NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:時( 156 )

海の日(なつの誕生日)

海の日の祭日 各地で今年の気温では1番暑い日となった。

東京も33℃を記録し室温は軽く35℃を超える命の危険も感じるような蒸し暑さ。

海はもの凄い人出で若者達は夏の始まりを楽しんでいた様子がニュースで伝えられた。

a0175545_1501114.jpg

愛して止まない姪の2歳の誕生日を祝った。

すっかり赤ちゃんから成長し「Sちゃんご飯だよ」と私を呼ぶ程(笑

大袈裟に言えば私がもの凄く早く結婚して子供が生まれ、その子がまた早く結婚し子供を産んでれば孫でもおかしくないような年の姪が私は可愛くて仕方ない訳である。

毎回記事にする時に皆さんには申し訳ないが身内の子供は本当に可愛い。

私だって他人の子供はそこまで可愛くないし記事にされてもコメントに困る事もある。

だが敢えて記事にする位に可愛くて仕方ないのである(笑

弟の子でさえこんなに可愛いのだから自分の子はさぞ可愛いのだろう。

そんな事を想像するが、この子も大きくなるし可愛いだけでは済まなくなると思うと私なんか怯んでしまう。

まぁあと1年位は赤ちゃんの延長で可愛いまま居てくれると思うと希望も湧くが1年て本当に早く感じる年になってしまったんだよな。。。

色々と考えたり悩みは尽きない四十の私である。

a0175545_1522231.jpg

昼に家族だけでパーティーをして夕方前には私の従姉妹の姉妹が子供を連れて遊びに来た。

一気に子供が3人増え4人の子供が揃った。

正直、結婚も出来ないで子供居ない私は肩身が狭いし居場所も無い(笑

まぁ身内に一人くらい居る変わったオジサンな訳だがこんな人も居て家族と思ってくれると有難い。

なつの2歳の誕生日は夏のようなとても暑い1日だった。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-17 02:19 |

黄色と黒は危険のしるし

a0175545_22111671.jpg


現在もUst放送中のNO NUKES 2012ですが記事のupの期限も(毎日更新)迫ってきましたので(笑

写真はトリのYMOの終了シーンとそれを見ながら食べていた(ビールのアテに)先日買ったピクルスです。

昨日、今日とこのユースト漬けの二日間でした(笑

危険を示す色として代表的な黄色と黒

これは自然界では蜂や虎

猛毒のスズメバチや象にも立ち向かう虎の色が危険を発する色

工事現場や埠頭の車止めでもこの色は使われており埠頭ではこの色の車止めがされている場所は深く車が水没したら死にますよと注意の色です。

共通なのは命に関わる色で死に直結する生き物だったり場所な訳です。

勿論このピクルスは危険でなく美味しいのですが自然と目を引く色として使われてるのでしょう。私も目が行き買ってしまいました(笑

核物質を使用した施設には黄色と黒のマーク

放射能マークですね。

レントゲンなんかにも使われる放射能ですので見掛けた人は多いと思います。

反発のマークもこれに準じ黄色と黒

反発のテーマカラーとしても黄色が使われます。

虎は人も食べますしスズメバチは人を殺す程の猛毒を持っている。

これは自然の事なので仕方がない部分もありますが、防御の方法もある。

しかし放射能だけは一般人では防ぎ用が無い。

それを使う人に委ねるだけで信用しきっていた。

勝手に信用して見ない振りしていた我々にも多少なりとも問題がある。

気がついた以上は無視は出来ない問題です。

現在も23:20分頃までUstで双葉町の町長が話をされてますが私なんかは色々と調べてる方ですがまだまだ現実の問題が山積でどうここで伝えればよいのかパニックするような現状です。

a0175545_034682.jpg


簡単に言えばチェルノブイリの避難区域制限の放射能の値は現在福島では住んで良くなってる。

福島の基準値はチェルノブイリの4倍ですよ!

チェルノブイリの奇形児の写真があるがその写真は避難地域外で産まれた子供達で福島だけでない場所だって危険の可能性は限りなく高い訳です。

そして細野大臣はポロッと言っちゃってますが福島の人々には「被曝していただいた」状況



細野大臣が悪い訳ではない尻拭いの立場ですが大臣になった以上は責任が発生する。

正直絶望的な現状があるだけで結婚して子供をなんて気持ちは東京の私だってなれないです。

この数時間後の未明には大飯原発はフル可動ですよ(笑

もう訳がわかんなくてブログをupするのにも頭の中がまとまりません。

兎に角現状は悪化するばかりでどうにもできませんね。

現状、原発は必用だ。代替えエネルギーまでなんて思う人も多いですが現状を打破しない限り代替え案なんて出て来ないですよ。

永遠に核エネルギーも続きませんし今でも充分遅いのにこの温度差が恐ろしいです。(特に関西)

言いたい事も整理出来ませんので少しでも多くの人にUstを観てもらいたい。

http://www.ustream.tv/channel/nonukes-fes#utm_campaign=t.co&utm_source=11448421&utm_medium=social

NO NUKES 2012で集まったお金が好ましくない所に流れているなんて話もありますが必要悪として

目指す所の為には仕方が無いのかもと思います。



日本では報道されませんが福島の4号機は地盤沈下が始まり80cm程沈み込んでいる。
建家の倒壊も考えられており世界的には要注視されている。
4号機内にはいまでも1500本以上の核燃料がそのままにされてます(笑

やれることから まずは選挙に行って推進派の組織票での当選を防ぐ 国に態度を示す デモなんかに参加してみる

結局数には敵いませんので数で勝負 派手な事は必用ありまえん。

ちょっと面倒ですが内閣府に意見出来るパブリックコメントです

https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html

何もしないより出来る事をしていきましょう。

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-08 22:11 |

NO NUKES 2012

先日大飯原発が再可動されましたね。

これまで頼ってきた以上急に全ての原発を停止する事は不可能ではないか等の考えもあると思います。

毎週金曜に首相官邸前(関西では関電前)ではデモが繰り返されようやく2週間前のデモではツイッタ—や参加人数(45000人とも言われています)の多さから報道も隠しきれなくなりいち早く核問題に司会者人生を懸けると公言した古館さんの番組から飛び火しTBSやNHKも報道するようになりました。

現実的にエネルギー問題は切迫しており代替えエネルギーの画期的な案も出ていない現状で決定的な事は言えないので原発止む無しという流れが一般的な意見だと思います。

目先のエネルギーに困るから
これは先を見えてないから言えるのではないかと思います。
最終的な核のゴミをどうするのでしょう?

経済が回らなくなるから
油の切れたような現状で無理に回して何の得があるでしょうか?焼き付き起こしてますよね?
延命処置で人口呼吸器を付けて生きている(無理矢理生かされている)だけで死んでいると思います。

経済もエネルギーも一回ぶっ壊さないと同じ事の繰り返しだと思います。

東電が国有化になる
散々引っ張り本当に責任問題を引き受けるべき現役の人達は逃がしておいてケツ拭い要因の今ですよ。
しかも国から1兆円〜の支援を受ける事が確定。しかも内部構造はいっさい変わらない名前だけの国有化。

これじゃ国民が苦しむだけで9月からの電気料金値上げだって人の良い国民は「夏のクーラーの時期は回避してくれた」と国を信じきって有難いと思わせるような騙しのように感じます。

これまで経済の恩恵を受けてきた私達の親の世代から上はこんな人ばかりで素晴らしい日本は永遠だと思っています。

忙しく働かされ考える頭も抜かれてしまった人達が多いという事です。

民主主義と言う名の共産・社会主義であり一種の宗教みたいなマインドコントロールが撤されていると感じます。


日付変わったので昨日の夕方の官邸前に坂本龍一さんが現れました。



彼は20年以上前からニューヨークで生活し外からの目線で母国をみつめてきました。

売名のように捉えられる人も居るでしょうが2005年には反原発、脱原発を訴え活動を続けてきました。

拠点がニューヨークで多忙なのでこれまで参加はしてきませんでしたが、以前よりツイッター上ではデモ参加者の一般人に「参加してください」とツイートされると「必ず参加する」と答えておりようやく昨夜のデモ参加となりました。

坂本龍一だからなんだ?と反感もあるでしょうが彼の世界的認知度と信用と影響力は現在の日本で他に変わる人が居るでしょうか?

とてもニュートラルな感覚を持っている人ですしこれ以上の売名の必用も無い程忙しく財産だってあるでしょう。

デモは一般人が参加するからこそ意味があり効力も強いです。

私の経験からすると最前列で騒ぐ人達はおおよその予測のつく騒ぎ方で怖くない。

本当に怖いのは無言で参加してる一般人なんです。

騒ぐような派手な事はないがそこには信念で参加してる心の強さが感じられシュプレヒコールなんか何の意味を持たない事がわかります。

無言の圧力ほど怖い物はないんです。

これは皆さんも想像がつくのではないでしょうか?

ピーチクパーチク騒ぐヤンキーより黙ってる裏番が不気味で怖い。

原発推進派にも悪い人達が付いていますし反対派にもそれを飯の種にするような輩が居る。

本当に推進して現在の地球上の様々な問題が解決されるんでしょうか?

人類の進化として頭打ちで先日も素粒子とかの発見はつづきますし研究も進みますが破滅するまでに研究が進むでしょうか?

確実に時限爆弾のタイマーは進んでいるのに悠長な事を言っていられないと思います。

限りある資源や時間は発展の為に使う時代ではない。

逆の発想からの方がこれまでにない画期的な物が産まれないのか?

見せかけの便利さで騙されて取り返しがつかなくなってるのが近年の現実だと思います。


本日、明日はNO NUKESというイベントが行われます。

テクノの神 KRAFT WORKをメインとする蒼々たるアーティストがさんかした一大イベント

坂本龍一さんもYMOで参加し斉藤和義さん等とセッションもあるようです。

チケットは完売してると思いますし私は観に行く事が出来ません。。。

クラフトワークなんて一度は生で見てみたいし他のアーティストだって凄い面子とプログラム(清志郎トリビュートなんて企画も、、、)

あぁ行きたいな。

このイベントの宣伝と取られる坂本さんの今回の行動ですが全くその必要性はないですし、この企画があるので帰国出来て参加しただけの事。

私は元々坂本さんが好きですが、それだけではなく身の危険を犯してまで反対の意思を示す姿に共感します。

実際に東電関係者や工作員のような人達からツイッタ—などで挑発もされてますし今日もかなり緊張した空気だったと思います。

影響力を持った人の使命かもしれませんが彼の活動が良い結果をもたらす事を願いますし、今回のイベントの成功を手ぬぐい噛みながら応援したいと思います。(あ〜本当に会場に行きたかったよ)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-07 01:15 |

盛者必衰

気がついたら7月入ってましたね〜(笑

1年も半分を終えてしまった訳です。

私はこの半年なにかを成し遂げたのだろうか?

なにか一歩でも前進しているのだろうか?

5月に40になってから特に焦りという訳ではないが色々考える事が多くなった気がする(笑

a0175545_17442070.jpg

昨夜の予報では私の地元は最高気温30℃となっていた。

流石に気分が滅入る気温だが実際きょうはそれほど暑くはならなかったようだ。

それでも27℃まで上がったようで昼過ぎからはそこそこ暑くなった。

去年は履くの忘れていたサンダルを引っ張りだし駅まで

弟が昔買ってきたが新品のまま放置されていたサンダル

サイズが合わなかったようなので私が貰った(笑

一昨年何度か履いたがこれがお洒落なのか?センスが良いのか?私にはわからない(笑

履き心地も良くも悪くもない

なんとも普通な感じ

まるで今日の天気のようで暑いと騒ぐ程でもないが動けば汗をかくような微妙な感じ

けっして過ごしやすい事もないが嫌いな感じではない(笑



椎名林檎さん 正に好きでもなければ嫌いでもない

この歌はアレンジされいるが元はもっと激しい感じ

アレンジ具合が今日の私の空気と似ている

明日も蒸し暑い日になりそうですね(笑

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-07-02 19:05 |

ド素人の思う事

今日の話題はこれでどこも持ち切りですね〜

私なりに思う事(笑ってもらって結構です)


一体改革法案:野田首相「一致結束を」 特別委で呼びかけ
毎日新聞 2012年06月26日 13時01分(最終更新 06月26日 13時20分)

 消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案は26日午前の衆院特別委員会で民主、自民、公明3党の提出した修正案が3党と国民新党の賛成多数で可決された。


財政を圧迫する様々な要因が考えられますが、安直に税収を上げれば良いなんて考えが国を動かす人達の考えだと思うと馬鹿だなぁ〜と呆れてしまいますね。

先進国の経済成長が止まり今後どうなって行くかを見習えばヨーロッパ諸国のようになっていくしか今の所思い当たりません。

例えばワークシェアリングですね。

経済が停滞してる以上、雇用の創出は難しいのが当たり前。

では今ある限られた仕事を皆で分け合う方法。

労働時間も短く子育てや余暇の時間が増えます。

家庭菜園や日曜大工で少ない給料分を自給する事ができますし健康的。

皆が仕事に就ける事で生活保護なんかの受給者が減り圧迫してる財源を減らす事が出来ます。

年金や保険だって払える人が増えるでしょう。

子育ての時間が持てるので子供を生みたい人が増えるでしょう。

大学までの学費と医療費は国が負担なんて常識的になってます。

消費税の問題だって例えばドイツのように一定の金額までは課税しない(しても僅か)。

例えば3千円未満の物にはそれなりの税率で充分でしょう。

そこを増税すると現在の日本では消費が縮小して増税が逆効果となる事が素人だって想像がつきます。

100円ショップのような店に人が殺到し内需が増える前に中国等にお金が流れ出てしまうでしょう。

国内の企業はどんどん雇用を海外に求めるので増々生活保護が増えるでしょう。(現在年間3〜4兆円)

5千円以上の物、生活に直結しない嗜好品や高級品は税率upしたってお金持ちは払えますのでそれほど売り上げが落ちるとは思えません。

ただでさえ厳しい今なのに末端の品物を売れなくするような考えって信じられません(笑

必用最小限に切り詰めている生活を加速させてしまうだけではないでしょうか?

何が原因でこうなってるかを考えれば増税は間違ってるって思わないんでしょうかね?

高齢者の全体的な預貯金額は世界でも屈指であり眠った金を動かすような方法を考えつかない物なのか?

数年前に街頭演説をしていた首相は正反対の事を頭を下げお願いする画像を見ると反吐がでますね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-26 14:07 |

違法

皆さんもニュースなんかで聞いた事があるであろう著作物を守る法律

少し前にも話題になり音楽制作者や愛好家の間で物議を醸しています。


2012年6月15日に リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案 が可決されました!


簡単ですが@wikiより

※権利者に無断でアップロードされている物をダウンロードする場合 違法になる or 違法にならない一覧

■違法になる可能性
ジャンル 違法性 補足
音楽 違法 -
映画 違法 -
着うた 違法 関連ニュース
違法着メロ4億曲に!3年連続正規配信上回る
違法「着うた」入手禁止に 改正著作権法、元日に施行
LIVE映像 違法 音楽のライブなら日本レコード協会が黙ってない
ゲーム音楽 違法 ゲーム音楽のみの音声ファイル(mp3等)は違法
アニメ 違法 -
テレビ番組 違法 -


■どちらかわからないもの(違法性は低い?)
ジャンル 違法性 補足
同人音楽 - 権利者が仕掛けてくる確率は少ないが0とも言い張れない
同人アニメ - 権利者が仕掛けてくる確率は少ないが0とも言い張れない
同人LIVE映像 - 権利者が仕掛けてくる確率は少ないが0とも言い張れない
ラジオ音声 - 聞くだけならいい。DLはだめ
AV(無修正、アニメ) - 日本の法令に違反しているアダルトビデオ会社が提訴してくる可能性は
やろうと思えば出来る
一般ゲーム - ゲーム音楽(のみ)の音声ファイル(mp3等)は完全違法。
ゲームプログラム内に埋め込まれた(プレイ中に再生される)音楽などはOK
18禁ゲーム - DL時はプログラムでもインストールすると
PeerCast - -
Skype - 不特定多数に公開して それを相手がわかった上で録音してたりしたらダメ


■違法にならないもの(今回音声・動画以外の違法DLは対象となりません)
ジャンル 違法性 補足
画像、テキスト、アプリ なし 今回は関係なし
漫画、小説 なし 今回は関係なし
書籍 なし 今回は関係なし
ストリーミング系 なし 見るだけなら良い。DL(保存は違法)
無料ソフト、プログラム なし 今回は主に映像と音楽
key同梱・c済有料ソフト なし 今回は主に映像と音楽


これはウィニーなんかの問題になるとは思うんですが犯罪の幇助になるような共有ソフトなんかを締め出す為にも役立っているそうです。

何となくしかわからないが今回の決まった事で注目すべき所は、個人で買ったCDを自分の携帯音楽プレーヤー等にPC等から焼き入れて楽しむ事も法律上は違法と言う事です。

いまだに私はコレが本当なのかさっぱり理解出来ませんが、法律上は駄目と言う事。

ですからYouTubeなんかではアップされたものがドンドンと消されて行く(昨日の記事でも貼付けた音楽動画が今日は見れなくなっていた)ような事が起きている。

アーティストにしてみればお金を一銭も貰えないのに自分の音楽が楽しまれては困るってのが当たり前の意見でしょう。

私はPCのスキルと言うかそういった事が面倒ですし、音も良く無いと感じるので(稀にツベなんかにも素晴らしい音の物がありますが)無料で音楽を楽しもうとは思いません。

しかしブログなんかに貼付ける場合は音楽を楽しむというより雰囲気作りでありとても便利で活用させてもらっています。

しかしこれ処罰されると10年以下の懲役、1000万以下の罰金になるとか。。。

アーティストの中にはどんどんファンがYouTubeなんかに貼ってくれてあり難いと思っている人も多く、それをレコード会社側から削除されていくのが悔しいとラジオなんかで話す人も居ます。

ある意見ではこの法律でより音楽業界が窮地に立たされると危惧されてます!

現在、音楽業界はCDが売れない時代。

インターネットの普及に伴い当たり前の結果ですし予測は出来ていた事でしょう。

今CDを買わない世代に何故買わないのかと問うと「家にプレーヤーがない」や「CDなんて見た事がない」だそうです。

そうです。今の子供が音楽に触れるような歳の頃にはインターネットが普及していたんですね(笑

音楽はネットで買う物になってますし、様々な無料ダウンロードの方法が検索すれば山のように情報が出てくる訳です。

ではどう生き伸びるかを予見して実際に収益に繋げるかを考えていた人の一人として坂本龍一さん

彼はご存知の通りテクノから伸びてきた人でコンピューターの分野でも先頭をきって活用された人。

CDが売れなくなるなんて事は容易に想像出来た事ですしいち早くネット配信の方法を選んだ人でした。

そしてストリーミングサービス等で無料で自分のコンサートを試聴させる。

これって一見無駄が多いように思いますが何もしないで指をくわえて衰退する音楽業界より自分で新規を開拓していく方法なんですね。

どの道売れない事に固執して悩むよりより多くの人に自分を知ってもらって、中には感動して自分のコンサートに足を運んでもらおう。楽曲を買って貰おう。

PCの画面で感動するなら現場はもっと凄いって事を知ってもらおうと言う発想ですね。

そして現場まで行けばグッズやCDやDVDも売れる訳です。(現場まで行って何かを買う人は来場者の半分位は居るでしょう)

古典的な損して元取れ いや徳する方法ですね。

ネットが溢れれば誰にも止められない世界ですから先手で無料開放しちゃう

無料で楽しませて貰ったユーザーは何かの機会に恩返しをしたくなる心理でしょう

そうやって新しい波にのり成功するんですね

世界的には少ないですが、私の知っているだけでもスイスやオランダは今回のような違法ダウンロードを容認する方向の法律で運用されています。

両国ともやはり他の国に比べ特殊な部分が多いですが(オランダはマリファナ半合法ですがワークシェアやエコロジーの先駆けで注目されてます。スイスは永世中立国で様々な法律が独自です)保守的な反面時代に合わせた国作りに成功していると言えるでしょう。


ラジオやストリーミング中継でも凄い数のリスナーが考えられる場合はジャスラックに一曲いくらで配信している。(公人)

これは理解出来ますが自分でお金を出して買った物を携帯プレーヤーに移すといけないなんて理解出来ませんし、いちいち考えて音楽を聴くなんてとても音を楽しむなんて事ではないと思うんですがね〜。

たまたま町を撮影した動画に商店から流れる有線の歌が入ったらどうすんでしょ?

それをブログに貼っても処罰されるんでしょうかね?(笑

公平に処罰する為にはCDだけにするかCDは廃止して有料ダウンロードのみにしてCDもダウンロードも焼き回しがきかない方法を考えるしかないのではないでしょうかね?

個人で楽しんでいて捕まった事例がないので何とも言えませんが私のようなブロガーが1日100人の閲覧者に、そのうちの半分が聴くかもわからん動画を貼付けてはいけないんでしょうかね〜?

そこまで厳しい法律作るなら私のお陰で何回再生されたか調べ上げ(ツール作れば簡単なんじゃないか?)再生回数の使用料払うとかの方向にしてくれれば良いんですがね(笑

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-06-22 16:36 |

ブログという繋がり

これまで何度かコメントのやり取りした人、こっちが一方的に覗いていたブログが突如なんの前触れもなく消えている事がある。

以前コメントをしたりくれていたU子さん

こちらが勝手に記事の更新を楽しみにしていた釣りのブログK物釣り師さん

最近仲良くさしてもらっていたhさん

最初は手違いで記事を削除してまったり、ブログを閉じちゃったのかと思っているがその後音信不通なんで

きっと思う所があり閉鎖されたのか、やむを得ない身体の不調なんかで継続が難しくなったのか。

ブログという物に意味が見いだせなくなったのか。

所詮ネットの世界ですから現実が大切であり続けるも消すも本人の勝手でよいでしょう。

しかし私は非常に寂しがりなんで傷付くと言うか、悲しくなるんですね。

とても心配ですしせめて終わりの通達でもあれば寂しいだけなのですが急に消えられると時折思い出しては

元気だろうか?悩みは少しでも解消されているだろうか?と思い出します(笑

あとはブログの継続を終了させた仲間(こちらが勝手にそう思ってるだけですが)にも色々考えます。

引っ越しをされたのだろうか?あの有名作家と浅草で酒飲んだのかな?とかとか

私の場合はエキサイトトップのフォトギャラリーで写真で飛んで行きコメントするか、自分の興味のある事柄を

検索してその先でブログ記事にされている人にコメントしたりしている。

中には凄い仕事をしている人と知り合えたりする事もあった。

記事が素晴らし過ぎて誰もコメント出来ないようなブログにも怖い物知らずで平気でコメントしたりしている(笑

無知とは恐ろしい物である(まぁその人もブログで名前を明かす訳でもなし。普通の一ブロガーな訳だが)。

年齢だって私の父と同じかそれ以上のような人だって居る。

逆にダンス音楽なんかの繋がりだと女子高生とコメントを交わす事だってある訳だ(笑

中々素晴らしいコミュニケーションツールだと思うんだけどブログはツイッターやフェイスブックなんかに押され衰退しているように思う。

ツイッタ—はかなりやってはいるが、それだけの機能で仲間が増えるような経験はない。

所詮140文字ではかいつまんだ情報しか流れないし向き不向きで私は合ってないのだろう。

フェイスブックに至っては実名登録でそもそも仲間内でやるミクシーのような物に思えるし色々と問題も多いようだ。

今日はツイッターでこんな警告文が回ってきた(私はやってないので未確認情報です)

【重要】金曜日から、facebookがユーザーの名前や写真を外部サイトへの広告などに使うことができるようになるそうです。初期設定では使用許可になっているので要注意! Home→アカウント設定→Facebook広告→第三者が表示する広告→「非公開」に変更すればOK

こんなのキモチワルイし如何にもアメリカ的な発想で知らない人は嫌なおもいするだろうと想像する。

まぁ実名ですし隠す事前提ではないし商売を円滑に進める為のツールのようにも思えるし良いのでしょう。

私にはちょっと向かないですね。


そんな訳でブログが良いと思うしブロガーさんが好きです(笑

もし急な状況でブログを閉じるとかありましたらメールでも良いのでお知らせして貰えると心労が軽減されます(笑

勝手なお願いですね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-30 19:29 |

おひとりサマー

Q. さすがにここまで一人でしたら切なくなる「おひとり様の行動」は?

1位 ひとり遊園地……53.7%

2位 ひとり焼肉……23.4%

3位 ひとりバイキング……21.5%

4位 ひとり居酒屋……13.3%

4位 ひとりカラオケ……13.3%

6位 ひとりコンサート……6.4%

7位 ひとり映画……2.3%

8位 ひとり旅……2.0%

9位 ひとりラーメン屋……1.9%


よくあるアンケートですね〜

意外とこういうの気になり見ちゃうんですが私この9項目中5つはクリアーしちゃってるんですよね(笑

過半数以上可決状態で世間的に切ない人です。。。

人それぞれの感覚なんでしょうが私はこの中で出来ないっていえばカラオケですね〜

まず一人でカラオケボックスで受け付けするのに躊躇しますし、誰も居ない部屋に一人で入り歌うなんて想像出来ないです(笑

最近では一人でカラオケ練習する事が当たり前のような感じになっていますがちょっと理解出来ない(笑

カラオケなんてのはそこまでして練習する(上手く歌う)理由がないですし練習するなら友達誘って行けば良いと思うが、、、そんな友達居ない現状の私ですがね(笑

一人で歌い続けるのも大変だしせめて二人でいって欲しい場所です(笑

では2位の(流石に一人遊園地はないでしょ〜)焼き肉ですが、これは体験済み(恥

初めてのときはかなり抵抗があり、夜中の他の客が少ない時間を狙い、尚かつ店の前から中をのぞいて空いているのを確認して入った訳です!

そこまでして肉を欲した事があったんです(笑

で、実際どうなるかと言うと特に寂しい気分になる訳でもなく、優雅に一人焼き肉を楽しめたんですよ!

しかしね、焼肉屋って色々食べたいじゃないですが?

それが一人ですと全て一人前注文になるのであれこれ注文出来ないんですよ。。。

サラダとキムチは外せない。ビール飲む。カルビ頼む。もう一品は肉類頼みたい。

しかし焼肉屋って普通にサラダ頼んでも2人で食べる前提のような感覚があり多いんですよ。。。

これキムチしかりね(笑

ビールとキムチとサラダで結構良い感じになっちゃう。

しかし肉を食べにきてる訳だし注文済みだ。

勿論美味しく食べれるんですが正直ハーフサイズ用意してくれよ〜

どう考えたって多いだろ。。。常識的に。

大食漢の人なら喜んで食べるんだろうが、私は肉も喰いたいがビールの美味しいアテにしたいんだ!

ホルモンだって食べたいしイカ焼きだってしたいんだ。

〆には冷麺とかビビン麺とかクッパとか気分的に〆たいんだ。

しかし普通クッパとか麺類はそれ単体でも充分ボリュームがあり一食分だろ?

最低2〜4人でシェアすれば色々食べれるが一人舐めてんの?みたいな量を当たり前の顔で出してくんなって!

大食い選手じゃねんだぞ〜!コラー!

という事で、お一人様歓迎店はせめてハーフサイズ(メニューに乗せる必用はない)用意すべきだ!

注文の際に一言「半分にも出来ますが」って言ってくれたら私は一生その店を裏切りませんよ!

別に全てのメニューじゃ無くて良い。

肉類だけはハーフサイズやってくださいよ〜そうすりゃもっと通いますから(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-27 01:15 |

【至急】かわいいボーダーコリーの子犬(♂♀2匹)、時間が迫っています(>ω<)、パンダカラーが好きな方、中型犬が飼える環境の方、どなたか、この子たちをたすけていただけませんか。
相模原市保健所 収容期日25日


こんなツイッタ—が回ってきました。

私はボーダーコリーが大好きで気になりリンク先へ飛んでみると

なんと可愛い子犬のボーダーコリーなんだろう。。。

現在は相模原のほうで保護されているようである。

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kenko/seikatsueisei/pet/017492.html

雄雌一匹づつ居るようで飼い主を待っている。

しかしきっとこの2頭はたぶん捨てられていたのだろうと思う。

ですから明日の保護期限以降は本格的に収容施設に入るのか?

明日に処分はされる事はなさそうだが心配である。

そんな事を言っていては毎日凄い数の犬が処分されていくのだろうが、このボーダーコリー私本当に飼いたい犬種で出来れば今直ぐにでも引き取りに行きたいくらいである。

皆さんご存知かと思いますがボーダーコリーはとても賢い犬で牧羊犬なんかで有名。

笛の音ひとつで様々なコントロールが可能で運動能力もべらぼうに高い犬。

もう10年以上前からこの犬に魅せられておりいつかは飼ってみたいと思っています。

もし血統書付きのボーダーコリーなんか探すととても高価で私なんか手も出ない価格。

こんな素敵な子犬が飼えるなんて凄いチャンスなんですよ!

しかし同居中の両親が居るのでこういった犬猫は非常に難しく、、、考えてしまうんですね。。。

う〜んこんな子を家族に出来たらどんなに私の生活は充実したものになるだろうか?

正直もう結婚も出来そうも無いのでこういった動物に救いを求めたいのですが環境が整わない(笑

犬を飼うにあたり色々な出会いがある訳だがなるべくこういった犬と出会えたらと常々思っていた。

う〜ん悩む、、、私でなくとも誰かボーダーコリーに興味を持ってる人は居ませんか?

ちゃんと躾れば素晴らしい犬です。

飼いたいな。。。
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-24 19:18 |

金環日食まとめ

私は朝の仕事が忙しく金環タイムは電話問い合わせに追われており完全に乗り遅れた人となってしまいました。

最近ニコ動のmakkoさん(茨城の釣り配信者さん)にハマっており、彼も金冠放送を釣りをしながらすると言う事でTS(タイムシフト予約)しておきました。

彼は釣り歴1年位でド素人に近いんですが土地柄の魚影が濃く、大きなカレイを釣ったりクロソイを釣ったりで中々面白い男です。

私の先輩が千葉の佐原の人なんですが、喋り方や動じない性格なんかはそっくりで親しみが湧きます(笑

その彼が5千円のwebカメラで生配信した金冠日食がこれだ



















a0175545_2351041.jpg

目玉親父のような日食です!(笑

ニコ動は生でコメント投稿が出来るんですが酷いコメントもあれば「まっこありがとう!」「感動した」とか

ユーストリームやユーチューブとは違ったライブ感が優れております!

正直、現在この録画を見ている私も笑って涙が出たり、そこはかとない感動をしてみたり。。。

まっこさんに感謝をしている訳です(笑


そして本人はコチラ

a0175545_2351013.jpg

どこかで買って来たのでしょう。

金冠グラスでアピールです(笑

グラスを外すとカンニング竹山のような感じです(笑


一生懸命に肉眼で見ている様子を配信

a0175545_2351099.jpg

肉眼では見事に確認できたそうです。

ニコ動upされた!





そして私がツイッターで拾った日食の写真
a0175545_235784.jpg

飛行機とエンジン熱の感じが凄いと思います。(構図のバランスも良いです)

そして大気圏からの日食の画像
a0175545_23573366.jpg

神秘的で素晴らしいと思います。

それぞれの日食の1日は如何でしたでしょうか?

世紀の天体ショーとは様々な楽しみ方があると言う事ですね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-05-22 00:13 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31