 00:33 |

エキサイトがおかしいばわい

a0175545_1172537.jpg


昨夜から画像のアップが出来ているんだがアップ済みの数字の羅列が出て来なく(削除)ボタンが出て来なかったり他にも画像に関して変な症状が出まくりですよ。。。

なんなんすかね〜これ。

私だけの症状なのだろうか?

色々考えてから記事をアップしようとしているんですが出鼻挫かれるというかテンション下がります。

写真は釣り道具の仕掛け巻きの説明書なんですが「複数のばわい」ってなんか懐かしいというか年長者?江戸っ子?な雰囲気がして堂々と使ってる(誤字か?)感じにやられ買ってしまいました(笑

エキサイトさん色々と機能を増やしたいようですが複数のばわい他にも支障が出ますので余計な事はしないで欲しいなぁ〜

ただでさえ写真のアップに時間が掛かるようになってしまって1年以上我慢して頑張ってますが面倒だらけで萎えますよこれじゃ。。。

余計な事してるばわいじゃないですよ〜!(ん?この場合のばわいは違和感あんまないなw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-24 01:17 |

勉強王 酒の高橋

これまたちょっと前のネタでボジョレー解禁の前くらいです(笑

この日は夕方世田谷線の世田谷駅付近で夕方フリーになり帰ろうかと思っていたら目に入ったのが

a0175545_064528.jpg

これまた有名な酒の高橋

鍋と豆乳サワーなんかが有名だったような記憶が(酒場放浪記でも紹介された店)

晩ご飯前なので軽く湯豆腐でもと

a0175545_092852.jpg

お母さん二人で切り盛りしてる店で早い時間からお客さんいっぱい

お通しも旨いんですよ〜

先日のポテサラが美味しかったので湯豆腐の前にポテサラを注文すると、、、















a0175545_012444.jpg

うお〜でけ〜よポテサラ(笑

大きさが伝わるだろうか?

4人でシェアすれば丁度良い位の量だよ。。。

この時点で鍋は諦めましたよ(笑

店内はお客さん多くて雰囲気の写真が難しい

a0175545_0182587.jpg

中々味わい深いと申しましょうか落ち着くいい店です

しかし一品が多いので一人では相当お腹を空かしてくるかしないと無理(笑

ポテサラと大瓶でお腹いっぱいになってしまいました(笑

a0175545_0222183.jpg

これは是非複数でリベンジしたい店ですね〜

ポテサラも美味しくて他の料理(常連さんが食べてた揚げニンニクなんかも)も旨そうでした!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-23 00:46 |

日々車

一応釣りと車のブログジャンルに登録していますので特に意味もないですが日々撮っている車シリーズを

a0175545_0294262.jpg

煙猿さんも好きらしいアクアは私もCMが好きで気になっている車



CMってより曲が懐かしくて格好良いからか(笑

a0175545_0351652.jpg

なんだか凄い勢いで売れてるそうですが即納できるんですね〜排気ガスに汚れた造花がなんか不気味でした(笑

a0175545_0381930.jpg

見事に納まった自転車が素敵なパンダ

a0175545_042460.jpg

308と思われるFですがなんか雰囲気ワルっぽい(笑 ナンバーがないからか?車高か?

a0175545_046682.jpg

自転車を漕いでいると飛び込んで来た朽ちて行くHONDA

a0175545_0481943.jpg

ナンバーが付いてますから税金は払って継続中か?最近都内では珍しい光景かも

a0175545_0505122.jpg

別のパンダ 私が如何にパンダに目が行くか(記事でも何度目か登場) 何気に対向がルノーキャトルである

こういった写真がわんさかSDカードに入っているのでまた出して行きますよ〜(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-22 01:12 |

水箱を愛でるオッサン

Gさんの真似になっちゃいますが水箱を先日頂きまして悦に入っております(笑

a0175545_20442517.jpg

高さ約19cm奥行き約11、5cm横幅約24cmで可愛い大きさ

a0175545_20475278.jpg

金具なんかは30数年前に小学校の理科室で使った年代物の顕微鏡の箱に使われていたような記憶がある

a0175545_2054168.jpg

タナゴか小鮒用なのか?真ん中の穴から魚を入れます。両サイドには餌入れのようなスペースが(笑

a0175545_20562264.jpg

中は朱の漆で木の香りが良い感じ

a0175545_20594389.jpg

底は漆黒の漆が塗られていたようでかなり痛んでますね〜

これ実は下町のご隠居がもう使わないと言う事でSさん所にやってきた水箱でしてかなり古い物

使ったまんまで放置されていたようでかなり拭き上げてようやくここまで回復しました(笑

ニスが剥げた箇所も多くなんらかの手直しが必用ですがいっその事全部剥いてしまいたい衝動に駆られます

が、この味が無くなってしまうでしょうから少し手直しして使うのが良いのでしょうね〜。

あぁ早くこの水箱を使ってみたい

首から下げて真ん中の穴からニュルっと魚を入れてみたい(笑

でも中の朱の漆も所々剥げているので直には不味いかな〜?

小さなコンビニ袋を挟むか?(笑

More 追記
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-21 00:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30