NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みなとみらいのルーシー

潮風を頬に受け裸足で駆けてくぅ〜♪

ハウス名作劇場でしたっけ?

30年程前にやっていた素晴らしいアニメ

今の物とは比べ物にならないクオリティーで素晴らしいアニメだったと思います。

無人島で暮らすルーシーに憧れた少年時代

それが中年になり再びルーシーと出会う事になるとは、、、

先日の続きである

a0175545_9511790.jpg

私の目的はここだったのです!

なんとここでは100円or1$コンサートという催しを月に一回開催しており誰でも格安でプロの演奏を楽しめるのです。

皆さんの家庭にも海外旅行で使いきれまかった1$紙幣やコインが所在無さげに残っていませんか?

捨てる事も出来なければ両替する程の額でもない

けれど使い道はない(各地の米軍基地で年に一回行われるフレンドシップデイなんかでも使えますよ)。

幸いにも今は円高で80円台ですので日本円で払うよりお得ですしね(笑

折角主催者側が1$コンサートと歌っているので使わない法は無い(渡鬼的使用法で「道理が無い」も多用されます)

a0175545_9533026.jpg

しかし$で払ってるのなんて私だけでした(笑

みなさん〼に100円を入れて行くのですが札は入らんだろうて、、、

主催者側には$紙幣用の受けも用意してもらわんと私のような変人が来ますからね〜

a0175545_9561798.jpg

そして100円or1$を払ってホールへ

別に払いたくなく引っ張り合ってる訳ではないですよ(笑

この眺めである!

ここには通称ルーシーと呼ばれるパイプオルガンが設置されている。

国内でも屈指の大きさのパイプオルガンでホールの設計もルーシーを最大限鳴らすような設計で建てられており専用のホールを与えられた贅沢な物である。

日本中にパイプオルガンはあり、私も教会なんかでその音色を聴く経験はあるがルーシーは化け物と言うか空母、原潜、横綱級のパイプなのである!

写真では伝わらないがその存在感は不気味な程で圧倒される(見るだけで100円でも安いような勢い)

a0175545_9584758.jpg

これが私目線の席からの眺めである!

自由席なので1F~3Fまで好きな席へ座れる

私は2Fの右前方へ陣取った。。。

この日はプログラムとしては珍しいのではないかと思う連弾で若い女性が二人並んでルーシーを鳴らす。

二人とも音大卒でルーシーの育成プログラムとして何年も前にここで習い練習し晴れてのコンサートとなったようで楽しそうだ。

そしてこの日の動画はニコ動にupされるというアナウンスがコンサート前に流された。

皆さんはニコ動にどういった印象を持っているか知らないが、実はクラシックなんかの生放送もあり、私は以前からガチクラ(ガチンコクラシック)のYuriさんなんかが大好きで毎回見させてもらっている。

ですからニコ動には異常な感心があり、しかもクラシックそれもパイプオルガンの動画撮影となりテンションも上がりまくりで「来て良かった〜!」と嬉しくなったのである。

記事が遅くなったのもニコ動のupが早ければと思い遅らせていたがそちらはupされたらまた記事にしよう。



こちらは別の動画であるがルーシーの勇姿である。

奏者がどれほどの大きさかでパイプの大きさが伝わるだろうか?

動画の音は相当小さくホールでは迫力であり繊細なパイプの音が響き渡るのである。。。

もう私にはルーシー自体が顔を持ってるように感じるし生き物のような感じがした。

ジブリでアニメ化してもらえばオルガンに意思があるように表現されるだろう。。。

従姉妹の結婚式なんかでも由緒ある教会でパイプオルガンを聴いたし感動の演奏だったが、ルーシーは別格に凄い(奏者も凄い人なんだろうが)。

こんな楽器を生でしかも1$で体験出来るなんて行かなきゃ損損でありますよ!

言葉で記事になんて出来ないですし伝わらない。

次回は8月後半にありますので(プログラム、奏者は変わります)興味がある人は是非!

私なんて電車代いれても千円でこんな体験が出来るなら毎月行きたいくらいです(笑

a0175545_1011120.jpg

自由が丘まで戻り自転車で二駅程の帰り道

ルーシーの興奮も冷め止まぬ私は休憩がてら東横線なんかを撮影

a0175545_1033016.jpg

環七まできてかつて渋谷チーマーが集った東急ハンズ横にあったトップドック前

MCシスターなんて雑誌のモデルちゃん達と遊んだ想い出に耽り20数年前を懐かしむ

a0175545_106737.jpg

帰って部屋からの空を眺め1日を振り返るのであった。。。

a0175545_108023.jpg

ちょっとルーシーの記事は本当に難しい

書き様がない

おれは本当に文才がないと落胆するだけで体験するしか感動は出来ない事の一つである。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-31 01:01 |

浅草で電気ブランでグワングワン

先週の記事もまだ終えてませんが昨日は浅草まで所用で出て来ました。

最近は1日の出来事を小出しにしていますが写真のupに時間が掛かる(エキサイトの自動圧縮が遅い)のと長時間の文書作成時間がないのであしからず。

今回の浅草も時系列はメチャクチャになりますが写真が少ないこの記事から(笑

a0175545_12185330.jpg

浅草と言えば様々な観光名所がありますが神谷バーもその一つと言って過言ではないでしょう。

浅草へは何度も行ってますが実は初めての神谷バーデビューでしてようやく訪れる事ができました。

a0175545_1223212.jpg

神谷バー常連と思われるお客さんが8割、あとは私のような初心者や観光客というところか。

以前にブロガー仲間(こちらが勝手にですが)だった方が神谷バーの好きな方で「○○でビールを飲み○○で蕎麦で腹を満たし〆に神谷バー」のような事が好きだった方でした。(ブログは終了されました)

私よりも随分目上の方で出版業や執筆をされている音楽や作家に詳しい人でした。

a0175545_1227243.jpg

神田バーと言えば電気ブラン

皆さんも電気ブランの名前をどこかで聞いたことがあるかもですが、ここの物が電気ブランです。

ブランデーのカクテルでそのままですとかなり強いのでチェイサーと一緒に出されます。

常連さんなんかは黒ビールや生ビールをチェイサーに飲んでますね〜。

洋食やチーズなんかのおつまみも充実しているので私のようにぼっちで電気ブランだけなんて客は皆無でした(笑

しかし260円は安いし結構酔うんですよこれ(笑

太宰治も著書の人間失格の中で「酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、……」と書いている。

a0175545_12293019.jpg

灰皿が良いですね〜!

マッチは頂いてきましたよ〜(笑

電気オールドってのもあるんですが昨日は神谷バーの前に既に飲んで来ていたんで次回の楽しみにしておきます(笑

永井荷風も神谷バーの常連で荷風が好きだったそのブロガーさんはここで2杯飲んで帰るそうですが遠い帰路はかなりの泥酔だったんじゃないかと想像してしまいました(笑

私は相席させて貰ったんですが隣りのカップル(夫婦?)は結構飲まれていたが常連さんの雰囲気だった。

a0175545_12315296.jpg

夫婦で仲良く神谷バー寄って飲んで帰るなんて羨ましいなぁ〜と思いつつ、銀座線の浅草のホームで酔っ払いの私は広告の絵を眺めていました(笑

絵も見にいきたいなぁ〜。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-30 13:04 |

神奈川県警のGTR

続きである。

そして私は自由が丘から電車に乗り神奈川を目指した。

急行に乗れば30分足らずで横浜だ。

a0175545_3284823.jpg

みなとみらいの駅を出ると即この光景である。

a0175545_3312332.jpg

あの巨大はスヌーピーはブロガー仲間さんのお得意のだ!

こんな所に居たのか(笑

エスカレーターを上がっていくと館内放送が聞こえた。

警察のデモ(と言ってもデモでなくデモンストレーション)が行われており夏休みの子供向けの物のようで呼びかけがされていた。

特に期待もせずスルーしていたが、たまたま近くを通り掛かると、、、

a0175545_3341027.jpg

お〜い!おいおい!

スカイラインのPC(パトカー)あるじゃんよ!

a0175545_3365462.jpg

うほっ!

しかもGTRじゃん!

しかも古い33顔だぞ(笑

a0175545_3385672.jpg

お〜!

これ4ドアのGTRじゃんよ!

これは珍しい!調べると422台しか生産されてない限定車←詳しくはクリック

a0175545_3411230.jpg

GTRのエンブレムが誇らし気

反対には車両を製作した日産関連会社のオーテックのバッジも付いてますね〜

a0175545_3432498.jpg

スカイラインと言えば丸いランプ

やはりここまでの年式の後ろ姿は往年の血統を感じさせる男っぽい印象の車(個人的には32が好きですが)

a0175545_3455829.jpg

なんと座って良いよと上の方で見切れてるオジサン警官が私を誘います。

32RのV-specのほぼ新車を一度運転させて貰った事があるが蘇る眺め

怒られない程度にバレないようにクラッチをきりシフトフィールを確認(笑

a0175545_3482452.jpg

HKSのターボタイマーが後付けされてます(笑

a0175545_3505075.jpg

本来はセンターコンソールにビルトインされている3連メーターがダッシュ上に移設され走り屋風?(笑

どうやら取り締まり機器類の取り付けでメーターは移動されたようです。

しかしヤンチャな印象を受けます(笑

子供向けイベントの為、私の後に署長の格好をしたキッズ達が私の出て来るのを待っていまして長居出来ない。。。

渋々席を譲りました。

a0175545_35357.jpg

後部座席センタートンネルにもGTRのエンブレム

実は最初運転席に乗る時にオジサン警官にしきりに「後ろでもいいんだよ」と不適な笑みで勧められました。

これの意味する所は検挙された状態。

スピード違反で捕まって後ろで切符切られる状態を意味します。

この車両は現役で小田原厚木道路を取り締まっている車両だそうで、あそこで捕まるとこのエンブレムを見ながら涙を流す事となるのでしょう。

因に私は小田厚は覆面と取り締まりのメッカと知っているので滅多に使いませんし、使う時は気をつけて走ります。

a0175545_355234.jpg

当たり前ですがGTRなのでブレーキもイタリア製のブレンボが標準装備

リアで245サイズの太いタイアを専用ホイールに履いています。


神奈川県警と言えばここ20年位は不祥事連発ってイメージ

先日も大和署の警官4人がセクハラ&パワハラ

いやいや下着姿にさせキスをしたなんて強姦未遂のような集団レイプのような事件を起こしましたね。

年齢も私と同じ位か少し下の警官達ですよ。。。

恥を知って欲しいし当初は立件は難しいなんてほざいていましたが、事の重大性がわかったのか立件の方向のようですね。

警官や教職者はその職業上の性質からも厳しい規律で職務を遂行すべきで、その責任や信頼から人間だもんじゃ済まされない部分があると思います。

こういった事件を起こすと一般人より重い罪が問われるような方法を取らないと信頼も失墜しますし、馬鹿が気軽に職についてしまう。

一部の不良警官や先生のせいで乱れたイメージを持たれては堪りませんね。

因に今回のオリンピックで男子の射撃で出場している選手は警官の方

応援したいと思います!

因に私の記憶の中では神奈川県警さんにお世話になった事がないように記憶する。

静岡県警には何度か、警視庁には思い出せない数の切符を切られている。

神奈川県警とは相性は良いようである。今の所。

って私は横浜までパトカー見に来た訳ではなかったんです。続く

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-29 04:58 |

土曜の丑

オリンピックの開会式

ポールのヘイジュードやりましたね〜♪

今朝も7時半の日向は夏の日中のような暑さ

気がつけば7月ももうあと数日で終わるんですね〜暑い訳です夏真っ盛り。。。

って事で先日少し早いですがスーパーのウナギを、、、(ピンボケばかりでスンマセン)

a0175545_8302896.jpg

正直、土用だからと言って値段の高いウナギを買わせるのは良く無い。

値上がりの件もマスコミの煽りなんて話も出ていますね〜。

一度位は今年も川でウナギでも釣りたいもんだ。

a0175545_8324827.jpg

糠漬け まだ新しい床ですが中々美味しいです!

a0175545_835682.jpg

カツオ 涼し気な印象で食欲が刺激されますね〜。

ボツ写だったんですが他のブロガーさんがあまり記事にしてないようだったので一応upしときました(笑


珍しい煙草をセブンで入手し良い気分な私は駒沢の100円ショップへ

タッパーとラジペンを買い店を後にします。

a0175545_8383662.jpg

駒沢公園です

ここでかつてオリンピックが行われたそうですが私の生まれる前の話なのでネタはありません。

木はきっと小さかったのでしょうね〜40数年の時間で大きくなったんでしょう。

a0175545_8413391.jpg

駒沢通りを越えると見た事のある店が

フォトギャラリーから知らない方のブログで最近見た記憶のある店

なんか気になるが寄るのはまた今度にしてみよう。

きっと美味しいパン屋さんなんだろうな

ピザも気になる。

a0175545_8485344.jpg

そのまま真直ぐ自由通りを南下。

結構なアップダウンを感じながらふと我に返る。

私の感覚では都立大学駅あたりに出る予想だったが全くの勘違いであった。

え〜いついでだと自由が丘を散歩

お洒落なイメージの街だが駅前の小道にはこんな雰囲気も残っていた。

a0175545_8435412.jpg

そして私の旅は続くのである。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-28 09:15 |

セブンイレブン良い気分

昨日の続きである。

10時半頃とは言え気温は高くアスファルトの照り返しが半端ない。

a0175545_137189.jpg

そしてオエオエしながらも私は普段通らない道を自転車で進んでいた。

上の直線路は先の高層の下まで続いている

ちょうど駒沢大学駅の辺りになる

246に出る寸前に私の目に飛び込んで来た光景がこれだ、、、

a0175545_1392840.jpg

なんというマニアックな種類のタバコが壁に貼られている

これは見過ごせない愛煙家の私

壁の雰囲気でおわかりだろうが、、、

a0175545_13122076.jpg

セブンイレブンである!

元は酒屋だったようで名残の文字が勇ましい!

写真右下奥あたりから私は出て来てそこの壁に先程の写真が貼られていた訳である。

a0175545_1314461.jpg

弁当やドリンクの間に混じりマニアックタバココーナーがある(笑

酒屋時代からきっとタバコにも拘った店だったのだろう。

葉巻もそこそこ充実している。

コイーバのクラブなんかもあるが流石にモンテは置いてなかったな

色々と銘柄を試すようにって1年ほど

こういったコンビニでも様々な品揃えをしている店に初めて出会った(以前は出会っていても気にしてなかったのかもだが)のでかなりビックリだった。

某掲示板のタバコスレなんかではこういったタバコに強いコンビニの存在があるのは知っていたが近所にあるとは知らなかった。

写真も撮らせてもらったので私も一つ普通ではあまり売ってない物を買ってきました。

a0175545_19132653.jpg

ジタンのブロンドである。

カポラルに比べフィルターも長くライトで一般的なタバコに近い

味もしっかりジタンの風味で中々良い

なにより誰とも被らないであろうこのパッケージも私的にはお洒落で好きである。

灰皿は15年以上前に青葉台のモンスーンで貰って来たカエルの灰皿

なんとなく涼し気な絵でしょ?(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-27 19:52 |

HIV検査結果発表

さあ〜あれから一週間経ちましたよ!

そうです○病無料検査の発表の日であります(笑

全く身に覚えもなく余裕ぶってはいましたが、昨夜はやはりあれこれ考えます。。。

もしかして陽性だったらどうしよう?

俺どうなるんだろ?

そんな事もアリやはり超寝不足でしたが早く目が覚めましたね(笑

先週も10時過ぎでガラガラだったので同じ時間帯を見計らい行ってきました!

a0175545_15483670.jpg

すると私のブログを見た方か?効果が出たのか中々の盛況ぶり(そんなことは無いと思うが)

人の出入りも多くこれが本来の検査会場なのかな?

カップルで来られてる方、女性も男性も単独の方と賑わっている。

私は結果だけだが札を渡され(これ前に記事にした牛ゆうチェーンのと一緒だw)待たされる程混んでいる。

108番って煩悩の数かよ。。。なんかあんま気分良くないないな(笑

前途多難な数のような気がして結果を聞くのが怖くなってきたぞ!

そして私の番がきて先生の前へ

なんかちょっと変わったというかオタク系と言っては失礼かもだが真面目そうな大人しい先生だ。

私と同年代くらいか少し上くらいかな?

簡単な説明を受けるのだがラジカセからはリラックスを狙ってか変な環境音楽のような物が流れていた。

これは待合所にもラジカセがあり流れているのだが何か合わないというか、、、変な感じなのである。

一通り説明を受け出て来たのだが、身体に異変が起こった。

なんか嘔吐く感じが止まらないのである。

a0175545_15512791.jpg

出て来て踏切まで行き世田谷線を撮影

この前とはちょっと色違いで左下のボックスが入ってしまったが、実はこの時も嘔吐きまくりで大変なのである。

涙を流しながら電車を撮影するオッサン(バレないように嘔吐きながら)

私は霊感は無いが、結果を聞く部屋がなにか変な空気というかね、、、陽性の結果を聞く人だって居るだろうし変な気が渦巻いてると言うか、先生も何か様子が可笑しいと言うか元気が無いし。。。

ただ単に私が極度の緊張状態だったのかもしれないがオエオエなっちゃってるんですよ!

TVで霊能者が憑依され嘔吐くような場面を見た事あるかも知れないが正にアレ状態

自転車を漕ぎながらもしばらくオエオエなっていた。。。

a0175545_1555782.jpg

で、肝心の結果だが全て陰性で大丈夫だった!

やはり身の潔白が証明されたようでホッとした!(別に冤罪事件に巻き込まれた訳でもないが)

まぁほぼDTだから当たり前っちゃ当たり前なのだが興味本位で受けた割にオエオエなるし大変だった(笑

結果を聞く部屋を出た所にお土産があったので貰ってきた。

ゴムとそれを入れておくデニム地のケースである(笑

出番はないのだが一応貰ってきた。

ゴムのメーカーは中学の同級の岡○君の家の物だった。。。(彼の家は豪邸だったのは言うまでもない)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-26 16:20 |

なにがなんやら

都内在住の人ならこのニュースを知ってる人も多いと思う。

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否

最初にこのニュースを聞いたときから疑問と言うかとても信じられなくて違和感を感じた。

確かにお年寄りなんかの記憶に戦争の嫌な記憶を持つ人も多いし基地のある街では装甲車なんかが列をなして走っている様子が写真に撮られネット上の掲示板なんかにupされ「リアル戦地」とか「ゲームの中の街のようでカッチョ良い」なんて一部の軍事マニアやゲーム好きから面白可笑しく書かれている事もある。

しかし我々一般人が自衛隊に持つイメージは最近では震災での復興活動や原発事故の復旧活動であり、感謝の気持ちで自衛隊を有難く思っている人が多いと思う。

この自衛隊の立ち入り拒否をしたと報じられた11区の中に、私の住んでいる区も入っていた。

私の区の保坂区長と言う人は震災の復興にも協力的だし反発でもあるし真面目に区民の事を思って仕事をしている人であると思う。

ブログでも記事にしたが区長選も私はこの人に投票した。

そんな区長がこんなお達しをして感謝すべき自衛隊を区庁舎に入れないなんて思えないし、区民が自衛隊が庁舎に入って来て気分を害するような事は考えられない。

目黒と世田谷の境界には世田谷公園があり隣りには自衛隊の施設もある。

夏はここで盆踊りや花火が催され小3まで私は目黒区民だったが幼少の頃から遊びに行っており馴染み深い想い出の場所でもある。

現在の家も自衛隊のヘリや飛行機の離着陸航路の下にあるようで、沖縄の基地とは比べ物にならないが毎日ヘリ等の騒音が凄いが諦めているし飛行機やヘリは好きなので見る事も楽しいものである。

多少なりとも五月蝿いと思っている私でも自衛隊に変な感情は持たないし東名高速なんかでトラックの荷台に長時間乗せられ移動するような末端の隊員には頭が下がる思いである。

ソース
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/touch/20120725/1343182199

いったい何をどうねじ曲げればこんな記事を出すのかも理解出来ないし、仮に人間だから間違いはあるとしても速攻で元記事を消し、謝罪記事さえ消すという隠滅するような感覚。

新聞屋って真実を伝える為に記者が命がけで働く素晴らしい仕事だと子供の頃はイメージを持っていたが、今の新聞マンは卑怯というか責任も感じないクズ集団と言わざるを得ないような行動に感じガッカリした。

腹立たしさを通り越し呆れるだけで怒りも感じない。

自衛隊ネガティブキャンペーンを捏造して喜ぶ某国のやり方に似てるしそういった力でもなければこんな馬鹿な事が起きるのだろうか?

こういった考えを持つと反感も買いますし傾いた考えだとも言われますが、ではいったいこの顛末を納得出来るように説明がつくか?って事です。

何をどう間違えばこんな記事を公の記事で発表し報道するのか、、、

最近のイジメ問題や線量計偽装や原発のあれやこれや大阪の有名人のスキャンダルと変なニュースばかりですね。

大元を正さない限り永遠と変な国のまま進んでいくんでしょうね。

自衛隊に何か変な印象を与えようとした謎事件

いつかこの国も自衛隊にクーデターでも起こされ大変な事になり少しはまともになる日も近いかもしれません。

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-25 17:15 |

花火大会に行きたいのである

a0175545_1655858.jpg


多摩川の花火大会は8月18日

地元の花火と言えばここが第一に思い浮かぶ

中学生の頃は花火も見ないでニコ玉の駅前にたむろしたりもした(笑

高校生の頃は高島屋の回りを原付でレースしたり無茶苦茶していた(花火も見ないで)

最後に行ったのは10年以上前で打上げ場所を知っているので渋滞の中、多摩堤通りを狛江方面へ。

すると、ペコちゃんのお店(有名なアレの路面店)やファミレスの駐車場に車を停めて川え向うと最高の場所で花火が見れるという算段である。

回りの駐車場は皆無ですし渋滞ですが何故か停められちゃう(10数年前の話ですよ)もんでラクチンに花火が見られた。

打ち上げの目の前なので音の迫力も凄い(因に区で売り出してる有料席もこの辺り)。

花火を見るならここと決めてあるのである。

因に去年のこの日は桜新町の浄水場跡の見学会に行っており花火の会場まで二駅だったがボッチなのでおとなしく帰った。

私が花火を最後に観たのは浜松から東京に帰ってくる寸前の頃

数年前の佐鳴湖の花火をSちゃんと見た想いひでの花火が最後でそれ以来は花火らしい花火は見ていない。

しかし今年の多摩川の花火は見たいな〜と思っていた所、同行者はその時は海外旅行中だと言う事。。。

あの迫力の花火を見たかったが残念無念。

では東京湾の花火はどうだろう?

ここは海岸付近に同級のSのマンションがあり、Sが独身時代はそこで東京湾の花火を見る事が楽しみだった。

エアコン&トイレ&酒&御馳走と最高の環境だが早くマンションに入らないと夕方なんかは容易に近寄れない場所。

昼頃にマンションに集合し飲み始め花火の頃には泥酔してるってパターン(笑

そのSも結婚して子供が居るし、きっと最近はそういった仲間と花火を見るであろう。ここ数年は誘われてない。

さあ困った。

隅田川沿いで代々蕎麦屋をやってる高校の同級Mの家の屋上も最高の場所なんだがMとは随分音信不通だしあいつも結婚したかもしれないしな。

なにより隅田川の花火は混むので色々と面倒なんだよな。

そんな事を相談していると同行者はなるべく人の少ないこじんまりした花火大会に行きたいと言い出した。

なるほどそれも悪くない

田舎や海辺なんかのちょっとした花火って味わいがあると言うか子供の頃の夏の想い出のようでもあるし

しかし今までわざわざそういった場所に行くと言うよりは通りがかりで出会し見た事しかないな。

いったいどこが良いのだろうか?

調べると最近は毎日の様にどこかで花火大会が行われ、今後も毎日のようにあるのである。

やはり市民花火のような地元の人が楽しむような感じが良いな〜

どこか穴場をご存知の方居ますかね?

鍵コメでも良いので教えて頂けたら幸いです(笑

出来れば関東近県でお願いします!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-24 16:05 |

オリーブと首飾り

a0175545_2023941.jpg


昨日からボール・モーリア漬けの私です。

なんと言いましょうかね〜

懐かしいのですよ!

そして優しくも壮大なスケール感が良いですね。

バロック音楽のような旋律とニューミュージックが合わさったような感じ

それこそ30数年前に環八なんかにあった洋食レストラン(70年代〜80年代初頭の変に豪華な雰囲気)で流れていたような懐かしい気持ちにさせてくれます。

そこで食べた生姜焼き定食(まだポークジンジャーなんて名前ではなく)なんかは私の中ではナンバーワンの御馳走だった訳です。

電気の仕込まれた絵画には水が流れてるような変な仕込みがしてあったり、レジの横には比重の違う液体が波打ってる謎の揺れるインテリアなんかが置いてあり昭和そのものでした。

やはりポール・モーリアと言えば日本ではオリーブの首飾りでしょう

マジックなんかでも必ず掛かるというアレですね。

この曲のイメージですが兄貴系ホモが登場するようなシーンにもピッタリだと思うんですが如何でしょう?(笑

その恐怖からは逃れられないような力強いテンポとインパクト

とても恐ろしいですが合う音楽だと思います(笑



CHA-CHA-CHAの石井さん こんな曲まで手を出していたんですね〜!

楽器類はまるっきりヒットした時のまんまなので2匹目のを狙っていた頃か?

そしてイメージに使われている小林さん

確かイエローキャブの所属だったかな?

色々揉めて分離して先日は現社長が自殺したなんてニュースがありました。

小林さんも滅きり見なくなってしまいましたね〜

確か生涯グラビア宣言して結婚もしなければ彼氏も作らないというような決意で頑張っておられた。

彼女のような雰囲気は現在AKBのコジ春が引き継いだのかな?

大人っぽくもあり可愛らしい雰囲気が私も好きです(照

そして写真のオリーブです

オリーブなんてのは初めて口にしたのは10代も終わりの頃か?

右○りのダンディーなる漫画があり大人はマティーニを飲むのである。

そのカクテルに添えられているオリーブ

初めて口にした時は「うわっ〜不味い」ですよ

あれからン十年今ではすっかり大好きでオリーブの独特の味に旨味を感じられる大人になりましたよ。

特に中をくりぬく種を出し、アンチョビの入った物がとても美味しいんです!

止められない止まらないでこんな小さな缶は1日で食べてしまいそうですが我慢です。

一日に3〜4個を食べながら酒を飲むのがまた楽しみで良いのである。

そして首飾り

これはネックレスであるが首飾りとはまた違うものなんだろう。

昔はオリーブは苦手でアクセサリーが好きだった私はオリーブが好きになりアクセサリーは殆どしなくなった。

オリーブと首飾りにまつわるエトセトラでした。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-23 20:23 |

親父誕生日

今日は少し前倒しで親父の誕生日

a0175545_20295066.jpg

子供舌の親父に合わせたチラシで

渋谷ヒカリエで買って来たケーキ

a0175545_20321970.jpg

親父の時代の人間は近所のショートケーキ(甘くてコッテリ)で充分

いや本当はそういったケーキが好きだが若いコ向けのケーキです(笑

なつは蝋燭を消したくて仕方ない

a0175545_2035394.jpg

結局なつに全ては持ってかれるというね(笑

親父 おめでとう(68歳)

ムードメーカーなつありがとう(笑

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-22 20:44 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー