NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:車( 42 )

New Year Meeting

a0175545_1675371.jpg

行ってきましたお台場!
今日は釣りではなく車です(笑
国内でも大規模なクラシックカーのイベント
ちょっと旧い車好きには恒例のNew Year Meeting
私も久々に会場に参戦です(笑

ホンダのライフステップバン
a0175545_1682982.jpg

私の好きなMOON仕様でキメた1台

47万円アルト
a0175545_169920.jpg

アルトとバイエルン(BMWの本拠地)でソーセージみたいなモジリですね(笑

アバルト595
a0175545_1695864.jpg

素晴らしいコンディションで注目を集めておりました!

BMWイセッタ
a0175545_16103261.jpg

正面がドアになってる可愛い車

ダルマ系セリカ
a0175545_16105343.jpg

物凄く改造されていて格好良かった〜!

東名のエンジン
a0175545_16111872.jpg

美しい仕上がりに溜め息が出ます。。。

上のエンジンの車
a0175545_16113782.jpg

サニーですね〜現在走らせても凄いタイムで走ります!

アメ車も居るよ!
a0175545_16115983.jpg

ランチェロかな?ウッディーな雰囲気が堪りませんね〜!

ホンダのS800の改造車
a0175545_16124757.jpg

面影も無い位に作られた1台 今回1番気になった車

昼頃までは太陽が暖かく気持ち良かったんですが雲が出だすと極寒です
a0175545_16142666.jpg

15時になり身体が限界 車に戻ると雪が(シートに乗った雪です)
寒かったですが楽しい1日を過せました!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-30 16:32 |

マイカー

a0175545_21363172.jpg

ガソリン高騰の織り、皆様愛車に鞭くれてますか?

私も最近では滅多に乗らなくなってしまった赤い流星号(巷では赤パン号とも言われていますが)

思い返せば年末の横浜釣行が最後だったか、、、

第三京浜で2速7500rpm3速???rpmまで回して久々にオイル香漂う(あらゆる所にカーボンが溜まっていた)ウヒヒな車になった訳ですが、3週間振りに乗った愛車。

セルはなんとか回る感じ、、、(あぶね〜。かからなかったらバッテリー終わってたな。)

ゆっくり暖気してやる間に窓に積もった埃を濡れ雑巾で拭き上げます。

水温計が真上を差したんでノソノソと環七へ向かってミッション&デフのオイルを馴染ませます。

そして環七に入りましたら流れに乗るようにアクセルを踏んであげて「どこで2速引っ張れる場所あるかな〜?」と様子を伺いながらオーバーパスをのっそりと上がっていきます。

駒沢通りを越えた辺で前を空け準備

しかし先の信号は必ず赤で捕まるのは承知の上でアクセルをガバッと開けて一瞬甲高いエンジン音がしたらフルブレーキで左車線へ
コンビニの信号を左折

東横線の下をくぐり目黒通りに(ここの高架には知る人ぞ知る車の整備工場があります。今日は初期のコルベットがリフトされてました)

目黒通りをまたぎ平行した裏通りへ(ここは碑文谷のダイエー交差点ですね)

信号待ちしてるとさっき回した結果のオイルの香りが(2stみたいな匂いがしてきます)

本日の目的地PCデポへ

mac初心者としては(もう2年位か、、、)使用領域(Winなら直ぐわかってデフラグできるんですがmacわかんね)もたぶんパンパンだと思われる2GBのメモリーを懸念し外付けHDを観に行ってみました。

好きなコンパクトなi-o-dateの640GBなんか推奨が10.4以降?は?知らないし(笑

PCデポのアホ店員は駄目ですね!(いや私がアホなんですが)

私「2年前位のマクブクで自動的なアップデートしてますがこの10.4以降は使えますかね?」

アホの店員「お客様それぞれなんで〜調べてください」

私「いや。私は詳しく無く自動的に表示されたアップデートはしてますが特殊な事はしてませんが」

アホ「だから〜人それぞれなんで私はわかりません」

もうね、いくら安かろうが(21日までの広告の商品ですよ)もうお前の所では買わない!

私は無知でのろまな亀ですよ!

しかし2年前のマクブクで最新のアップデート位は店のPCでググレカスでしょ?

こんな糞野郎の店で鐚一文払いたくなくなりましたよホント

てっめ〜コンビニでバーコードでも打ってろって(けっしてコンビニを馬鹿にしてる訳では御座いません。逆にコンビニは商品点数や品出しなんかで私にはとても勤まりません。しかし商品知識はそれほど必要ではないでしょ?)パソコンの専門店名乗るならせめてわかる人に振れと。。。

完全に購買意欲を無くした私は行きの勢いどこ行ったでゆっく〜り帰ってきたのでした(笑

そしていつもの鏡スポットで鏡に映った愛車と二人 誰にも見られてないよでマジックミラーであるぅ♪

と一時の教祖コムロックを口ずさみながらシャッターを切ったのでした。(帰ってみたらヴァージョン10.5でした)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-21 22:13 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30