「ほっ」と。キャンペーン

NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

パンダ

a0175545_2114251.jpg

車が好きな私は日々車を自然と目で追っております。

なにか足になるような車が欲しい訳ですが1番良いのは国産軽自動車なんだろうと頭ではわかっていても

「きっと1年もしないで飽きてしまうんだろうな」と想像がつく。

結局、趣味なんですよね私の車感て。。。

家の前に小さい車なら停められるんですがパンダなんて良いなぁ〜!

でも金の掛かる車だろうしな(国産と比べると)

軽じゃないから税金なんかは高いしな。

どっぷりハマって金かけちゃいそうだしな(笑

でもパンダは可愛くて好きな車です!

こんなのが家の前に停まってたら絵になるし楽しいな〜!

いつか足車に是非ご一緒してみたい車です!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-31 21:26 |

ミックスナッツ

a0175545_180670.jpg


先日、よっし〜宅にお邪魔する前にコンビニに酒を仕入れにいった時

よっし〜が選んだアテにローソンのミックスナッツがありました!

豆好きな私ミックスナッツは勿論大好物なんですが値段の割に量が少ないので

普段はあまり買わないでバタピーやイカリ豆をアテにしてます(笑

先日のミックスナッツがあまりにも美味しくて忘れられずローソンへ

せっかく贅沢するならと普段はグリーンだよ〜の私も「あら珍しいオリオンビール売ってる!」と本物のビールも

あれま〜オリオンビールってこんなに美味しかったっけ?

昔どこかの店で飲んだ時は「普通のビール頼べば良かった」と思った記憶が、、、スマンオリオン見直したよ!

そしてこのミックスナッツなんですが宮古島の雪塩を使用している!

ワンコインで沖縄気分なちょっとリッチなオリオンビール&ミックスナッツ

この組み合わせ中々良いですよ!(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-30 18:12 |

ぶらり途中下車の旅

台風らしいまとまった雨が降ったり止んだりな本日

勿論、釣りには行けなくダラダラと部屋で過ごして終わった日曜日

夕方、BSでぶらり途中下車の旅を観ておりました

今日の再放送は京成線の旅

舞の海がケーキを食べたり煎餅を食べたりするのを観ていると、、、

土手に向かって歩いてるじゃないですか!

ここは、先日の下町釣行でテナガエビを釣った場所の近く!

a0175545_19173135.jpg


お〜!やはりテナガエビだよ〜!

そして手前の帽子のおじいさんは有名な竿しばの芝崎さんじゃないですか!

ロケ当日は強風とシーズン前(今日の放送は再放送で4月に本放送があったようです)で不調の2匹

そのテナガを竿しば店内で唐揚げにして食べてビール飲んでましたよ!(笑

家でテレビ観ててもテナガの呪縛から逃れられないなんて、、、

うぅ。釣りに行きたい。。。

恨めしい雨

それは私の涙のように止めどなく窓を流れる。

川はそうとう増水して急流のようになってるだろうな〜

しかし雨が止むと海老は出て来るんだよな

いったいどこに隠れて台風を逃れるのか?

絶対流されると思うんだけどな〜

今週は絶対行くぞテナガ釣り!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-29 19:33 |

10900

a0175545_23123588.jpg


去年の12月から始めたこのNOPPIKINARANAIブログ

以前のブログより早く10000人超えてました〜!

1日の平均が80閲覧として10日前くらいか

おおよそ5ヶ月でまさかの1万閲覧突破!(人気ブロガーさんからすれば笑ってしまう数字ですが)

このペースで頑張れば年内に2万閲覧も夢じゃない!

まぁ画像多過ぎて容量がオーバーしちゃって困っちゃうパターンもある訳ですが、、、

単純計算でHOTTOKENAIブログ時の倍の人が閲覧してくれてる訳ですね〜!感謝です!

これも有名ブロガーさん達のお陰も大きい(リンクして頂いて増えてる)

特別、数字に拘ったり気にしていたりする訳ではないですが励みになります!(1万超えも知らない間に。。。)

これはユニークユーザー数でネームカードからの解析でトータルアクセス数になるともっと多くなる訳です!(読者さんが日に何度か見てくれてると解釈してます)

基本グ〜タラ日記ブログですがやはり反応があるとやりがいも感じます!

ですので気軽にコメントして下さいね〜!

これからも飽きられて数字落とさないよう頑張りますので宜しくお願いします!

(あ!しかし明日も台風の雨できっと外出は出来ない。ネタどうしよ。。。)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-29 00:00

サニー!

昨日、梅雨入りしました関東です皆さん如何お過しでしょうか?

シトシトと梅雨らしい雨音が優しく私の気持ちを鎮静させようとしますが効果無し!

今日はテナガに行けず、明日は久々に三浦に海釣りに行こうかって釣り友Sさんからお誘いが有ったのに多分中止。

私はテナガの針や仕掛けを眺めながら悶々としております。

どうやら月曜まで雨模様。肌寒いです。。。太陽が恋しい〜!

太陽の果物のイメージ サンキストのバレンシアアレンジ等を、、、
a0175545_16205388.jpg

皮を剥くと一気に爽やかな柑橘系の香りが部屋を満たします!

気分は太陽の国

よし雨乞い祭だと祈りのミュージックはコレだ!



ウヒョー!曲も良いがボビーファレルさんのダンスがカッチョ良いぜ!

ロッキングの初期か?中居君の得意なロックダンスも本物の黒人の緩さは違うなぁ〜!痺れるぜ!

しかしボビーさん去年の12月30日に前夜まで公演していたサンクトペテルブルクのホテルで61歳で急死 残念

サニーは様々な有名、無名アーティストがカバーしています(スティービーもAJICO名義でUAもその他諸々。Twinsetというグループのカバーも良い)が元々ディスコミュージックが好きな私はボニーMのコレが一番好きです!

哀しい感じの曲をここまで楽しそうに明るく歌い踊るアーティストは居ないんじゃないでしょうか?(笑

クレイジーケンバンドで横山剣さんのカバーなんか合いそうな曲でもあると思うんだけどな(既に歌ってるかも)

サニーサニーと念仏のように唱えながらオレンジを食べつつ照る照る坊主でも作ろうかしらな〜う!(ナウ使う人すくなくなりましたよね)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-28 16:46 |

まんぷくっちの肉会

a0175545_0263487.jpg

はい!有名ブロガーmariruuさんのお得意をパクってみました!(笑

久々のよっし〜登場の上原まんぷく肉の会です!(すでにビール一口飲んじゃってます!)
a0175545_0265568.jpg

恒例であり高齢の男二人のサムギョプサル〜

今日は青唐辛子のチヂミなんかも食べたんですが写真はありません(笑
a0175545_0271188.jpg

証拠のレシートで勘弁してください!

この後2歳チョイのよっし〜Jr.に会いに遊びに行ったんですがヤンチャ盛りの真っ最中!

知恵がついてワザとミルクをこぼしたり、、、おぬしやるな!な状況で遊んで貰いました!

色々な話を久々に出来て充実した肉会となりました(ブログは手抜きですがねw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-28 00:39 |

観劇

a0175545_1057241.jpg

昨日はちょいと縁が(近所での公演でしたので)あり観劇に行ってみました!

小屋と言われるような小箱で観賞するのはたぶん初めての経験

学芸会のようなイメージを持ってましたがプロの演劇は凄かったです!



説明


心の栄養をアナタへ。




今日と同じ事を明日も出来たのなら
少しの変化もなく無事に一日を過ごせた証のように思えて
こちらが変わりなく日々を過ごすつもりでも
母の変化を止める事は出来きない

母と父が外に出ると、母はよく空を眺める
明るい内は雲の形や空の色、暗くなれば月の様子や星の輝き
母に見える雲の形は、あまりに父と違うので驚く
父には人の顔、母には開いた傘

母の不思議な感覚、若年性アルツハイマーのなせる業かは分からない
でも、それが母の個性なら、うらやましい感覚に思える時もある

たくさんの落し物の中から、ひとつ拾い上げた母の忘れ物
母と私の髪結う時。


ある家庭の子供の誕生から母の闘病までの話

どこの家庭でも考えうる親の病気

それが記憶に係わるアルツハイマー

以前に勤めていた病院にも何人かの患者さんが来院されてました。

記憶に残ってる人は義理の母と嫁さん

私が働く前は色々と大変だったようです(石鹸を食べてしまったり、家族も戸惑いが多かった)が私が最初に合った時は既に問題を乗り越え嫁さんがいつも優しく接して来院されていました。

病状が進むと患者さん本人は自分が病気なのかも忘れてしまっている場合が多い。

そうなると介護者の家族が病んでしまったりで、どっちが患者か分からなくなってしまうようなケースが多いんですよね。

上手く乗り越えられれば良いですがとても難しい事だと思います。

生の観劇は役者さんの迫力、効果音、照明、音響等当たり前の事ですがビックリしました!

2時間弱でしたが所々笑いアリ、引き込まれてあっという間の感じで楽しめました。

来場者が意外に年輩者が多かったのが印象的(関係者の身内かな?)

まぁ劇の内容がアルツハイマーの家族の問題なので年輩者が興味を持つのも頷ける!

この劇団、秋にも他の公演があるようなのでチャンスがあればまた観に行きたいと思いました!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-27 11:16 |

碑文谷池公園

今日はちょいと学芸大学に用があり気になっていた公園へ行ってみました!

ここは池があり品川の立会川の水源となっております。

昔は殿様が江戸城から猟りにくる場所で鷹を放す番をする人が居たことから現在も鷹番と言う地名が残っております。

足を踏み入れたのは高校生の時以来か。当時好きだった広尾の高校に通う女の子と来たのが最後か。
a0175545_1734332.jpg

今日も夕方だった為、沢山の子供がボートで遊んでいましたが今回は池の写真は無し。

戦国時代創建の厳島神社(詳しくはボードで)

お賽銭してお参りしますた!
a0175545_17345813.jpg

江戸の瓦版風な説明ボード

12年に1度の大祭はどんな盛り上がりをみせるのか!

ちゃんと調べてみたいと思います。

そして公園の横には風情ある建物があります!
a0175545_17352588.jpg

昭和チックと言いましょうか大正ロマンな窓と内装

中ではおじいさんとおばあさんが卓球をしている軽快なピンポン球の音が聞こえてきます!
a0175545_17355168.jpg

楽しそうに卓球に興じてるので写真は遠慮しました(笑

ここは小学生時代によく遊んだ卓球場

料金払った記憶が無いので目黒区民は無料かも?(調べたら1時間300円でした)

懐かしい場所が健在でホッとしました!
a0175545_17361262.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-26 17:59 |

父、帰る

BS-premiumで放送された映画を録画しておきました!

2003年のヴェネチアで金獅子賞を取ったロシアの新人監督作品

こりゃ楽しみだとなりますね〜!

昨日の映画は爺ちゃん達が40年の失踪後のお話、で今回は父が12年の失踪から帰って来る失踪つながり。

そして題名に「、」が入る繋がり

父は子供に対して凄く厳しいんですが、こういう育て方したら子供強くなるだろうなと少し考えさせられました。

映像は美しく如何にもヨーロッパ的でありフランス映画的。

12年のブランクを埋めようとしてるのか男の生き方を教えてるのか結構暴力的でマッチョなパパが子供を連れてキャンプをしながら何かの目的を果たすため無人島へ

結局、目的は何か分からない(私だけか?)しあっけなくラストを迎えるんですか哲学なのか「あ〜フランス映画っぽい」と感じました。

こういった作品がコンペを制するんだなぁ〜的なね。

私的にはオススメしませんし、文学的?ななんともアンニュイな感じ好きな人は良いかも!



主人公の兄弟が可愛い

作品中に兄の子が写真を撮りまくってるんですがエンドロールで流れるその写真が素晴らしかった!

写真は本当に本人が撮った物かは微妙ですがね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-26 08:55 |

ネタ切れネタ


はい。今日も釣りに行けなかった私がやってきましたよ!

明日も無理そうなんで週末は行けると!

ふてくされてても仕方ないのでブログupしようにも特にネタないので私的に夏用財布と位置づけの物を。

財布は長財布が良い!なんて話をよく聞きますが実は今まで一度もマトモに使った事が無い。

やはり尻ポケットからはみ出るのが心配(落としたり、スリに遭いそう)

そんな訳で現在は黒の革の二つ折り(冬用)とナイキのマジックテープ(ここは私が払うよベリベリ〜!ってアレ)をアウトドアで濡れても良いよう、そしてこの白財布です。

確か4年前くらいに購入した物でぱっと見は綺麗ですが内側は黄ばんでます(笑

結構分厚いのでGパンの尻ポケに入れるとキツいのでタグの下の方が剥げてしまってます。

そして濃い色のGパンだと色が財布に移ってしまうという何とも微妙な財布です(笑

財布は年一で変えた方が良い!とか、長財布がお金が入って来るとか(だから私は駄目なのか?)聞きますがどうなんでしょうね?

最近は車に乗る事も少ないんで裸でポケットに突っ込む事が多いんですがね(笑

tamakipapaさんは大阪の素敵な革工房の小銭入れ使ってたな〜!

財布も人が見える部分の一つ(靴やベルトや鞄とか)でもありますよね〜皆さん拘り派?

a0175545_21283175.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-25 21:18 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー