NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オランジーナ

a0175545_1142253.jpg


とっても人気のオランジーナ

言うならばちょっと美味しいファンタオレンジみたいな?

その程度にしか例えようのない貧乏舌の私です。

ツイッタ—でオランジーナに飛行機のオマケが付いているという呟きを発見し、昨夜よなよな夜中にコンビニに。

エールフランスの6種の機体がミニチュア化されいるじゃないか!

まだタヒチがフランス領(今もか?)だった頃に一度行った事があります。

直行便もなくニュージーランドで乗り継ぎし凄く遠い場所でした。

ニュージーからの飛行機なんかはガラガラで席を独占して横になれたり

ヘミングウェイのような白髭の白人が葉巻を吸っていたりそれはのどかな旅でした。

その飛行機がエールフランスでしたね。

一度だけのエールフランス体験でしたがなんだか楽しかった記憶があります。

昨夜は全てのオランジーナをチェックし一機だけコンコルド発見!

他の旅客機は沢山あるが人気はやはりコンコルドか?

一先ずゲットしておきましたがボーイングなんかのほうがリアル感があるような、、、

まぁコンコルドなんて見た事ないですし身近な飛行機ではないですもんね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-30 11:42 |

寿司

一昨日の夜4年振りに会う友人と寿司屋へ

彼は18歳の頃からの友達で会社社長であり複数の店舗も経営するというお金持ち

最後にあった4年前も彼の結婚式で六本木のリッツカールトンで200人以上の結婚式だった。

奥様は大手のCAさん、政治家の大臣クラスも出席するようなセレブ婚。

20前後の頃の学生時代に1年程毎日を一緒に過ごし兄弟のような間柄

彼のバイクの後ろに乗せて貰い出掛けたは良いがエンジンから火が出て大騒ぎしたり暴動直後のロスに旅行に行ってスケボー買ってでハリウッドを疾走したりサンフランシスコでクラムチャウダーを飲んだり飲み歩いたり

色々な想い出をともにした仲間だった訳だ。

ここ数年も頻繁にメールして会おう会おうと話していたのだがいざ会ってみれば結婚式以来というね。。。

人生の半分以上の友達だが疎遠になるとこんなもんだ(笑

どこか寿司でもと言うが近所くらいしか知らないのでタクシーで来てもらった。

因に私はチャリで2分もあれば行ける店。

a0175545_850535.jpg

以前は地元の普通の寿司屋だったが現在はオサレ寿司屋に

今お騒がせ中のk林s子さんなんかを以前によく見掛けた店である。

a0175545_854253.jpg

今時はこんな箱にネタを並べる店が多くなりましたね。

a0175545_8562290.jpg

ブリがオススメとの事で炙った刺身で出してもらいましたが写真は忘れる。

a0175545_859357.jpg

この酒は口当たり良く旨かった。

a0175545_912786.jpg

タイが凄く旨かった。皮を炙っただけですがコブ〆のようなしっかりとした味が最高。

a0175545_94756.jpg

サザエ 子供の舌な私は苦かった。

a0175545_962039.jpg

これはガツンとした酒だったな。

生2、酒4、伊佐美1と完全に飲み過ぎで帰りに転んで怪我をするというね。。。

写真も忘れてしまう程に友達と話し込んでしまい肝心の寿司の写真0って、、、(笑

色々食べたんですがイカが美味しかったな(笑

ちょっと高い店で飲んで食べて一人1万円

ちょっと贅沢し過ぎてしまいました。

まぁ40親父なんでたまにはね。。。

しかし財布も手も痛いな(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-29 09:30 |

また怪我した

a0175545_20433517.jpg

酔って転んで擦りむきまして痛いのでおしまい(笑)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-28 20:43

恐るべしダサハワイの世界

とある方の記事で後輩を諭す先輩が情けないTシャツを着ていたお話が

しかしそのTは今時風であり値段だってそこそこするんであろうTな訳ですよ!

a0175545_004698.jpg

これ私のTですね

もうこれ以上ダサイというかハワイの土産で貰っても寝間着にしかならないようなTです!

いつからコレを着ていたのか記憶がないですがプリントはハゲハゲで元の発色ではありません(笑

絵だってもうちょい真面目に描いてよってハングルーズ(手の合図)ですよ。

こんなん着てるのハワイの現地の人でもかなり裏ぶれた方々が着るようなガチローカルな一品です。

私がお土産を選ぶとしたってこの類いはパスしとかないと人格を疑われそうなデザイン。

しかしハワイ拗らせるとこれがまた良かったりね(笑

まぁ実際に現地でこんなボロを着ているのは家がない人、英語でホームレスのような方々な訳ですね。

a0175545_03858.jpg

1年か2年前に記事にしていた悩ましきキーホルダーの世界シリーズ

途中になってましたがこれも嫌なキーホルダーだった一品

ハワイの土産でコレを貰っても困るであろうキーホルダー

入手は高校生時代ですので20数年前です。

まだタグのような表示付き

言わばデッドストックのウィンドサーフィンのキーホルダーです。

貰った当初からお蔵入りでして現在に至る訳ですがこれまた20年拗らせると面白いというか良い味出してる

今やハワイのABCストアでもここまでのは売ってないでしょう!

80年代の風と言いましょうか中途半端に古き良きハワイを感じさせてくれます。

2千円くらいのテロッテロのアロハに赤耳の色褪せたジーンズ

夏ならビーサンで鍵をジャラジャラ言わしてこんなキーホルダーなんてどうでしょう?

クルマはポンコツマスタングなんて雰囲気でしょう(雨漏り必至)

似非ハワイアンを見掛けたら私かもしれません。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-27 00:21 |

モヤモヤ

a0175545_1928767.jpg


なんとなく体調も良く無い

低気圧の影響か?寝てもボケ〜としてるような気分も体調も優れない。

なにかガツンとした物でも食べてリセットしようか。

週末は台風の(温帯低気圧)影響があるのか?

久々に釣りでもしたいと思うが、、、明日にでも時間が作れると良いが。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-26 19:45 |

ダム リボーン



予報より4時間早く降り始めた雨

なんとなく気持ちも沈みがちな秋の雨の夜です。

大きなTVもぶっ壊れBSも観られない

本当なら23:30分からBS日テレで夢釣行

もっと言えば21時から酒場放浪記、22時から先週から再放送が始まった「笑顔のままで」(安田成美&中森明菜)が楽しみな月曜の夜なのに、、、

暗い部屋であまりの雨音から逃げるように音楽を楽しんでいます。

やはり自室で好きな事してる時間が一番ですね(笑

しかしこの雨 ダムに降っているのだろうか?

無駄に都市部だけに降ってはいないか?

都市部で集中豪雨が降るメカニズムもありますがこれで水不足なんかになったら色々と災難な日本です。

日本本来の水の豊かで海産物の美味しい素晴らしい土地はどこへやら

なんだか色々と考えさせられますね。。。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-25 00:57 |

いよいよ秋?

昨日は肌寒い1日

裸足ですとかじかむような感じでガスストーブを付けたくなりました(笑

今朝のツイッターは喉が痛いとか頭痛がなんて呟きが多かったですね〜

頭痛は多分低気圧の影響か?

今日は一転また30℃台のちょっと暑い日

ちょっとと言うのは湿度が低くてべたっとしない暑さで良い日でした。

しかし先程19時過ぎからはバケツをひっくり返したような雨ですよ。

雷も光ってスコールな感じ

九月も終盤 どうなってるんでしょうね?

台風らしい台風もまだ関東まできてません。

1度程の温暖化が様々な影響を起こしてますね


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-24 19:56 |

散々な週末

a0175545_1215785.jpg

遂に食べましたよ!

ペヤング超大盛り〜!

普通のペヤングの二つ分か、ソースやフリカケも倍でナニコレ?ってくらい笑えました。

昨夜は今日の為に酒も控えめに楽しみにしていたんです。

小腹が空きコンビニで買ってきて食べ始め半分も食べて無い所なのに床にぶちまけてしまいました。。。

ソースなんで掃除が大変。。。

夜中に酷くブルーな気分になりましたよ。

しかし正直、全部食べる事は不可能だったろう超大盛り。。。

見た目でお腹がいっぱいになりそうでした。。。

そして今日は久々にクルマ仲間のMr.T改めMさん(婿養子で名称変更)とお台場にカーショーを見に行く予定でした。

8時前に起きると、、、雨ですね。

終了ですよこの休みも。

焼きそばは半分も食べずに駄目にするわ夜中に床のソース拭くは雨で楽しみはお流れ。

実は昨日はTV(初期のプラズマ)も遂に昇天(何年も前から調子が悪かった)。

BSの付いてない初代アクオスで地上波しか見れないという。。。

カーグラも女酒場放浪記もF1も世田谷ベースも、、、見れないという。

今日の記事は面白いクルマいっぱい載せようと思ってたのに〜。。。

仕方が無いので普段から撮り貯めているクルマ達を紹介しましょうかね。。。

a0175545_1219595.jpg

20年程前のカローラ・スプリンターですね〜

ボンネットの塗装は剥げてますが元気そう

ナンバーから察するにお爺ちゃんが乗らなくなったクルマを免許取り立ての孫が練習用に譲ってもらった感じか?

これと同じクルマを高校当時に友達の親が新車で買いました。

当時のトヨタは品質が高く3年で1度もオイル交換しなくても元気に走ってましたね(笑

なんでもないクルマですが脚にするには便利で良いクルマだと思います。

a0175545_12213961.jpg

こちらは最近あまり見なくなった(もともと売れなかった)ベンツのコンパクトクーペ

ハッチバックスタイルで面白いクルマだと思います。

その隣りは光岡ガリューかな?

スバルだかがベース車両で顔が変わってます(笑

人と同じクルマは嫌だが信頼感は捨てられないようなどっち付かずな人に人気のメーカーですね(笑

a0175545_1224432.jpg

こちらはトヨタのサイノス

globeのCMで有名ですが実は前期はこんなに凄いCMが



金掛かってますね〜!

サイノスは100万以下(オプション別)で売り出されたクルマですよ。

バブルの恐ろしさと言うか良い時代ですね。

この俳優さん 最近も年下の女性と話題になってますし元嫁は和久井映見さんだしモテモテですね〜

正直この人の格好良さがイマイチ解らないんですが女性はこういった人が好きなんでしょう。

証拠にこの人の魅力がわからない私はモテませんからね。。。

a0175545_122731.jpg

こちらはキムタクのCMで話題になったRAV4

一世を風靡じゃないですが売れましたね〜

今みても通用するデザインですし好きなクルマです。

こちらもバブルの名残が感じられ気合いとお金が掛かったクルマって感じで今のトヨタにはない魅力が感じられます。

今回のクルマ達 どれも絶滅ではないですが結構珍しい今やみかけなくなりつつあるクルマです。

しかし個性的ですし最近のよくわからんデザインより良いと思うのは私だけ?(笑

カーショーの鬱憤をちょっと旧い車で晴らしてみました(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-23 13:00 |

カメラの今

a0175545_19292061.jpg


姪のステッカー攻撃に遭いなんとか使用に支障のきたさない場所だけにしてもらい死守

そろそろ丸二年になるカメラですが頑張っています(笑

明日は出掛ける予定なので写真をたくさん撮りたいと思ってますがカメラを見られるのが少し恥ずかしい。。。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-22 19:29 |

ワニ一匹(みなとみらいのルーシー続報)

a0175545_12122959.jpg


とある方の記事でワニの記事がありました。

私もワニ居たな〜と探していると指輪と一緒にワニが出て来ました。

ワニとリング

ワニは使えそうですがリングは左手の薬指しか入らないという誤解を招きそうなリング

このリングが陽の目を浴びる日はくるのでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前に記事にしたみなとみらいホールでのルーシー1$コンサートのニコ生放送が今夜20時にあります!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv108765699?ref=top&zroute=index

こちらはニコニコ動画のアカウントがないと観られない番組のようですので興味のある方は無料の一般アカウントを取得する事で観られます。

簡単な登録ですのでこの機会にニコ動デビューされてみてはいかがでしょうか?(笑

因にこの日のコンサート、私は現地に偶然居合わせ開演前にニコ生に発表するとアナウンスされ、曲の終わりの拍手は食い気味(誰よりも早く)に拍手する事が多かったので拍手の始まりは殆どが私の拍手の音だと思ってもらって構いません(笑

ニコ生で鍛えた88888888の一番乗りを発揮できましたのでそちらもお楽しみ下さい(笑

勿論今夜の放送もコメントで参加します!



追記 動画upされました!


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-21 12:12 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー