NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音( 75 )

クリスマス終了のお知らせ

はぁ やっと終わりますね〜クリスマス(笑

別にクリスマスとか気にする年齢でもないんですがね(仏教徒ですしね)

とか言いつつもラジオやTVからクリスマスの音楽が流れると「お?クリスマスか」となる訳です。

特に今年の私のクリスマスイメージソングはこれだった



もうそれこそ中学?小学生だったかな?

兎に角若い頃のクリスマスソングと言えばワムでしたね〜

これが掛かると何だか凄く寂しいような気持ちになるんですが好きですね(笑

それも最初に流行った当時から最近までの中間はイマイチはまらないクリスマスもあるんですよ

それが今年は何故かワムの当たり年じゃないですが「あぁやっぱいいなワム」となるんです

皆さんはどうでしょう?

今年のワムなんか良い感じしませんでした?

きっと私だけなんだろうな(笑

そんなこんなで今年はラストクリスマスがやたら耳についてラジオを付ければワム

TVでワム

街のどこかでワムだった訳なんです

今は小田サンのクリスマスの約束やってますね〜

最初の頃は面白かったがここ数年はちょっとかな〜。。。

観ちゃうんですがね(笑

長野の一個上の先輩G君の十八番ラストクリスマス

彼が結婚してしまい中々聴く事が出来ませんがカラオケで歌ってくれるラストクリスマス

また聴きたいな〜(笑

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-26 00:14 |

YOKOHAMA SuperMoon

23日のイヴイヴにまた行っちゃいましたベリーダンス(笑

今回はクリスマスパーティーと言う事で4時間ありフラダンスとのコラボ企画

流石に一人で4時間は観てられないのでゆっくり家をでて後半2時間だけ観賞してきました(笑

a0175545_11213543.jpg

冬の横浜やっぱ寒いな〜

会場はフラダンスのお仲間とみられるオジサマ&オバサマが結構多くのんびりとしたムード

遅れて行った為に良い場所から撮影が出来なく前回の動画を少し(笑




アラビアンに拘らないボブマーリーのレゲエなんかでもベリーしちゃいます(笑

実は今回の会場が昔知り合いがDJをしていた店だと言う事に店の前に着いて気がつき10数年振りの店内は殆ど変わってなく懐かしかった(笑

その話をお店の人に話してみたがDJを覚えている人(10数年前当時から居る人も少なく)は居ない

女性バーテンダー(推定22〜23歳)さんが中々可愛くてボッチの私は彼女を捕まえては話してもらって楽しかったです(笑

酔った勢いで帰りに握手までしてもらちゃってウキウキだったんですが帰りの石川町ホームの寒い事、、、

ハマの風は酔いも覚ます寒さでしたぁ〜

フラもベリーダンスも素晴らしくバーテンダーさんは可愛くて良いイヴイヴになりましたとさ

a0175545_14221746.jpg

勿論昨日は軽い二日酔い襲われておりました。。。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-25 12:22 |

川平ガーデンズライブin王子ハイビスカス

先日またSさんに誘って頂き行ってきました沖縄の居酒屋兼ライブハウスの王子ハイビスカス

地元駅からも一回乗り換え40分掛からないんですね〜王子って(電車賃も安い)

a0175545_1492497.jpg

まずはオリオンで乾杯

1時間程自転車で家に帰り着替えて王子に乗り込んだ為のどはカラカラで美味しかった〜!

a0175545_141258.jpg

こちら名前忘れてしまったが島豆腐に小魚の塩辛のような物が乗せられた一品

アイゴの幼魚の塩からのような物で美味しいです(口の中チクチクしますがw)

a0175545_1416596.jpg

カーリーフライ

私実はこれ沖縄の食べ物って知らなくて昔ハワイで食べたジャックインザボックス(アメリカのファーストフード店)で食べたカーリーフライそのもので感動の再会!

大好物でして食べたかったんですよカーリーフライ

沖縄のお店で食べられるとは、、、知らなかったよ〜

普通のポテトフライと違い味が付いてるんですよこれ

もうビールにピッタリでして最高です(笑

a0175545_14193666.jpg

そして始まったライブはボーカルの方が風邪でして苦しそうですが頑張って歌います!

a0175545_1422746.jpg

喉ぬーるスプレーで潤すと声が出るような状況の中一生懸命歌ってくれました〜

本日(土)は横浜のFRIDAY(クレイジーケンバンドなんかも演奏する有名な箱)でライブがあるそうですが声は戻ったか心配です(笑

a0175545_14241040.jpg

本当にこの二人は雰囲気が良い

さすが幼なじみという独特の雰囲気です!

a0175545_14262333.jpg

今日の横浜ではドラムも叩くという事で行ってみたいんですがね〜

クレイジーケンバンドも演奏する箱も体験してみたいんですが次のチャンスに

ひらやーちーというお好みのような韓国のチヂミのような物も美味しかったんですが写真撮り忘れ

料理も音楽も楽しい王子ハイビスカス(特にカーリーフライ)

また行ってみたいと思いました〜!
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-15 14:43 |

流星群みえてます?



流星群は極太(なはず)

皆さんみえてますか?

a0175545_22222576.jpg

先月の月

満月に向っている月です。

a0175545_22244256.jpg

前回の釣りで拾った浮き

何を狙って使った浮きなのだろうか?

いつかこの浮きで何かを釣ってみたいと思ってます(笑

a0175545_2227284.jpg


ちょっと遅れましたが13日の記事にします(笑月
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-12-13 00:59 |

川平ガーデンズライブin小岩こだま(2回目)

昨日は(正確には一昨日)中1日で再び小岩へ(笑

約1ヶ月振りの川平ガーデンズのライブへ行ってきました〜♪

a0175545_22482814.jpg

2回目の観賞となると勝手知ったるじゃないですが慣れた物でリラックスして楽しめ最高!

a0175545_22523288.jpg

曲も知ってる曲なのでノリノリですよ〜(笑


a0175545_22561754.jpg

30度の泡盛

実は前夜にボジョレーでやっちまいまして二日酔いだったんです

スタートでビール飲んで泡盛へシフトしたんですがすこぶる調子イイぞ(笑

迎え酒決まった感じで絶好調〜

a0175545_22585762.jpg

昨日は前回よりノってたね〜♪

ほんとイイ雰囲気なんですよ!

a0175545_231466.jpg

MCも冴えいいステージです(笑

ほんとイイ歌唄いますね〜♪

a0175545_2353319.jpg

1部と2部の間で八重山そば(ハーフ450円)

これがまた旨いんですよ(笑

こだま来たら是非味わってもらいたい1品です!

a0175545_238888.jpg

そしてアンコールも盛り上がりまして最高のステージを楽しませてくれました〜

二度目と言う事もあり知ってる曲ばかりなのと新曲もありで楽しかったです♪

a0175545_23112577.jpg

MC中に出て来たグァバなんかの話でどうしても飲みたくなりグァバサワー

シークワサーサワーのが良かったかも(笑

甘くて美味しいですがね(笑

a0175545_2314138.jpg

ツボ圧し棒として売られていたグッズ

これドラムスティックじゃないですか!(笑

かなりいいセンスというか買っときゃ良かった〜(って金ないんですがねw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-20 00:00 |

カワミツサヤカさんライブin小岩こだま

謎の人物じぃこさんの招集がかかり行ってきました再びの小岩の沖縄料理屋こだま

a0175545_08220.jpg

なんとじぃこさんも1枚噛んでアーティストを呼びライブを打つって事で石垣の歌姫カワミツサヤカさんですよ!

こだまに彼女を呼ぶ事はかなりの困難があったようでオーナーも並々ならぬ力の入れ用で店外の道路で迎えられました!

a0175545_0105840.jpg

じぃこさんのボトルの泡盛にチェイサーのシークァサーサワー

シークァサーサワー旨いぞ!爽やかでキリッとしていてこれまた女性が好きそうな味でオヌヌメ

a0175545_0135651.jpg

皿が可愛い〜ね〜♪欲しい(笑

a0175545_0172691.jpg

こちらがカワミツサヤカさん

ギターもとっても上手いです!

a0175545_0202827.jpg

ベースの方はザ・コブラツイスターズ(訂正)ノーズウォーターのベーシストもやっていて石垣の出身らしい顔が愛嬌があります!

歌は実力派で素晴らしい歌声

a0175545_023340.jpg

歌っている時の真剣な表情とMCの時の優しい表情のギャップにやられます(笑

動画もあるんですが権利等色々と問題がありますのでクリアーになれば後日紹介しますね!

しかし何も無しじゃ伝えようがないのでヨウツベからお借りして、、、



素晴らしいライブでした〜♪

じぃこさん 誘って頂きありがとうございました!

a0175545_0252565.jpg

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-17 01:23 |

宇多田新曲キター!

寝ようかとPCを落とそうとしていた今

ツイッタ—に流れました〜!

宇多田ヒカル ‏@utadahikaru

突然ですが新曲『桜流し』の発表です。iTunesとかレコチョクでの配信も始ってます。三日間だけビデオもフルで公開





復帰するようですね〜

この記事以来ですから2年弱振りか?

今日はTVでエヴァンゲリオンやっていたようですね〜

劇場版Qが公開で宇多田サンが歌やってるらしい(エヴァ見た事ないんですw)

今後の活動も要チェックですね!

因に私の知っているエヴァはコレ


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-17 01:20 |

川平ガーデンズ ライブ

昨日(正確には一昨日)の夜はSuweiiさんお気に入りの川平ガーデンズのライブに誘って頂きました!

会場は小岩の沖縄料理屋こだま

a0175545_0395781.jpg

うちから1時間ほど電車に揺られると店内はイメージ通りの沖縄な雰囲気

a0175545_046256.jpg

こちらが川平ガーデンズのお二人

石垣島出身で小中高と一緒だった幼なじみ

私は目の前の席を与えて頂き凄い迫力

一曲目は都バスの歌 

バスで恋人に会いに行く風景を歌にしており良い歌なんですよ〜♪

a0175545_0543076.jpg

沖縄と言えばオリオンビールと海ぶどう

海ぶどうは何度か食べた事がありましたが、ここの凄く旨いです!

ノンオイルのシソドレッシングのようなタレが付いて来て旨い

醬油のみもこれまた旨い

海ぶどうに目覚めた旨さでしたよ(笑

そして赤い瓶は鯊辰兄さんのキープされている泡盛である。

これがまた旨くて飲み過ぎちゃうくらい

兄さんごちそうさまでした!



a0175545_0573340.jpg

こちらは石垣喜幸さん

翌日は「会いたい」の沢田知可子さんのライブで歌うという事

a0175545_11649.jpg

こちらは田代浩一さん

現在BEGINのドラムもされている凄い人

a0175545_132433.jpg

ミミガーのピリ辛炒め

実は私本格的な沖縄料理の店って初めてで初ミミガーです!

モツっぽい感じで凄く旨いっす〜

ちょっと沖縄料理っていいじゃん的な体験でしたよ(笑

a0175545_153481.jpg

肝心の彼等の音楽なんですが凄く良かったです!

どの曲も沖縄の風や空気を感じられる

この人達MCもとても面白くて二部構成のライブはおいしい料理と楽しい音楽であっという間

初めて聴いても沖縄の雰囲気が伝わり気持ちいい

太鼓はマイクを通さなくても生の音は凄く迫力があり感動です(笑

a0175545_182516.jpg

ほんと楽しく良い音楽のライブに誘って頂きとても楽しかったです!

たまには沖縄の風に触れに来たくなりました(笑

本当にオススメ出来る川平ガーデンズとこだまの料理

大満足の夜でした〜

Suweiiさん奥さん鯊辰兄さん楽しい時間ありがとうございました〜また誘って下さいね〜!


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-18 01:56 |

ダム リボーン



予報より4時間早く降り始めた雨

なんとなく気持ちも沈みがちな秋の雨の夜です。

大きなTVもぶっ壊れBSも観られない

本当なら23:30分からBS日テレで夢釣行

もっと言えば21時から酒場放浪記、22時から先週から再放送が始まった「笑顔のままで」(安田成美&中森明菜)が楽しみな月曜の夜なのに、、、

暗い部屋であまりの雨音から逃げるように音楽を楽しんでいます。

やはり自室で好きな事してる時間が一番ですね(笑

しかしこの雨 ダムに降っているのだろうか?

無駄に都市部だけに降ってはいないか?

都市部で集中豪雨が降るメカニズムもありますがこれで水不足なんかになったら色々と災難な日本です。

日本本来の水の豊かで海産物の美味しい素晴らしい土地はどこへやら

なんだか色々と考えさせられますね。。。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-25 00:57 |

一人夏フェス

先月の1$コンサートから約一ヶ月、先日なんとか時間が出来そうだったので再びみなとみらいホールへ。

a0175545_816564.jpg

家を出たのが11:15で12:10の開始に間に合うか微妙だったが11:50には現着

a0175545_81903.jpg

早く着いたので外の喫煙所で一服して外の入り口から

正面入り口らしい雰囲気

a0175545_8211491.jpg

前回は二階右前方で観賞したので今回は三階左後方へ陣取ってみた

前回は奏者に近く音もクリアーな感じか、今回は音の響きが感じられのんびりと観賞でした。

普段は新宿のホールで専属、大学の講師などをされている高橋博子さんがバレエ曲を演奏

落ち着いたMCと軽快な演奏で楽しませてくれた。

a0175545_8233990.jpg

この日は実は家からもう一つの計画を

三枚目の写真の下のプログラムをルーシー後に狙っていた!

10:30開始だが係員に聞いてみるとまだやっているという事なので行ってみる事に

1〜3Fがルーシーのある大ホール4階部分は小ホールの受け付けクロークとなっている。

その4階部分からの大ホールの眺め 3F〜2F〜1Fと抜けている構造がわかる。職人が壁の掃除?中

a0175545_8255171.jpg

4階から美術館を眺めると奥に海が見える。

やはり釣りに行きたくなる(笑

そして小ホールに入る訳だがここがまた凄く素晴らしい!(上の赤文字リンク先参照)

とても豪華な作りで高級そうな木材に囲まれシャンデリアも美しい

440人収容なのだがこの日はコンクールの選考会と言う事で審査員が後方に5人

後は私のような客が30人程の貸し切り状態 しかも無料で観られるのである!

a0175545_828314.jpg

そして奏者なのだが主に若い学生のような人が多く、きっと良い育ちの方々で演奏も楽器も素晴らしい!

持ち時間は限られ一曲を通しでは聞けないが、短い時間に全てを出し切る気迫めいた物も感じられる。

私が見たのは13時過ぎ〜14時過ぎまででバイオリンとチェロの演奏を観させてもらった。

バイオリンは意外に微音と言うか小さな音で繊細に鳴らすのだが楽器の良さとホールの良さで感動の音である

これまで何度かこういったコンサートは観賞したが客が多かったりするのでこういった部分までは気がつかなかった。

如何にもなドレスで着飾り本気の緊張感ある演奏を審査員気分で観賞するというなんとも贅沢な物だった。

29日には同じコンクールのサキソフォン部門の本選が行われる。勿論無料で観賞出来る。

ホールのカレンダーを見ると小ホールでの無料の催し物が結構多いので是非一度体験されると良い。

小ホールの豪華さや音の響きは本当に美しく感動に値する物だと感じた。(勿論奏者が素晴らしい)

私が感じた物にかなり近い小ホールでの動画(イアフォンか外付けスピーカー推奨)



ピアノの伴奏付きか一人での演奏で静まるホール内は奏者のブレスやピアノ楽譜をめくる音が聞こえる程でした。

a0175545_8305689.jpg

そして帰りにはイベントスペースで中学生のブラバンの演奏が行われていた。

こちらは音云々、腕云々ではないが迫力の楽しい演奏でお客さんを楽しませていた。

この中からも未来のコンペ出場者が出て来るのだろう。

僅か三時間程で色々な演奏を観る事ができた。

音楽フェスが人気のようだが私の場合の夏フェスの1日でした(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-08-26 09:45 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30