NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音( 75 )

宇多田ヒカル

数年前まで私は静岡の個人医院で毎日忙しく雑用をこなしておりました

待合室のTVはいつもNHKがつけっぱなしなんですが数時間に一度みんなのうたが聴こえてくるんですね

そこで印象に残っているのがこの曲です



何度も聴いてはいたけど真面目に観たのは初めてで可愛くって面白いなぁ〜と思いました!

Automaticでセンセーショナルなデビューを果たし、Movin' on without you やtravelingなんかはハウスチューンな感じで大好きでした!

Can You Keep A Secret?やAddicted To You は格好良くて好きでした!

FINAL DISTANCE やDeep River なんかはしっとり聴かせる良い歌だと思います。

他にもTVドラマの主題歌になった有名な歌などあげきれません。

ツイッターでの不買運動なんかで休養前に変な感じになってしまって残念ですが早く復活してもらいたいです!

なぜこんな記事を書いてるかというというと私がフォローしてるツイッター仲間の方が「なんかいいね、これ。」

って動画を貼られていて何だか彼女の最初から(途中Automaticやtraveling等のオマージュが)楽しかった頃を観るような感じがして。

そして先程書いた私の好きな彼女の曲(細かく書くと倍位好きな曲あります)それぞれに当時の想い出が思い出されたり。

「好きな歌手だれ?」って聞かれて宇多田ヒカルって言った事はないですがシングルCDや焼いたMDなんかかなり持ってるなぁ〜と思いました!



彼女の事が嫌いな人も居るでしょうが私は結構好きだったんだな〜と気がついたそんな午後でした(笑

何年後かの復帰が楽しみであります!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-13 16:31 |

金曜日には花を買って

前のブログでパパはニュースキャスターの再放送の記事を書いたんですが(録画して観てました)

あれからBS-TBSの夕方6時のドラマ再放送に注目しております(笑

先週までは”金曜日の妻たちへ”を長い事やっていたんですが11日から”花を買って”に変わってました!

金妻シリーズは当時小学生だった私には少々刺激的で内容は意味が殆ど分からなかったと記憶しております(笑

先程チェックしてみるとなんか覚えてる素敵なメロディーが



金妻シリーズは小林明子さんが全て主題歌だったのかな?

中学生ながらに私はこの曲が1番好きだったのを思い出しちょっとしんみり

いや〜間奏なんかも良いな〜この曲

やっぱ80年代の楽曲は染みる物がありますね!

小林さんの隠れ名曲だと感じました(小林さんファンに怒られるかな?)




そしてドラマの方なんですがこれまた懐かしい面々が(笑
a0175545_140937.jpg

堀江しのぶさんですね〜

私達の年代では代表的なエッチな女優さんでした(笑

彼女も23歳でガンで亡くなったんだよな。。。

ん?ちょっとまてよ!この面子、、、

私が中学1年だった85年のエロドラマ毎度おさわがせしますのメンバーだらけだ!

篠ひろ子さん佐藤B作さん、坂東ゆでたまごさん、堀江さんと強烈なメンバーが揃ってるな〜!

いや〜懐かしいな(笑

と、こんな性春時代を思い出させてくれた金花でしたとさ(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-12 02:09 |

世田谷ものづくり学校でのパブリックヴューイング及びUst

坂本龍一の実験的企画から始まったUstでの生中継の集大成とでも言うべき韓国公演Ust

Ust日本の中川社長まで参加でボランティアの平野氏、古川氏等の協力で高画質、高音質で観られる最後?

かもしれない強烈な企画でした。

それはパブリックヴューイングと言う形にまで発展。

私も参加してみたいと近所の旧池尻小学校まで参加してきました!(勿論1人で)

バスで4つ程の区間なんですが携帯に気を取られ乗り過ごすというヘマをいきなりかます私。
三宿まで乗ってしまい急ぎ足で引き返します。。。
a0175545_022970.jpg

夕陽が綺麗でしたぁ〜!


小学校をそのまま利用しているんで手洗い場もそのまま
a0175545_033890.jpg

懐かしい〜!(笑

到着直後 おおよそ40人くらいでしょうか
a0175545_042430.jpg

開演が押したようでセーフ!



ベスポジキープで背もたれ付き椅子に座れご満悦でライブUst観賞
a0175545_05543.jpg

JBLのスピーカーセットとプロジェクターで迫力の教授観賞
意外と静かに大人しく観賞って感じでした(拍手とかはしました)

結構な人数の方が帰る様子では無かったので夜の部もここで過すようでした
a0175545_05412.jpg

が、私は急いで家に引き返します(皆さんiphoneでUstも楽しみながら観賞でしたが私はガラパゴス旧型携帯なんでUstが観られない)

やはり家でPC&ヘッドフォンで観るライブは最高ですね!
プロジェクターって画質がね、、、JBLのスピーカーも良いですがヘッドフォンで好きな音量で聞ける素晴らしさ
昼の部より夜のが教授もノってる感が凄かった!

特にキレてた感じがしたのが千のナイフ

気迫が伝わって来る素晴らしい演奏でした!

今後は教授ひとりUstが再開なのか(教授が自分の手持ち機材で自分で設置、放送の形)i-tuneやグッズ販売でスタッフを入れてクオリティーの高いUst配信が行われるのか?
私はi-tuneで夜の部を購入予定であります!(因に11日発売なんですが既に予約でi-tune1位2位を獲得しているらしいです)


追記
昨日のUst視聴総数16万人(TVは2千万とかですから微々たる数字かもですが)本当に観たいって人が大多数だったでしょう!
PV会場は410カ所にもなったそうです!

そしてこれはNHK教育scholaでのYMOメンバー+の最近の千のナイフ

2355の細野さんも頑張ってる!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-10 00:48 |

坂本龍一韓国公演パブリックヴューイング

本日は教授、韓国での公演です!

もちろんUstで生中継

現在もリハーサルを中継で観れます!

そして今回からサッカーや野球のように皆で盛り上がろう的パブリックヴューイングが日本各地で行われます!
http://skmtsocial.com/phase2/

私は近所の旧池尻小学校に参戦予定

ここ私が子供の頃に剣道を数年習っており何年も通った体育館がある所

場所は世田谷公園の隣です!


昨夜は、家でまったり”味いちもんめ”なんかを観ていると携帯が鳴りました。

「Sちゃ〜ん!なにやってんの?」

相手は亡くなった親友の元彼女 親友、彼女と3人で共同生活をしたこともあるC(例のCとは別人)

どうやら夕方4時からこれまた当時同級で別の友達の彼女だったAと飲んでいると。

私「味いちもんめ観てますが、、、」

C「ちょっと〜出て来なさいよ!浦和で飲んでるから〜」

私「は?私は味いちもんめを楽しく観賞している最中なんですが、、、」

C「もう10年は会ってないんだし〜新宿まで出るから!」

私「いやいやもうもう21時回ってますしね〜」

C「これないの!」

私「え?(この人達泥酔だよ。行くまでしつこくされるな)行きますよ。。。」

寒いし酔っていた私はタクシーで新代田まで行ってそこから電車に乗り新宿に。。。

10数年振り会った彼女達は子供を二人出産し逞しい母になってました

昔はイケイケ姉ちゃんだった二人が、、、

二人に根掘り葉掘りの集中砲火を浴び終電ギリギリまで居酒屋で大騒ぎ

終電でなんとか三茶に帰ってきた私は酔えなくて先輩のバーへ

そこで3時まで男3人で語り明かし〆のラーメン屋でビールを飲み豚骨を替え玉し4時過ぎに帰宅

それはそれはハードな1日となりましたとさ(写真撮る元気も暇もなかったです)
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-09 14:16 |

お前を桃色脳にしてやろうか!ふはははは〜(デ〜モン閣下)

退っ引きならない記念すべき初記事は何の拘りも無い記事になります(投稿テストがてらね)

まずはコレを観て頂こう!



ツイッターで知ったDJ SAKURABAさんがUstやニコ動で今年1番のヘビロテだった曲(カイリーミノーグなんかのクールな曲で盛り上げておいてMAXに達するとこの曲がかかる、、、)

脳にこびり付いて離れない”ももいろ〜パンチ〜!”の歌声が脳内無限ループ再生状態アラフォー2年目ヤビツです。

けっしてアイドルヲタやロリコンではございませんので、どうぞ優しい目で見守って下さい(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2010-12-15 10:41 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30