NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:空( 36 )

寝待月

a0175545_20111686.jpg
a0175545_2013988.jpg

a0175545_20172167.jpg

a0175545_20193467.jpg

a0175545_20151373.jpg

寝待月(ねまちづき)

昨日も遅かった月の出が今夜は更に遅くなりいつもの三脚からは撮影できない。。。

三階部分に上がり小窓から撮影。

台風の雲が多く月そのものの撮影が難しいが雰囲気は良い写真が(笑

北海道から秋刀魚が届き秋を満喫
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-16 20:24 |

居待月

a0175545_20282298.jpg
a0175545_20293366.jpg
a0175545_20304313.jpg

居待月(いまちづき)

立って待つより座って待つ月 

名の通り今夜は月の出がエラい遅い!

「あれ?雲で見えないのかしら?」

って位に遅かった月の出でした〜

しかし良い月(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-15 20:35 |

立待月

a0175545_19395170.jpg

今夜は十七日目の立待月(たちまつづき)

立って月を待つとは良く言ったもので、月の出が前日、前々日より少しづつ遅くなってます。
a0175545_19403877.jpg

右が少し欠け始めてますが肉眼ではほぼ満月ですね〜

撮影中にもどんどん登っていくのが望遠の液晶越しに分かる程早い!
a0175545_19412844.jpg

みた感じは今夜の月が好きな気もしますね〜(連夜同じような写真で申し訳ないです〜コメントに困りますよねw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-14 19:48 |

十五夜

a0175545_19213315.jpg


旧暦の八月十五日

今年は6年振りの満月だそうです!

色々な方がブログで月の写真をアップすると思いますが

私もコンデジで頑張ってみましたよ!

皆さんも良い十五夜お月さんをみて良い夜をお過ごし下さいませ〜。(ワイン飲んで酒場放浪記観て寝る予定)
a0175545_2120865.jpg
a0175545_21204652.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-12 19:25 |

台風一過

a0175545_5303716.jpg


風もほぼ収まり美しい朝の空

一瞬のグラデーションが綺麗でした

秋の涼しい風が吹いてます
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-09-04 05:40 |

〜夏鯊のバルコニー〜秘密の鯊園〜




a0175545_1363231.jpg
a0175545_1392793.jpg
a0175545_13113581.jpg

a0175545_13135825.jpg
a0175545_13155443.jpg
a0175545_1318471.jpg

a0175545_1321015.jpg




a0175545_1324694.jpg

a0175545_13261892.jpg
a0175545_13282396.jpg
a0175545_13321931.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-29 13:36 |

あまのじゃく

a0175545_15222810.jpg

昨日から急に秋らしくなってしまいそれはそれで凄く過ごし易い訳です。

がぁ〜なんとなく空はどんよりしており気分もなんかスッキリしない。。。

写真は先日の夏の空

私の部屋から見える外の世界です。

暑くてもこんな空をボーと眺める。

雲が膨らんでいったり流れて行く様子を飽きもしないで眺める。

「あぁ夏だな〜」なんて思うんですよね(笑

今日は地元の神社の夏祭りで神輿の音や笛の音、下駄で歩く人の音なんかが聞こえてきますが、曇天です。

やっぱ八月は暑くても夏の空が良いなぁ〜なんて思いますね(笑

いや〜しかし涼しくて過ごし易い事(笑

この涼しさも数日で来週の中頃にはまた暑さが戻ってくるようです!

そんときゃ「あぁ暑い。。。先日の涼しさが良かったなぁ。。。」となるでしょう(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-20 15:31 |

コクリコ濱から



長い1日でした。

Speedさんと久々の釣りに行ってきました!(始発で)

詳しくはまた!(ギリギリ更新セーフ)

a0175545_23282662.jpg

横浜税関です!いつみても素敵!


a0175545_23305267.jpg

マリンタワーと氷川丸


a0175545_23332198.jpg

夏の雲

後で気がつきましたがレンズが魚の体液で汚れてました(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-08-13 23:39 |

梅雨明け

a0175545_16443566.jpg

梅雨明けして数日、夏の雲の本日は湿度が低いのか暑いのですが不快さがいくらかマシのような気がします。

昨日、ちょっとした瞬間にピキーンと腰に痛みが走る。。。

「あ!久々にきたかコレ!」と湿布を貼って様子をみました。

夜は横になりちょっと体勢を替えようと無意識に腹筋や背筋に少しの力が入ると「ピキーン」と傷むんです。

ふぅ参った。

今朝は大分良くなりましたが全体的に動きがぎこちない(笑

腰を中心に固まったような動きなんですね(笑

なるべくおとなしくしてるのが1番

時間が空けば先日買った「こころ」を読むんですが集中できなくて殆ど進んでないです(笑

先日、購入時にキャンペーンのくじ引きでシークレットが出たようだったんで調べてみましたら、やはり正解!

a0175545_16464019.jpg


透明のブルーとピンクのラメラメが2匹入ってました!

ちょっと浮かれましたが、正統派ハッケンくんも可愛いし白熊やペンギンも良いなぁ〜(笑

素敵な独身女性の方

私と色違いのピンクのハッケン子ちゃん

オソロ〜!で使いませんか?(ここオモロ〜!風に発音です)

厳正な選考の上、1名様にプレゼント致しますのでどしどしとコメントくださいませませ!(今回は既婚者様の応募は勝手ながら受け付けてはおりませんが、未婚者様の応募が無かった場合は繰り上げ当選のチャンスありですのでコメントお待ちしております!)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-12 16:53 |

夏の始まり

皆さんこんばんは!

暑い夜が続き寝不足の方も多いでのはないでしょうか?

梅雨どこ行った?

ここ1週間梅雨の雨は消えた東京でございます。(イコール、湿度の高い毎日をなんとかやり過ごし頑張ってます)

昨夜はゲリラ雷雨でしたね〜!

夕方に網戸に虫コナイスプレーを意を決し(臭いし部屋に充満して吸い込むし)やったのに。。。

きっと効果は無くなって無駄に噴霧された薬剤を吸い込み損ですよ(笑


先程から何故か(TVで流れたのかな?)MISIAな気分の私です(笑

最近のはよく知りませんが2000年前後までは人気もアリ、歌姫の様相を呈していた彼女。

数時間をYouTubeでMISIAの好きな曲をリピートしたり探したり

軽くTube迷子な私です!

最終的にアゲアゲHOUSEチューンに落ち着きました(笑
















a0175545_2184342.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-07-05 22:05 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31