NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花( 26 )

mother's day

a0175545_17534741.jpg

以前に載せた最寄りのバス停の前の花売り場を通るとやはり売ってますね(笑

見て見ぬ振りも出来ないので優しいピンク色の選んで買って来ました!

今年の母の日は今年初の夏日の夏のような雲が流れる暑い1日でした(笑


[PR]
by ya-bi-tu | 2011-05-08 18:07 |

なるようになる(ケ・セラセラ)

a0175545_20025.jpg

昨日、やっと自分が撮りたい綿帽子を発見しました!

パパさんのブログのコメントには「みつけたら子供の頃のように吹く」と公言しましたが吹けませんでした(笑

子供がみつけて吹くかも知れない(もし私がタンポポなら私に吹かれるより子供に吹かれて飛びたいなw)

風で自然と舞って行く(これが一番か。種にだって意思があるかもしれないしな)

どこに着地し花を咲かせるのか?

風任せ

こんな当たり前の事を考えながら写真を撮っていました。

植物はそれぞれの方法で種の保存に奔走している。

ある物は甘い実を餌に鳥に運ばせる

花の蜜を提供する変わりに花粉を蜂や蝶に託す

人間も同じような利害で動いている。

が、人間ほど害を及ぼす動物は居ないですね。

共存て考えが狭過ぎると思います。

共存出来ないと最終的に自分の首を絞めるのが分かっていて見ない振りする。

昨夜はNHKでタイの象使いのキャラバンを観ました。

あんな大きな動物を自在に操るには家族同様の愛情で象を守ってました(象は強いが小さい蜘蛛に噛まれたり、サソリに刺されると致命傷になる場合があるそうです。)

トラをも怖がらせる象は実は米粒程の昆虫なんかに危険を感じてる。

あの優しい目はそういった繊細な感覚から滲み出てるのを感じました。

いよいよ福島では家畜の安楽死が始まったようです。

なるようになる

これが本当の彼等の最期

餓えや寂しさから解放されるのはせめてもの救いでしょうが本来の目的、使命を遂げられなかった動物達が石灰により清められ埋められていきます。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-25 20:29 |

期日前投票

あすの投票が行けないかもしれないので本日近所の出張所に行ってきました

どうしても石原さんは嫌で話題性の東氏が対抗と思われますが頼りない

自分なりに人を観て投票してきました!

歩きながら初詣のおみくじを返しに世田谷観音へ
a0175545_16593039.jpg

天気はイマイチですが満開の桜が美しい

あまり使わないモノクロの写真を
a0175545_1731580.jpg

時が止まったような雰囲気が良いですね!

投票は当日より少し面倒

名前、住所、生年月日を手書きし少し並ぶ。

結構な人数が来ていました。

今年の桜は暗く感じるのは私だけでしょうか?

風に舞う桜吹雪は寂しさを引き立たせるような感じでした。
a0175545_1734874.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2011-04-09 17:18 |

椿

a0175545_19283791.jpg

昨夜コンビニに買い物に行きました
酒類が全く無い(発泡酒少々とハイボールの缶が”1本”)
焼酎、日本酒は7割ある。
ワインは殆どない。
釣りで三浦方面のコンビニには酒類は充実されていた。
都内の人が酒飲みなのか都内の店舗数に割当が追いつかないのか。。。(多分酒類は11日以降入荷されてない)
仕方ないので350mlで700円もする高級ワイン(これも最後の1本でした)を購入。
帰って来て飲み始めた瞬間から何か身体の違和感を感じました。風邪かな?
今日の夕方まで我慢してたんですが薬を飲もうとしたら買い置きがない。
夕方ドラッグストアに買い出しに。
椿が満開でした
酒類ばかりでなく未だにティッシュは売り切れ。ガソリンも並んでる。。。
a0175545_19292537.jpg

ニュースで伝えられる内容と現実があまりにも違い過ぎる。
物流事情でさえこうですからね。
他の情報も。。。
現在36.8の微熱で怠いです。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-03-22 19:41 |

夜桜

a0175545_2372687.jpg

今夜も大分暖かく手袋はいらないしダウンも必要ないくらいの夜の空気

もう春の気配がそこここにしますね〜

星でも見えないかと上をみてふらふらとバス停から歩いて帰る途中に目に飛び込んできた早咲きの桜

暗くてもしっかりと存在を主張していましたよ!

あ、カラスも何故か今夜はたくさん鳴いていました(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-02-23 23:16 |

春の夜?

今夜は寒さが緩んで春のような空気です

バスを降りると明るい色が飛び込んできました!

何かの事務所のようですが花を売っている!
a0175545_20234994.jpg

疲れた人々を呼び込むような明るい照明

マーブルのような花
a0175545_202410100.jpg


バラは良いですね〜!
a0175545_20242895.jpg


なんでも安い時代
a0175545_20244568.jpg

花もデフレでしょうか

どこでも一鉢100円なんて普通ですね

こんなに綺麗な植物(生き物)が100円〜皆が花を楽しむには良い事ですが不思議な気分に捕われました。
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-02-17 20:37 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31