NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:時( 156 )

エキサイトがおかしいばわい

a0175545_1172537.jpg


昨夜から画像のアップが出来ているんだがアップ済みの数字の羅列が出て来なく(削除)ボタンが出て来なかったり他にも画像に関して変な症状が出まくりですよ。。。

なんなんすかね〜これ。

私だけの症状なのだろうか?

色々考えてから記事をアップしようとしているんですが出鼻挫かれるというかテンション下がります。

写真は釣り道具の仕掛け巻きの説明書なんですが「複数のばわい」ってなんか懐かしいというか年長者?江戸っ子?な雰囲気がして堂々と使ってる(誤字か?)感じにやられ買ってしまいました(笑

エキサイトさん色々と機能を増やしたいようですが複数のばわい他にも支障が出ますので余計な事はしないで欲しいなぁ〜

ただでさえ写真のアップに時間が掛かるようになってしまって1年以上我慢して頑張ってますが面倒だらけで萎えますよこれじゃ。。。

余計な事してるばわいじゃないですよ〜!(ん?この場合のばわいは違和感あんまないなw)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-24 01:17 |

小さい秋みつけてた

ネタが溜まり過ぎ完全にタイミング失いボツネタになりそうな写真がたんまりあります

昨日は立冬というすっかり季節外れ的なアレですが無視してガンガンいきましょう!

a0175545_9215454.jpg

ここが最近ハマっていたくろがねやである

ホムセン数有れどくろがねや知らなかったしそんなに店舗数ないのかな?

ここは裏口でして表は如何にもな感じの店構えと駐車場がありますがこの地味な雰囲気が好きです。

a0175545_9251285.jpg

そして表に回る横にはこういったガーデニング?庭に使うようなベンチなんかが売っており人も少ないのです。

こんな木製とステンドグラスの門は結構高いんですね〜

こういった物を庭に設置出来る人=庭があるようなお金持ちには適正な価格なんでしょう

a0175545_9272881.jpg

こちらはイングリッシュガーデンなんかにありそうな温室的なサンルームとでも言うのか

ビックリするような値段になりますよ!

新車の軽自動車が買えるようなお値段

成城の庭付きなんて家では物置感覚で買って行くのだろうか、、、同じような物が大小やデザインの違いで沢山売られております。

こう言った物を売り物のベンチでボッチランチ(弁当)食べながら優雅な気分で眺めておりますよ(笑

気分は自分の庭でピクニックですよ(笑

そしてこちら

a0175545_9294433.jpg

口から水が出るアレですよ!

なんと3万円台!

80万とか100万とか見た後ですとコイツが妙に安く感じてしまい買える、いや買っても良いんじゃないかと錯覚させるような苔蒸した渋さ!

まぁこんな買っても置く場所がないんですがね(笑

どなたか私の変わりに買ってくれないかな〜なんか気になるライオン噴水であった。

a0175545_9325015.jpg

ここでドングリ拾ってました!

なんか秋らしい(冬に入りましたが)でしょ?

まぁこのドングリ拾ったのも1ヶ月くらい前のお話なんですがね(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-08 09:58 |

オータムコレクション

a0175545_002590.jpg


無印の鏡で自撮りするオッサン

一個も無印商品が入っていないという傍若無人ぶり

そして何も買わないで出て行く大人子供っぷり

すっかり秋なのだが秋らしい記事もなく街ではダウン姿なんかを見掛けるようになり

冬の雰囲気に焦りを感じつつ東京タワーや六本木ヒルズけやき坂ではクリスマスのイルミネーションが、、、

そんな明日は暖かな日になりそうな予報でして釣りに行くなんて公言している方もいますし気が気でない(笑

10日前に買った餌ちょっと余ってるんだよな(笑

生きていたら釣りに行こうかな?

土曜は行けないしな

なんだかんだ理由を(言い訳)付けて企む大人子供の私であった(ハッハッハッハッ〜因に753の衣装じゃない
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-07 00:00 |

ハロウィン〜豚汁を飲むオッサン〜

ハロウィン

これほど何の為に行われてるのか?そして身近ですが縁遠い謎のイベント

私が小3まで通っていた目黒の公立小学校は積極的に帰国子女を受け入れる学校で謎のイベントに結構力を入れていた学校だった。

しかし小学校に上がり急に行われる行事に馴染めずオッサンになってしまった。。。

a0175545_22422724.jpg

成城の街は街を上げてハロウィンを行う?赤十字も便乗な何かの催し

商店街の至る所に旗なんかが出ていてお母さんやお父さんと子供が繰り出し異様な光景だった。

a0175545_22451569.jpg

ホールでもイベント

仮装した子供達と綺麗なお母さん達が楽しそうにしているが私はハロウィンがなんなのか知らない。。。

a0175545_22473029.jpg

赤十字のテントではおこわ的な飯と豚汁がふるまわれていた

子供達に混じり豚汁をすするオッサン

昼飯後だったので(もちろん公園でボッチ飯ですよ)おこわ的な物は貰わず豚汁だけを無料で頂いた。

特に美味しくなく不味くもない豚汁だったが身体はあたたまった。

私のハロウィンは豚汁をトリック オア トンジルでした。

a0175545_2344111.jpg

誰かさんはカボチャ嫌いでハロウィンが大嫌いだそうです(笑
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-11-01 07:10 |

TVでは報道されない

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ya-bi-tu | 2012-10-27 03:01 |

いよいよ秋?

昨日は肌寒い1日

裸足ですとかじかむような感じでガスストーブを付けたくなりました(笑

今朝のツイッターは喉が痛いとか頭痛がなんて呟きが多かったですね〜

頭痛は多分低気圧の影響か?

今日は一転また30℃台のちょっと暑い日

ちょっとと言うのは湿度が低くてべたっとしない暑さで良い日でした。

しかし先程19時過ぎからはバケツをひっくり返したような雨ですよ。

雷も光ってスコールな感じ

九月も終盤 どうなってるんでしょうね?

台風らしい台風もまだ関東まできてません。

1度程の温暖化が様々な影響を起こしてますね


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-24 19:56 |

コンビニ

a0175545_22301110.jpg

先程夕食後の早い時間に買い物に行ったんですよ。

普通にカゴに商品を入れ何の気無しにレジへ

私の商品がスキャンされていると、、、

なんと店員さんがBBさんじゃないか!

BBさんとは以前に私のブログに登場した気になる店員さんでして冬頃を最後に見掛けなくなっていて寂しいって記事を綴った女の子

茶髪だったんですが黒髪になってまして全く気がつかなかったしBBさんの存在も忘れていたのでビックリ

BBさんに勧められ作った○ンタカードも持って無く「カードありますか?」ときかれドギマギしてしまい完全に挙動不審。。。(冷や汗

もう目も合わせられない極限状態になってしまった私

前は気軽に笑顔を交わした間柄ですがあまりにも突然で舞い上がってしまいました。

向こうはきっと私の事なんか忘れてると思いますが私にとってはなんていうかドキドキですよ。

前は24時くらいまでバイトしていたが今は早い時間なのか?

辞めてしまったと思ったが時間が合わないだけで続けていたの?

いやそんな事はないな〜復帰したんだろうな〜

とにかく久々にコンビニ通いがワクワクするときめいている私です。(が彼女はきっと女子大生くらい。耳にたくさんピアスしてますしキツい印象なので発展はないでしょう。)

More
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-19 00:21 |

チャイナシンドローム

チャイナシンドローム



原子炉核燃料のメルトダウンによって、核燃料が溶け落ち、その高熱により鋼鉄製の圧力容器や格納容器の壁が溶けて貫通し、放射性物質が外に溢れ出すこと。溶融貫通またはメルトスルーとも呼ばれる。



中国でのニュースは皆さんもご存知かと思います。

デモ前の様子をみると日本人が気軽に官邸前の反発デモに参加するように普通の主婦が子供を連れて参加するような感覚の人が多い。

そこまで反日感情を煽った政府ですが暴徒化したデモ隊が警察隊をも飲み込む様子が流されゾッとしましたね。

警官が乗っているパトカーさえも日本製ですとガラスが割られ警官は逃げ出し車はひっくり返され燃やされるという。。。

チャイナシンドロームに例えてみましたが正に止められない状態になり政府が沈静化に動いてますが元は国民を戦車で踏むような国ですから根深い部分でも国民の感情は抑えきれないでしょう。

元々の鬱憤が日本に向いているだけで本当の怒りは中国政府にあり本来の中国人の勇ましさ、隣国を潰して大きくなった人民の誇りが目を覚ましてしまったか?

今や経済の中心と言ってもおかしくない中国で日本企業が的になりデモと言うより過激なテロのような行為が横行するとは理解し難い感じもします。

そのうち日本人が殺されるような事にもなりかねませんね〜。。。

良くも悪くも中国って感じがしてなりません。

尖閣諸島でも侵略行為の始まりと思われる行動も起きてますし漁船を1000隻集めるデモも予定されている。

石原さんは追い払えと言いますがそんな事が出来る軍事力もない。

日本人からしてみれば国が買い取る事は良い事かもしれませんが余計に中国を刺激してしまった形に。。。

老害といわれますが正にタイミングの悪い事だったのではないかと思います。(勿論日本の領土ですし文句を言われる筋合いはないですが国力のバランスや勢いを見ないで時期を誤った感じ。都が保有するで様子をみてからでも良かったのではないか?)

もう後に引けない中国は実行支配するでしょうし日本も腹を括って中国とは手を切るしかなくなるでしょう。

今後の日本はその方が良いのかもしれません。

このままで日本が力を取り戻す事は考え難い。

安い中国製品に押され消えてしまった日本本来のアイデアや技術を取り戻すチャンス。

a0175545_9483379.jpg

純日本製品で再び世界と闘えるチャンスではないでしょうか?

SONYだってもはや風前の灯火、シャープは潰れる寸前まで追い込まれてしまいましたが時代の流れに合わせた経営戦略の波に飲まれてしまっただけで両メーカーは本来アイデアで勝負出来るメーカーでしょう。

SONYなんかはAppleのように化けられるメーカーだと思うんです。(SONYタイマーと呼ばれる短期間で壊れてしまう品質の低さが問題だが)

今後は人口の多い地域(インドやアフリカ)が経済の拡大となるのでヒット商品が出せれば、、、

どういった商品がウケるか?

先日釣り配信を生放送する生主がドコモのスマホの最新機種を導入

最新のcpで防水で生配信するには最高です!

テスト放送も凄いクリアな映像でした。

が、実際に外で放送を始めると10分と出来ない。

熱暴走が発生し使い物にならないのである。

釣りに不可欠な防水機能ですが気密性の高さから放熱出来ない。

最新のcpは最高の画質だが凄く熱を発する。

今やコンピュータ関連は台湾か中国の製品が多いので国産スマホでも中身はそういった国の物な訳です。

実際に不良品でも製品化して出してしまうメーカーにも大問題ですが背景の細かいパーツにも問題が多いのでしょう。

今後市場が拡大するインドやアフリカなら暑さや湿度にも耐えうるタフな商品でないと売れないでしょう。

日本のようにどこでもコンセントがあり充電出来る事もない。

スマホなんて設定なんかでいじってるだけで数時間でバッテリーがなくなるなんて話を聞きます。

タフでスタミナのある機種でないと売れる訳がないでしょうね。

今後の日本も中国とは長期戦になるでしょう。

キーワードはスタミナかな?(中国人はスタミナあるってイメージ。負けない為にも日本人もスタミナつけて応戦ですね)


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-17 09:48 |

55555

数日前からカウンターが55555に向っており最近の1日平均閲覧数から予想

昨夜はあと数十の所まできておりXデーは今日だと確信しながら就寝

そんな事をすっかり忘れて先程思い出し確認すると、、、

a0175545_138696.jpg

あぶね〜!

また見逃すとこだった、、、(過去にキリ番を何度も見逃している)

こうなったら目が離せませんよ

しかしあと一人が中々やってこない

画面更新睨めっこですよ

いい加減飽きて来たが見逃したくはない私は妙案を思いついた!

「そうだ携帯から自分のブログ見ればカウントされんだろ!」

インチキですが55555を写真に収めたかった私は携帯作戦を実行

しかしこれが自分の携帯ですと登録されてるのでカウントされず55554のまま、、、

畜生、インチキは通用しないのか。。。

と再び睨めっこ更新

ついにその時はきた!

12:38分

a0175545_138655.jpg


55555いったどー!

写真に収めて再び更新すると12:39分には55556になっていたのでセーフだった!

我こそは12:38分の閲覧者だって人はコメント下さい

記念品を贈呈します(笑

さあ次は77777か?

のんびりいきましょうかね(笑

(いつも閲覧ありがとうございます)
[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-15 13:08 |

no docomo

iPhone5出ましたね〜!

ちょっと大きくなり薄くなり、使用時間が増えカメラは凄い事になりLTEになり飛躍的に高速通信なったという。

ラティーナディスプレイとかいうラテンの可愛娘ちゃんのような綺麗な画面だそうですが気になります(笑

iPhoneが発売当初から気になって気になってドコモで出るという噂に我慢して我慢して騙され続け、完全にタイミングを失っした私は今回こそビッグウェーブに乗りたいのである!

そうビッグウェーブといえば表参道でモヒカンで並ぶ姿が有名になったこの方だろう!

http://iphonech.com/archives/53707007.html

何故かTBS系では生活保護と混同されてしまったビッグウェーブさんAA、、、(吹き出しで関連するワード入りますがw)

完全にJARO(日本広告審査機構)に訴えれば謝罪スーパー位は勝ち取れそうなビッグウェーブさん

21日にもきっと元気な姿を見せてくれる事でしょう!

しかしここまで波に乗り遅れた私はビッグウェーブさんの登場だけを楽しむしかないのか?

こうなったら意地でもガラケー消滅まで粘るって事もアリかなと思ったりもしいてます。

ツイッタ—仲間の方なんかは「プラチナバンド全く変わってない」なんて呟きが多いですし。

しかしドコモは10数年継続利用なんですがもはや継続利用のメリットもない。

地元の駅にリニューアルオープンしたドコモショップの店員の対応が悪く2回行って2回とも頭にきて帰ってくると言うドコモなんて今直ぐにでも解約してやる状態。

揺れる中年心は複雑なのです。

iPhone5 というこのファイブって響きに昭和の少年はファイブと言えばこれですよ



歌マジ格好良い!

幼児体験の想い出差し引いてもこの当時のロボットアニメや戦隊ものの歌は凄く良いのですよ。

先日記事にしたバカボンのEDしかり子供向けにしては結構詩なんか大人びていたり哀愁漂うメロディーだったり。。。

ニコ生でも夕方の1時間に懐かしの昭和アニメが放送されており先日まではルパンの3期や現在はタイムボカンとテッカマンが放送されて人気を呼んでいます。

ニコ生と言えば今夜はサカモト兄妹が21時よりありますよ!

21:00
~23:00
ほぼ日×ニコニコ サカモト兄妹(坂本美雨&サカモト教授)SPECIAL LIVE
ほぼ日×ニコニコのコラボライブ中継!サカモト兄妹(坂本美雨&サカモト教授)のスペシャルライブをお届けします。坂本美雨さんが古今東西のラブソングを、サカモト教授のピコピコアレンジで次々と歌う「愛を叫ぶ夜」と題して、一晩中「Love」が溢れ出すLIVEをお届けいたします。
※この放送はニコニコ動画のアカウントがなくてもご覧いただけます。


一般アカウントでもTS予約試聴可能ですので興味のある方は是非

しかしこれはオンタイムに己もコメント参加するのがニコ生の醍醐味ですので参戦される事をオススメします!

脱線してしまいましたがアイポン5

初代〜4〜5と大まかに大きなチェンジの3回目なのでこれはビッグウェーブに乗りたい訳ですよ。

ではauなのかソフバンなのか?

これも賛否両論でよくわからん。。。

どっちがいいか教えてハイパーな人!


[PR]
by ya-bi-tu | 2012-09-13 11:11 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30