NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

カゴ×籠

a0175545_19101999.jpg

家にあった廃物利用でカゴを付けて籠を積んでみました!

加護ちゃんで〜す!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-30 19:12 |

指ぬき手袋

a0175545_16142913.jpg

自転車が非常に快調でして良いんです!

何が良いって今までの愛車は折りたたみ式のMTBでサスペンションが前後ついてたんですが漕いだパワーリアサスに吸収される、折りたたみな為にフレームがガッチリしてないのでパワーを取られる。

下りは良いんですが疲れる自転車でした(笑

弟のママチャリは至って普通で可も無く不可も無く

ですがギアチェンジ出来ないので疲れる(笑

オンボロ中古とはいえしっかりした自転車は楽ですね〜!

オンボロなんでグリップのラバーが擦り減っていてボロボロと手につくのが非常に不快なんですよ〜

そこで随分前にスクーターで使っていたグローブ探してたらこんなの出てきました!

そうです以前に私が嫌いだと公言していた指ぬきグローブです(笑

甲の部分がメッシュ(これが爺臭くて嫌だった)で平の部分は厚めのパッドが入った革

たぶん元々は自転車用なのかな?

暑い季節にバイクで転んだ時の気休め程度に使用していました!(実際転けてるw)

グリップは変えないといけないでしょうが当分はこの指ぬきグラブで頑張ってみようと思います!

釣りといい完全に指ぬき人間になってしまってます(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-29 16:37 |

たりらりら〜ん

いよいよ30日公開の映画「これでいいのだ!!」

実は私は厳密に言うと赤塚世代ではないんです

物心つく前のブームでして幼少時代にバカボンは観てましたが言う程の思い入れも思い出もないんです。

ただ「タリラリラーンのコニャニャチハ」のフレーズやキャラ、哀しいエンディングテーマ凄い印象的ではあります。

そして以前から可愛いなぁ〜と思っている堀北真希さんが出てるんですね〜!(とは言っても最近までホッキタだと思い込んでいた)

このCMなんか観てると流石女優さんて感じで最近人気のAK○なんかとは格の違いを感じますね〜!


石原さとみさんやホッキタさん等、日本の女優陣は美しいですね〜!

和装で御出掛けしたいですね!(夢見る中年であります)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-28 21:54 |

iPhone4白

a0175545_1992327.jpg


白が本日発売になりました!

以前から欲しくて欲しくて仕方ない私ですがソフトバンクというのが、、、だったんです。

第一に電波の問題 
友達にメールを送っても時間差で届いたり、駅で待ち合わせすれば電話が通じなくなってしまったり。

第二に企業としての問題 
在日の方に優遇措置を取っていたりで問題になってました。

電波についてはドコモ等が天下り先として国と組んでいる。そのためソフトバンクが苦戦している。

孫さんは原発についても独自の自然エネルギー財団を設立するなど今回の震災に真剣に取り組んでいる姿勢には同意せざるを得ない。

馬鹿な官僚等の天下りに金を払うくらいなら孫さん所で多く払っても良いのではないかと考え直しました。

そして本日の夕方、意を決しソフトバンクのショップへ行ってみました!

白いアイフォン可愛くてやはりイイ!

それでは申し込みをとした所が上の写真

色々とプラン等を聞いていると、、、wi-fiを持ち歩かないと4の機能が無駄になると???

え〜ドコモと二台持ちの上にwi-fiの端末も?!

今日なんかも暑い位でTシャツGパンの私

財布もかさばるからポケットに裸のお金を入れてる私に機械を二つも増やすなんてムリー!

釣りでヘンピな場所に行く事が多い私はドコモアンテナは手放せないし、、、

遊びでiPhone持つ程余裕ないし。。。

一先ず頭を冷やす為家に帰ってきましたとさ(笑

MacBookも満足に機能させてないしきっと私には過ぎた道具なんだろうな〜

みんなwi-fi持ち歩いて使用してるのだろうか?
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-28 19:09 |

酒屋さん

a0175545_1673989.jpg


写真霞んでますスイマセン

嵐のような強風で花粉と黄砂なのか車のガラスはあっという間に汚れてしまいます。。。

南からの強風で初夏のような東京

半袖で気持ちよい陽気

ここは駒沢公園の側にある酒屋さん

渋い外観に松竹梅の看板と抜かりないお店

路地から通りへ出る時に発見したんですが今まで気がつかなかった〜

この路地を反対に入る事は頻繁にあったが出てみるとこんな素敵な酒屋さんがあったなんて、、、

COEDOビールののぼり旗も見えますね〜!

オサレ〜な地ビールをオサレ〜な公園でちょいと飲みたい気分になりました。

今度はチャリで行ってビール1本だけ飲んでノンビリ公園散策して酒が抜けたら帰ってこようと思います!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-27 16:21 |

自転車

a0175545_1741287.jpg

去年から悩んでいた自転車

以前、先輩のミニベロの写真を載せましたがその時にミニベロの前に乗っていた自転車を私にくれるって話だったんです。

しかし私は別のタイプが欲しかったんで保留していたんですが、不景気に輪をかけてのここの所の不況で新しい自転車を買うなんて贅沢が言ってられなくなり貰ってきました!

かなり乗り込まれてあちこちガタガタ(グリップはボロボロ、タイヤはヒビヒビ)ですが近所の買い物程度には使えそうです〜!

ブレーキやギアのパーツ交換で5千円程掛かったようですが細かい所を直してると結構な金額になりそうなんでこのままで大丈夫かな?(笑

私の家は3つの駅の三角地帯の真ん中にあり一番近い駅でも徒歩20分程かかりますので自転車はやはり便利

でも最近じゃ駅の側はどこも気軽に停められない状態ですよね〜(それで去年愛車を撤去された)

先輩、ありがとう!

このチャリで先輩の店に飲みに行く回数増やしますね〜!(って飲みに出て金使ってたら本末転倒だなコリャ)
あ!酒飲んで自転車は法律で禁止されてました!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-26 17:24 |

なるようになる(ケ・セラセラ)

a0175545_20025.jpg

昨日、やっと自分が撮りたい綿帽子を発見しました!

パパさんのブログのコメントには「みつけたら子供の頃のように吹く」と公言しましたが吹けませんでした(笑

子供がみつけて吹くかも知れない(もし私がタンポポなら私に吹かれるより子供に吹かれて飛びたいなw)

風で自然と舞って行く(これが一番か。種にだって意思があるかもしれないしな)

どこに着地し花を咲かせるのか?

風任せ

こんな当たり前の事を考えながら写真を撮っていました。

植物はそれぞれの方法で種の保存に奔走している。

ある物は甘い実を餌に鳥に運ばせる

花の蜜を提供する変わりに花粉を蜂や蝶に託す

人間も同じような利害で動いている。

が、人間ほど害を及ぼす動物は居ないですね。

共存て考えが狭過ぎると思います。

共存出来ないと最終的に自分の首を絞めるのが分かっていて見ない振りする。

昨夜はNHKでタイの象使いのキャラバンを観ました。

あんな大きな動物を自在に操るには家族同様の愛情で象を守ってました(象は強いが小さい蜘蛛に噛まれたり、サソリに刺されると致命傷になる場合があるそうです。)

トラをも怖がらせる象は実は米粒程の昆虫なんかに危険を感じてる。

あの優しい目はそういった繊細な感覚から滲み出てるのを感じました。

いよいよ福島では家畜の安楽死が始まったようです。

なるようになる

これが本当の彼等の最期

餓えや寂しさから解放されるのはせめてもの救いでしょうが本来の目的、使命を遂げられなかった動物達が石灰により清められ埋められていきます。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-25 20:29 |

投票日

a0175545_18563683.jpg


夕方の小学校

幻想的な空が見れました

(石原と握手してる人が区長にならないといいなw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-24 19:05 |

原点

昨夜、NHKで”みんなのうた スペシャル”を放送していました。

これは去年の年末に放送されたものとほぼ同じだと思うんですが、みんなのうた50周年を記念して1960年〜現代までの歌を抜粋して放送(10年30分区切り)でして寝る前のBGMに流しておりました。

70年代が始まり何の気無しにボ〜と聴いていると私の記憶を呼び起こす曲が流れてまいりました!



子供の頃からずっとこの歌のサビの部分「遠い南の国〜忘れたのか〜」って部分が好きで覚えていたんです。

合唱コンクールなんかのTV映像なんか見かけると必ず思い出すんです「遠い南の国〜忘れたのか〜」を。
全く違う歌でもなんです。(もしかしたら学校か幼稚園で歌っていたのかもしれない)

記憶はしっかりとあるんですが、この歌をそれ以来聴いた事がない。

幻の曲が昨夜ふいに出てきてビックリ!

この歌の本当の内容を知り感動して泣いてしまいました(最近、年のせいか涙もろくてイカンw)

私は子供の頃からアニメはポールのミラクル大作戦が好きだったりで哀しい、寂しいに響く所があるようです。

その原点がこの曲だったのかもしれません。

私の記憶では最初に好きになった曲がこの曲だと思うからです。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-23 12:38 |

選挙2

a0175545_11234455.jpg


後半戦始まりましたね〜

先日、同区内のツイッタ仲間の方が「どうしよう〜?」って呟かれかれました。

そうなんです世田谷候補者多過ぎだろって(笑

正直、ここから目を閉じダーツの要領で決めたくなりますよ、、、

しかし大切な人選になりますね。

地方でもちゃんとした考えの人でないと中央の二の舞

区の事も大切ですがエネルギー問題に真面目な視野の広い候補者に投票したいと思います。

中央は東電の電気料引き上げ等で東電を守りの姿勢に入ろうとしていますが、守られるべきはまず避難者。

そして国民であるですよね。

東電は事実上廃業においこまなければならない。それくらいの事故を起こしてる訳ですからね。
発電事業と送電事業分割、送電事業は国が買い上げる。売った金で損害補償金をしていく。(それでも保証には足りないかもしれない)
政府とグルになって逃げようったってそうはさせてはなりません。


河野太郎氏のブログで面白い提案が紹介されておりました

http://www.taro.org/2011/04/post-987.php

政治家らしい提案ですよね!

投票が終わったら野放しじゃ駄目なんですよね(ロクなこと考えてないですからね〜)

オンブズマンじゃないですが地元の議員がどういった考えで国会で仕事をしているのか

チェックし監視してないといけませんね!

マニフェストなんて平気で実行しない輩ばかりか騙し騙し鞍替えが得意な連中ですからね!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-23 12:12 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31