NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食( 115 )

中華風晩飯

a0175545_15571073.jpg

先日の手長釣行の帰りに駅でお土産を買いました。

時折無性に食べたくなる崎陽軒のシウマイですね〜!

a0175545_160170.jpg

人だかりが出来て何かと思えば野菜を売っていた。

先日、近所の世田谷観音の日曜市に店を出している茨城の農家さんが平日にも近くで店を出していた。

a0175545_1621410.jpg

スーパーより安いか量が多い感じで朝取りの泥付き野菜なんかとても美味しそうに見え色々欲しくなったが

空芯菜150円(量はスーパーの物の2〜3倍って感じ)を買ってみた。

a0175545_1644489.jpg

鍋の蒸し器で下にモヤシとキャベツを敷きその上でシウマイを蒸してみた。

そのままテーブルに持ってくれば冷めないで暖かいシウマイが食べられる。

モヤシも蒸しただけだが、好きな味付けで沢山食べられ美味しい。(私はポン酢、父はゴマだれ)

a0175545_167468.jpg

空芯菜は鷹の爪とニンニク、塩だけで茎を先に軽く炒め葉を炒めただけ。

少し火が入り過ぎてしまったが最高に旨い!

おとな3人でも食べ堪えのある量で大満足(笑

中華とはもっと豪勢なイメージですがこれも中華風でしょ〜(笑

美味しゅうございました。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-15 16:24 |

エビ様を喰らう

さて釣ったエビ様のその後です。

4時間程の実釣で40匹弱位のエビが釣れました。

しかし私またドジってしまい家で電池まで入れ替えて用意したブクブク(酸素ポンプ)を忘れてしまい、持ち帰りにはなはだ不安がありました。(ついでにエビを入れる容器も忘れた)

小型やメスは逃したのですが25〜のエビが持ち帰り用に残りました。

電車の乗り換えがあるたびにトイレに(電車に乗る前にもスーパーのトイレへ)コンビニ袋に入れたエビに酸素をと水換え作業です。

地元の駅に帰ってくるまで都合4回やりましたよ(笑

うちは大人が5人居ますので一人あたり5匹食べれる計算になります(笑 

ちょっと少ないですが初物と言う事で良いでしょう!

a0175545_23491470.jpg

日曜から昨夜の2日を家でブクブクしながら水を換えて飼います。エビの中に残った不純物を出す作業をするんです。これを泥抜きと言います。(ウナギなんかも店で桶に入れられ水を流してる状態をTVなんかで見ますがアレです)

a0175545_23514536.jpg

どうしても飼いたくなり腕の無かった個体(釣れた時からなかったので戦いに負けたのかな)と一番小さい個体を水槽へ

釣れたときからハンディーを背負ったコイツは飼育候補でした(私は以前にも手が無かった個体を飼う癖が。不幸中の幸いって訳でないが弱いのを助けたくなる。)

久々に手長を飼います。やっぱ可愛いし部屋でふとエビを見るのが楽しいです(笑

a0175545_2354253.jpg

私は2匹のエビを飼育に選んだ為に食するにも3匹の割当となります。

素揚げして沖縄の雪塩と四万十の青のりで飾ります。

ぅ〜。

なんという慈悲深き味(Kさんの形容をパクらせて頂きます!)

毎年これを食べる訳ですが感動が変わらないで笑顔になってしまいます。

初物なので感動もひとしお

香ばしさと実の甘さ、頭部の味噌の複雑な旨味が口の中で同時に味わえ食感も良いです。

エビ一匹で発泡酒ゴクゴク 都合3匹で350mlを飲み干してしまいました。

居酒屋なんかにある川エビ唐揚げより明らかに美味しいです。(私は居酒屋でも食べますがw)

どこぞの国で養殖されたエビよりワイルドな風味もありますし、どんな環境下で育ったかわからない物より、実際に自分の目で見て釣ったエビは自己判断で確認し食べる。

様々な汚染が心配されますが薬に漬け込まれたものよりマシだと思いますしね。美味しい物ですし多量に摂取する訳でも無し。

なにより成長期でもありませんしね。

やはり原発事故以降はそれ以前のような水質汚染だけ心配って事ではないですが今や国の基準さえ信用出来ませんし己を信じるのみでしょう。(雨の靴の裏についた汚染物質を玄関内に持ち込まないとか国が本当に出来る事を国民に伝えない国ですからね)

汚染が怖いと家に閉じこもりでは精神的に不健康ですし、実際に川や海に行き風を感じ太陽を浴び大きな空を見たりするリフレッシュは本当に良い物です。

妊娠予定の人や乳児が居る人、成長期の子供には今後どういった影響が出るか懸念され、オススメはできませんが後の人は自己責任で良いというか、そうするしかないのではないかと思います。

そういった事を差し引いても釣りは楽しいですし獲物は美味しいので興味のある方は楽しまれてみてはと思います。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-13 00:39 |

バーガーを2個喰うオッサン

先日、母と昼食中にマクドナルドの100円チキンバーガーのCMを見た。

いつからかマクドナルドも100円の商品が沢山出ているが、特にそういった商品を食べた記憶がなく試してみたいと思っていた。

私「こんどタイミングが合えば買って来てみる?」

母「そうねぇ」

私は昔からケンタッキーなんかのチキンバーガーが好きでマクドナルドでも注文する事が多かった。

100円でチキンバーガー?と少々疑問があったが、物は試しと食べてみる事に。

昼過ぎにマックの近くに居そうな時間と読んだので家を出る前に「昼はマック買ってくるね」と伝えて家を出た。

出先で思いの外時間が掛かってしまい、マック店内も昼のラッシュ状態。

かなり並んで注文したが嫌がらせのように100円チキンバーガーは出来上がらない(他の客は他のセットを注文しているケースが多く、チキンが足りてないような状態には見えない)。

100円バーガーを大々的に宣伝する割には面倒な客を相手するような準備っぷり。

100円バーガーなんか買うと凄く待たされるぞ。次回は頼まないぞ。と言うような心理状態に誘導するような感じに思えた。

まぁそれでもなんとかチキンバーガーを手に入れ、だいぶ遅くなったしまったので家に電話を入れると、、、

母「私、余り物とパン食べてるからいいよ」と言い出した!

そう。母は先にご飯を食べ始めたのだ。。。(じゃ電話の一本でも入れてくれよ〜)

私は家に帰ってからザル蕎麦でも茹でておかずにチキンバーガーを齧ろうと思っていたが、その計画は無惨にも崩れ去った。

a0175545_1874878.jpg

昼にチキンバーガーを二つ喰うオッサンの出来上がりである。

正直若くないので同じバーガーを二つ食べる事に何となく抵抗感がある。

そう思っても食べない訳にはいかないので齧る。

うん。おいしい。

しかしこの感じなにかに似ているな。。。



これナゲットを大きくしただけじゃないの?(笑



言っちゃった(笑

100円でナゲットが買えるときがあるが、多分ナゲットの方がお得なんだろう。

パンと野菜の分はナゲット1個〜2個分引かれてる感じか?

ナゲットも勿論好きなので美味しいバーガーなのだが正体を見極めた瞬間なんとなく微妙な気分でバーガーを齧る自分がいた(笑

皆さん 100円チキンバーガーを食べる事がありましたら、ナゲットバーガーを食べると考え食べて下さい。

先入観からチキンフィレオみたいなイメージですとガッカリしますがナゲットだと思うと旨いです!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-09 19:37 |

ラッキーかに

煙猿さんにネタバレされたので一気に(笑

潮干狩りの収穫祭です!

一昼夜寝かされた翌日の夜はアサリとマテ貝のガーリック炒め

a0175545_0211674.jpg

マテの独特な臭み(旨味)をニンニクで中和させます。

これは3人分で他に弟夫婦の分で2人前別にあります。

両親と私で充分満足出来る量を消費しました!

小粒ですが身がパンパンでプリプリしており味も濃く凄く美味しい〜

わざわざお金と時間と体力を消費しても満足の美味しさで大満足です(笑


そして本日の昼食はボンゴレ

a0175545_0251395.jpg

私はこれが1番好きでして楽しみな訳です!

父は出先で昼食なので母と私で堪能しました〜

小麦の旨さと貝の旨さ、ニンニクと鷹の爪のスパイシーが混じり合ったハーモニーは絶妙です!

あ〜ほんと幸せって感じがする一品で毎日でも食べたいです(笑


そして私とアサリのお約束

a0175545_0274982.jpg

また蟹イター!

アサリが小粒なんで蟹も小さい!

可愛いねぇ〜(笑

このアサリの中から出てくる蟹をみつけるとささやかな幸せを感じるのです(笑



そして晩ご飯で味噌汁に

a0175545_0301251.jpg

両親と私の3人分(写真は私の一人分)

かなりタップリ(最後なので)入れました!

もうこれも間違いなく旨いんです(笑

葱なんて散らしてと見栄えを感がえましたが、ここはストレートに貝の味のみで勝負!

小さい貝でも買ってくる物に比べ段違いで旨いんですよ(笑

去年は震災で原発の汚染がイマイチ信用出来なく潮干狩りは見送りましたので2年振りの鮮度の良いアサリ

今年も大丈夫かというと心配は尽きませんが、40のオッサンが多少汚染された所でと割り切り頂きました。

味はとても美味しいのに不安を感じながら食べる事の理不尽さは悔しいですが、アサリのお陰で軽減されました。

誰にでも勧められる潮干狩りではないですが、産地偽装などで本当にどこで採れたかなんて実際の消費者は知る事は難しい。

それなら自己責任で好きな物を食べる方がいくらか精神的にはマシかとも考えられます。

人生も折り返しを過ぎましたし己の感覚で決め後悔しないような選択が出来れば良いなと考えます。

と言う事で潮干狩りの収穫は美味しく頂けました!

干潟に感謝!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-06 00:57 |

珊瑚礁本店のカレーを10年振り位に喰らう

潮干狩りを終え、さぁお腹も減ったしどうしようと言う事となりCが珊瑚礁って近い?と。

近くはないが、ほほ〜珊瑚礁か、、、そういえば134号線は去年も通ったがすっかり忘れていた。

と言うより134の店は超大型な店構えで如何にも観光客目当てな感じがあまり好きではなく入った事がない。

私の珊瑚礁は海が目の前でなく、奥まった場所の本店なのだ。

最後に行ったのは前の彼女とが最後でかれこれ10年位になるだろうか。

Cが提案しなかったらもう一生行かなかった店かもしれない。

そんな事を思いだしつつ本店へ向う事に

a0175545_38047.jpg

懐かしい店構えだ。

私の生まれる前からここでカレーをやってるんだなぁ。やびを。

昼を随分過ぎた時間だったが流石人気店。店の前では4組程が順番待ちである。

そして驚いたと言うか、ここを仕切ってるお兄ちゃんが前に来た時と同じ兄ちゃんだった!(笑
(彼は濃い顔をしており印象的でここを訪れた人ならわかる「あ〜あの人」って顔をしている)

彼も10年 だいぶ老けてはいたがそれは私も一緒だろう(笑

向こうは私の事なんて覚えてないが、10年前までは結構食べにきた店だったので凄く嬉しかった(笑

a0175545_3103580.jpg

活気に溢れたキッチン内

人気店なので手を休める暇が一切ない

厨房内では5人程のコックさんがそれぞれ忙しそうに仕事をしている

それを眺めながら待つ時間もまた楽し

a0175545_3125743.jpg

レタスサラダ(500円で一番安く量も程良いが売り切れも早い)

一口サイズに別れており手で食べるのである。これはオススメ

この店は量が多いので他のサラダになると二人でもかなりの量である。

初めての訪問で予備知識がなく色々頼むと大変な事になるので注意(大食いの人は大丈夫)。因に私は最初の時に偉い目にあった(笑

a0175545_3152959.jpg

キノコのカレー

これもライスを減らしてもらいCとシェアである。(100円引いてくれました)

余程腹が減ってないとここの一人前を食べる胃を私は持ってない。

私的には懐かしい外食のカレーの味。昔子供の頃に銀座あたりのレストランで食べたような感じ。

仕事柄かなりグルメになってしまったCも「おいしい〜」と言っていたので誰が食べても美味しいカレーと言えるのではないだろうか?

ほんとこれだけで結構お腹いっぱいになりました(笑

久々の珊瑚礁は懐かしい想い出と味の店。

これを期にまたたまには食べに行きたいと思いました。

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-05 03:56 |

学大の牛友(ぎゅうゆう)

昨夜は23時前には寝てしまい朝の7時前まで一回も目が覚めずに寝られました。

久々にグッスリと寝た感じで凄く気持ちの良い朝でした。

午後は時間があったので地元の駅周辺を2時間程ブラブラしてみました。

少し前に学芸大学の駅高架下がリニューアルされ生まれ変わったと言う事で見に行ってみる事にしたんです。

髪を切り、ドコモショップに行って、チャンスセンターへ寄りロト6とトトを買ってブラブラブラブラ。

a0175545_20442735.jpg

ここはいつ閉店したか記憶にないくらいなんですが中学、高校当時は良く前を通っていた店。

いったいどんな内装であったのか?凄く気になるオッサンになってしまいました(学生当時は全く眼中になかった)



ここが新しく出来た高架下部分の商店街入り口である。

a0175545_2126071.jpg

ここはつい先日まで反対側に(上は電車が走ってます)抜ける通路で短い距離なんですが飩よりした空気の悪い感じで薄暗い不気味な感じのする所でした(笑

公衆トイレがあり嫌な臭いが漂う感じ(今もトイレはありますが少し綺麗になってる感じ)でここいらで飲んだ酔っ払いが使用するようなダークゾーン的な場所でした。

確か黄色だかオレンジのタイルで汚れていて何となく空気が淀んでいるような場所。

リニューアルで白い壁に統一されパッと見は凄く綺麗に生まれ変わりました。

a0175545_2128196.jpg

イマイチ興味を引く店が入ってないような気がする(個人的な感想です)

ここの2階部分には昔牛友チェーンという吉野家でも松屋でもない牛丼のようなカレー屋のようなチェーン店(とは言っても都内でも3店舗くらいしか記憶にないがw)が入っていた。

まだまだ吉野家の牛丼は高い時代で私が中学の頃はちょっとした御馳走みたいな要素があった吉野家。

松屋に至ってはまだまだ店舗数が少なくて下北沢あたりまで行かないと食べられませんでした。

牛友を思い出しググってみるととある方のブログに、、、

http://blog.livedoor.jp/otaqe/archives/50320476.html

店の感じはリンク先の感じで、上記の理由で松屋を利用した事がなかった子供時代の私はここでカレーぎゅうなる食べ物と出会う事となる。

松屋でいう牛丼とカレーの相盛りである。その牛丼とカレーを相盛りする斬新さにビックリした事も印象的に覚えている。

牛友は吉野家や松屋より格段に安かった(大盛りカレー牛で400円くらいメロンソーダとかジュースはジョッキで100円だった記憶がある)。だからって特別旨いって事ではないのだが安いは正義みたいな時代だった。

確か当時吉野家の並盛りで400円はしたと思うし味噌汁、漬け物なんて頼むと500〜600円は確実にした。

そんな訳で高校生や大学生のスポーツ部なんかでいつも満員状態。

食券なんかは無くて、昔のコインロッカーや鍵付き傘立てのキーに付いていたセルロイドの楕円の札ってあったじゃないですか?あれの色のついた物でピンクやブルー、緑や白の札を注文に応じて渡される訳である。

私ら中学生もチョイチョイ利用していたのだが、ある日仲間がとんでもないプレゼンを始めた。

「ぎゅうゆうさぁ、いっつも混んでんじゃん?ぜってぇ〜食い逃げ出来るよ!」と言い出したのである。

ここからは時効という事で許して下さい!(ごめんなさい牛友チェーンさん)

その悪巧みを学校で話、放課後は実行に移す行動力が備わった私達5〜7人は食い逃げをする為に牛友へ向った。

やはり悪ガキとはいえ最初からやったことのない(普通の人なら万引きはした事があっても食い逃げはあまり居ないだろう)食い逃げという行為に軽い緊張をしつつ自転車を濃いでいた。

いざ店に到着!(って言っても誰も食い逃げの経験はないので皆なんとなくギクシャクしていた)

注文してセルロイドの札(会計時に札で計算する)を受け取る訳だが、やはり悪いなぁ〜という気持ちがあり目も合わせられない完全に挙動不審な子供達。

余程腹を空かせていればカレー牛も旨いしメロンソーダも旨いのだが緊張して腹は減らないし旨くない。

最初からずっと逃げる事を考えているので飯じゃなくスリルだけの為に行ったような物で味なんか全くわからない状態。

そう考えると最近の事件でファミレスやカラオケボックスで長時間に渡り沢山食べる無銭飲食の人が居るが、彼等は逃げる事を前提にしてないし捕まる事を前提に食べるので最後の晩餐宜しく満喫する事が出来るのだろう。。。

話は店内に戻る。

その日も大学生や高校生の部活系満員店内、食い逃げの方法だ。

正直、店員さんは忙しくて出入りなんかはあまり気にしてない。

5〜7人で入って食べて一人。二人と何気なくそっと出て行く頭脳犯的な方法を選んだ。

イメージの食い逃げはカッ食らってダッシュだが実際そんな事したら絶対に捕まるだろう。

緊張で美味しく感じないカレー牛を食べ、メロンソーダで喉を潤した私達はもう順番は忘れたが混んでる状況を読んで一人、また一人、ビビってフライングして二人で出て行く奴とか居ながらなんとか全員生還した。

公園に集まった私達は無駄に満腹で煙草ふかして成功を讃え合った。

翌日学校では他の仲間に自慢げに俺たちは食い逃げを達成した!と自慢げに話していた。

馬鹿な仲間は「よし今度は俺も挑戦する!」とかなる訳だ。

そんな想い出の牛友も高校生頃を最後に行かなくなった。

しかし学大を利用するときはいつもぎゅうゆうの事をなんとなく思い出していた。

風の噂でもう牛友は無くなったって聞いてはいたが今日調べてみると2005年まで頑張っていたようだ。

でもきっと我々のような悪事を考えて実行した学生はたくさん居ただろうし、実際メロンソーダの札を隠してカレー牛の料金しか払わない事も何度もあったし、そういった学生も多かったと思う。

悪い事しておいてなんだが牛友はそのシステムや危機意識が足りない店で潰れたのではないか?(その一部は我々だが)

近い所で大井町に牛友チェーンの店があったがいつしか牛八チェーン(身売りしたようだ)になりその後に倒産したようだ。

ですから厳密には牛友が潰れたのではなく牛八チェーンが崩壊したようだ。

本当に申し訳ないのだが、あのたいして美味しくないカレー牛&メロンソーダが今となっては非常に懐かしく、青春の1ページなんて美化してはいけないが思いでであり学大と言えば牛友なのである。

牛友チェーンありがとう。ここには書いてないがこの店での想い出は他にもあり本当に学生に優しい良い店だった。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-26 22:49 |

松屋のご飯

a0175545_15272464.jpg


大好物の松屋の牛焼き肉定食を食べました。

最近は年のせいか、こういったファストフードが妙に身体に合わないと言いましょうか利用回数が減ってます。

若い頃ならなんでも消化して満腹になり満足していたのでしょうが、消化器官も能力を落としているのか心から美味しいと思えなくなってます。

今までは我慢出来た米の炊き加減もなんとなくムカッとして美味しくない。。。

そもそも丼ものを基準に米を選定(オーストラリア米だっけな?牛丼なんかに合う米だそうです)。

丼ものに合う米は水分が多く炊き加減は柔らかめだそうでそれを定食に使うってどうなの?って感じだしたら箸が進まなく、、、

写真のように残してしまいました。

松屋なんかは定食メニューも多いし、実際にどの程度の比率になるのか詳しい数字は知りませんが、客の好みを考えれば水を少なめにして炊いた米を用意する事がそんなに大変な事なのだろうか?

元々米の炊き具合って人それぞれで柔らかいのが好きなひとも居れば硬めが好きな人半々だと思う。

これをチョイスできればもっと客足が伸びると思うのだがそんな物ではないのかな?(笑

確かに考えてみれば少なくとも炊飯器が二台多く必用になるか。米も定食用を調達しないと駄目かも。(でもそこまでは求めてない。定食用に少し水を減らした米を炊けないのか?丼用の米では水を減らすと食べられない程美味しくないのかな?)

狭い店舗では不可能だが、最近松屋はリニューアル展開してどの店舗も変に綺麗(中国チック)で広々としている印象を持つ。

しかも店舗では定食を食べてる人を多く見掛けるし売れ筋の丼に標準を合わせるのはわかるが、松屋の本当のファンて定食の人じゃなかろうか?

好みはあれど牛丼は吉野家が好きって意見が多いと思うし松屋の牛丼や豚丼を食べる人は安さからであると分析します。

本来の松屋ファン(定食組)をないがしろにして価格競争で特別美味しいと思えない丼ものに力を入れる。

あと牛丼チェーン全般、他業種もそうですが中国人店員の多さに驚く。

彼等は元々の国民性で客をもてなすと言うよりは自分達が食べさせてやってるんだから逆に感謝しろって態度が目につく(勿論中には素晴らしい気持ちの中国人の店員も居るが)。

私なんかの常識では無言でドンと食べ物を提供されると嫌な気分になる。

片言しか喋れないならせめて「どうぞ」の一言でもあれば良いがぶっきらぼうに目の前に無言で出されると食欲がわかないもんである(笑

まぁしかし研修も受けて店に出されてる訳だから本社の人間にしてみれば安い物食べてるんだから文句も言うなという所か?

外食で最安と思われる所では店員がどんな態度であろうが飯を盛って無言でも出せば良いという事か。。。

こうなってくると営業方針というか会社だって生き残りなんだろうが私は極力利用はしたくなくなる。

これはワタミも同様で経営者の理念は素晴らしかったが、最近のワタミ社長さんはなにか歯車が噛み合ってないように思える。

地方の宅配弁当や介護サービス、学校経営なんか面白いと思うが商売の匂いが強過ぎて問題になっている。

そりゃ商売あってのって話は私もわかりますが、どんなに安くて美味しいとしてもなるべくワタミグループは利用したくないのが本心である。

現代の優れたビジネスモデルかも知れないが私は合わない(だから一生貧乏だろう)。

どこの駅前にもありお手軽お気楽で安くてそこそこ美味しければって発想が今なのであろう。

ここ数年は松屋でもこういった事が何回に一回は感じていた。

その度に失敗を後悔するばかりで今回だけは余程身体が松屋禁断症状を起こさない限りは行くのを控えようと思う。

私のような定食ファンを大切にすればもっと儲かるというような考えは古いんだろうなきっと(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-23 15:27 |

冷やし中華開幕(3度目?くらい)

a0175545_12365816.jpg


今日は朝から南からの温かい強風で空気は一気に初夏のソレ

先週からの予報で今週は最高気温が27〜28℃になると言う事でスーパーで買ってきて用意してました!

今日はトマトも余っていたのでリッチな見栄えに

ブログで冷やし中華のお知らせをするのも3度目か

今年もたくさん食べたいと思います(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-16 12:36 |

おにぎり

a0175545_1227720.jpg


今日はこどもの日 夜はスーパームーンも観られそうですね!

うちは姪の楽しみの公園へ両親と弟一家でお弁当を持って出掛けました。

私は家でお留守番(電話番)

お昼はお弁当の揚げ物とおにぎり

家でおにぎりを食べるのが変に美味しく感じました(笑

暑い位ですが最高の行楽日和なこどもの日ですね。

今夜は19時からのBSでのアジア万感が楽しみです!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-05 12:36 |

やめられない止まらない

a0175545_19292889.jpg


ローソンのチーズなんです(笑

私は子供の頃チーズが食べられなくて昼休みいっぱい使って嘔吐きながら鶏肉のチーズ巻きや牛乳を飲まされていた口で、チーズの絡んだ給食の時は地獄を味わった子供でした。

スライスや6Pなんかは1時間掛けたってハムスターの食べる量より食べられないで齧った振りをするのが精一杯

あの強烈な味が口を支配し飲み込めないのです。

もっと遡ると幼稚園で出された粉ミルクみたいのも全然駄目で今でも鮮明にあの味と舌にザラ付く感覚は残っています。

それでも20の頃にはピザなんかは少量なら美味しく食べられるようになり、今では大好物。

今でも苦手な感じなのは粉チーズ(少量なら大丈夫)くらいか。

20代の後半頃に鶴見のキリンビールの工場見学に行き、無料ビールと友達が選んだスモークペッパーチーズを少し美味しいと感じてからはこういった製品は好きになりました(笑

で、このローソンのチーズなんですがぁ〜、、、凄く良いんですよ!

ちょっと齧っても酒のアテになりますし、全部頬張っても旨い!

食べ始めると止まらない訳なんです(笑

これ是非お試し頂きたい商品でして他のペッパーチーズよりペッパーの主張が強くて旨いんですよ。

お値段も納得の130〜160円位でして(ちょっと忘れた)そんなに高くない割には満足度が高いです。

とは言っても私はこれまでチーズ系のパスタは頼んだ事がない初心者なんで本気チーズマニアからすると物足りない子供騙しかもしれませんが駄菓子感覚で考えれば美味しいですよコレ。

陰陽で考えるとこれまでの私は陰の要素が強かった訳ですが、最近は陽の趣向がつよくなりつつある。

体質の変化が30前後から始まり肉食傾向になり(子供の頃は食べたくなかった)オッサン化が進んでる感じがする五月の午後20時であります。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-01 20:00 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31